見出し画像

🔶【詩】#77 リライトしました 24.01.24

スマホ横用

#77

中の人「あら??リライト前は僕だった気する…!
    “私”に変わってる!」

友朱瑠『そうですね。繋がれる先…には、
    夢…や会社、家庭、子供、パートナー…など
    様々浮かべてみると、それは"私"である方が
    良いかな、と思った感じですね。』

中「そうだねぇ、想像がしやすくなるねぇ!
  結局逃げないということは、心地いいということ
  …なのかしら。心地良いって、詩だと心地好いに
  なってるね、珍しい。」

友『ここちよい、は漢字だと心地好い、ですね。』

中「知らなかった、、、笑  
  奴隷になったかもしれないけれど、、、
  自分から奴隷になってるような。。お金と自由が
  それなりにあるからこの奴隷から抜けられない…
  そんな感じがするね。」

友『やらされてる感…が強くなった時には、
  繋がれてる感…が出る時かと思いますので、
  読む時の環境、心理状況で、
  大きく変わるでしょうね。。』

中「そうねえ。その時の感情で色んな読み方が
  できるね。自分の置かれてる環境とこの言葉が
  マッチした時、ハッとするというか。
  自分の状況が客観的に見れるようになるね。。。
  その後、自分ならどうするか??
  考えるきっかけになる、そんな気がするなぁ。」

友『強制なのか、執着なのか、
  惰性なのか、妥協なのか、、、
  何を持って何に繋がっているのか、
  考えてみるのは良いかも、ですね。』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#奴隷 #執着 #惰性 #妥協 #強制

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆