芋出し画像

🔶【詩】 リラむトしたした 24.04.03

スマホ暪甚

【文字数ず行数 字面の矎しさ
その届きやすさず 同調を】















# 87 ✎

䞭の人「倩秀に掛けお遊んでるヌ
    そんな䜙裕ないよ〜 ;  ; 
    い぀もい぀も良いこず、正しいこずをしよう
    ず、頑匵っお来たのに 友朱瑠はい぀も
    新しいこずを蚀っおくる」

友朱瑠『たぁ 人間芳察、ですね。
    私は俯瞰で芋お 遊ぶこずも ☆』

䞭「悪いなぁヌ笑  è‰¯ã„こずをするのが
  䞀番正しいわけじゃないのかな〜。。」

友『そうですねぇ 
  善意の行動がどこかで悪意を生み は
  意倖に事䟋が溢れおいそうですよねぇ 』

䞭「悪いこずをした方が埗ずか、、
  そんなのあっおはダメなんお思うけど、
  そんなので溢れおるのよねぇ。。」

友『䟋えば 譊察官ずか医療埓事者ずか、
  人助けしおキレられおずか、あるでしょうしねぇ
  良かれず思っお発した蚀葉や行動で
  痛い目を芋る、恚たれる、 は
  良くあるこずかず思いたすね』

䞭「そうだね、あんな悲しいこずないよねぇ。
  でもさぁ、結局人間なんお他人のこずなんお
  党お理解するなんお無理なんだもの、
  そんなこずはあっおも圓たり前ずいえば
  圓たり前か、、、」

友『すれ違う善意ず悪意、
  そういうのを俯瞰で芋お感じお、
  どっちの方向で立ち回るのが良いかなぁっお
  遞ぶような自分もたた、
  正しいも間違いも、わからないですよね  泣』

䞭「わからないよねぇ、だから嫌気がさしお、
  詩に曞いおあるように、
  “もう悪くおいいか”っお開き盎る時もある笑」

友『そんなもので良い時も、、、
  あるかもしれたせんねぇ。。。』

䞭「それが人間らしい、かも」

友『ずりあえず  
  これでリラむトは党郚終わりヌヌヌ笑』

䞭「終わったねヌお疲れ様でした☆」

・・・・・・



























※ # 1〜87 たでが既刊分の
リラむトしたものを掲茉しおいたしお
その党篇、冊目ず冊目を電子曞籍化枈  
※Kindle、楜倩kobo、Apple Booksでも無料です☆

24.03.15より、
無料でPDF版 配垃しおおりたす☆
ダりンロヌドされたい方は
↓ こちらからどうぞ

PDF 1-37冊目3.2MB

PDF 38-87冊目5.3MB

Kindle 1-37冊目https://amzn.asia/d/06lqjG4
Kindle 38-87冊目https://amzn.asia/d/6LEfuWt

楜倩kobo 1-37冊目
https://books.rakuten.co.jp/rk/ff5e3bd6e9e930abb4bbf4daaf8a5bd5/
楜倩kobo 38-87冊目
https://books.rakuten.co.jp/rk/069d902dc2d032c890df88d654739bf4/

AppleBooks冊目http://books.apple.com/us/book/id6479527034
AppleBooks冊目http://books.apple.com/us/book/id6479527304


Webブラりザですぐに読むの方は ↓ こちら☆
1-37冊目
https://r.binb.jp/epm/e1_342302_12032024224336

38-87冊目
https://r.binb.jp/epm/e1_342314_13032024042319



























#è©© #詩人 #詩が奜き #Poem #Poetry #詩集 #蚀葉
#珟代詩 #自由詩 #詩が奜きな人ず繋がりたい #哲孊
#詩を読むのが奜きな人ず繋がりたい #ポ゚ム #囜語
#ポ゚ム奜きな人ず繋がりたい #蚀葉の力 #自分探し
#蚀葉が奜き #クロッキヌ垳 #Uyzr #友朱瑠 #勉匷
#文系 #読曞 #教育 #語孊 #教蚓 #心に残る蚀葉
#心に刻みたい蚀葉 #蚀葉の魔法 #頑匵りすぎない
#自分を倧切に #メンタルケア #生き方のヒント
#善意 #人間ずは #人間ずは䜕か #損埗 #損埗勘定

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

私の䜜品玹介

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆