見出し画像

【社会人留学】アメリカ土産、何買った?

こんにちは。❁❁ハナです。
2023年10月からアメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は私が実際に買った日本にいる家族、友人へのお土産をご紹介しようと思います。お土産って迷いますよね。。。少しでも参考になれば嬉しいです😊


Bath & Body Worksのボディークリーム

ショッピングモールに行くと必ずあるお店。私が留学している現在、日本には店舗がないようなのでお土産にぴったりかと思います。賞味期限を気にしなくていいのでどのタイミングで買っても問題なしです。種類や香りもたくさんあるので選ぶのもとても楽しいですよ。セールをよくやっているので長期間滞在する方はセールの時に買ってください!

Trader Joe'sのエコバック、お菓子

オシャレなスーパー「Trader Joe's」。このスーパーのエコバックはお土産の定番ですね。デザインがかわいい上に安い。時期によってデザインが変わります。複数種類あるのですが、私はほぼ全てのものを買いました!また、お菓子や調味料、ハンドクリームなどTrader Joe'sのオリジナル商品がほとんどなので、どの商品を買っても喜ばれること間違いなし。こちらも現時点では日本にないお店です。

オレオ

日本でも有名なお菓子ですが、アメリカのスーパーに行くとたくさんのフレーバーが売られています。日本にはない味のものをお土産にするのはどうでしょう?サイズも様々なので用途に合わせて買うことができると思います。私はクッキーをクリームにディップするタイプのオレオを買いました。(日本未発売なのか定かではないですが、私は初めて見ました)

大谷翔平選手のTシャツ

アメリカに来た時はエンゼルスに所属していたので、オンラインショップで大谷選手のTシャツを買いました。その後ドジャースに移籍になったので、ハリウッドにあるドジャースショップでまたTシャツを買いました。移籍が発表になってすぐの頃にショップに行ったのですが、TシャツはS・M・Lが売り切れていて大きなサイズしかありませんでした。それでもお土産に欲しかったので買いました(笑)

ディズニーグッズ

ディズニーランドに行った時、ダウンタウンディズニーに行った時に買いました。ディズニーのグッズは一つ一つがとても高いので家族やディズニー好きの親しい友人だけに買いました。小分けにできるようなグッズはほとんどないので注意です。

NYX、elfのリップ

コスメも買いました。一番お手頃で友人に配りやすいリップをチョイス。どちらも現時点では日本にはないブランドです。(NYXは以前日本に店舗があったそうですが撤退したようです。)どちらのブランドも"ターゲット"というスーパーに売られていましたよ。私はインスタでアメリカのコスメを紹介している方の投稿をみたりしていました。

いよいよ日本に帰る日が近づいてきました。お土産気に入ってくれると嬉しいなと思います😊


この記事が参加している募集

おすすめギフト

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?