見出し画像

🔶【詩】#156 書きました 23.12.02 (22.10.22投稿分)

スマホ横用

#156

⁡ 友朱瑠『さてこれ…どう読むかしら、、、? 笑』

中の人「なんか、、、納得してしまった笑
    そういう考え方!はじめてだ」

友『これはまぁ…他人から煽られるのを嫌う…
  もあるのですけれど、
  自分で自分を煽る…もあると思うので、
  「無理をした(頑張れよ、頑張ろう)」も、
  やっても逃げてもどうせ同じ後悔するし、
  「無理をした(楽しもう)」も、
  同じく…だと思うので、
  ま、「息が詰まるから煽るなよ」〜です☆』

中「なかなか、、、ない詩な気がする…笑
  達観してる」

友『そうですか?笑』

中「うん!よくあるのは、
  辛い分、笑顔がある的な。。。
  だから、おもしろ~い!」

友『ですね〜「辛いの今だけだから頑張れ〜」が
  良しとされる、美徳とされる…風なのは、
  息が詰まる…も、あると思うのです☆
  ブラックです。』

中「それが友朱瑠らしい、人間らしい~!」

友『他の捉え方、読み方する人も
  いらっしゃるかもしれませんね。
  自由に読んでいただいて〜』

中「面白い、いいね、ステキだ」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr


#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#後悔 #後悔しない生き方 #後悔先に立たず
#後悔の人生 #後悔しかない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆