見出し画像

🔶【詩】#133 書きました 23.06.24

スマホ横用

#133

中の人「友朱瑠に、幸せってなんだろうね?って
    わたしが問いかけて、、
    浮かんできたっていう詩だね!☆  
    刺激がない毎日の繰り返しは、
    別に不満足ではないけれど、何か
    物足りなくて、、当たり前の毎日が
    当たり前すぎて幸せがわからなくなるね。」

友朱瑠『幸せの…難しさ。。。ですね。
    今感じてる幸せと、
    未来の自分が感じる幸せは、
    きっと誰もが違うのかも、しれませんね。』

中「そうね。何かを失ってから気づくんではなく、、
  今ちゃんと幸せだと感じたい。。よね。」

友『幸せとは?不幸せとは?…で、
  その概念を語ろうとしたり書こうとするのは、
  少し無謀さがあるようには思いますね。
  人の数だけ意味が違って形も違うもの…だと
  思うので。。。
  だから、場面場面を切り取って
  (こんな時はどう?)を
  どれだけ書いて提示出来るか、、、が難しい☆』

中「今回の言葉はとても分かりやすいw 
  CMのような、短編映画のような、、、
  すごく映像が想像できる。
  だから感情にもくるね。 
  あー…そうかもしれないなぁ、、
  この何気ない日々こそが、
  本当はかけがえのないもの、
  有難いものであったりして。
  でもかけがえのない日々であったとしても、
  難しい。幸せじゃない時もあるから。」

友『幸せが奪われる出来事は日々 "どこかで必ず"
  起こっているので、"奪われなかった自分は幸せ"
  なんですよね。
  でも人は、明確に(幸せだ!)が
  欲しくて感じたいのでしょうね。
  そしてまた
  "奪われたかった、その方がマシだった" の人も
  居たり…』

中「幸せを確かなものとして感じたいのか、、、
  もしかしたら不幸せの方が感じやすいから、、
  幸せを感じにくいのかも。わたしの場合笑」

友『だから気づいて!中の人は今、幸せなのですよ!
  それも物凄く!!☆』

中「ものすごく〜?笑 定期的に言って〜w」

友『今月はインドで死傷者1,000人超えの悼ましい
  鉄道事故がありましたし、
  タイタニック号見学潜水艇も
  全員死亡となってしまいました。
  ニュースを見る度に…物凄く 感じてください…』

中「そうだね。生き与えられた命が尽きるまで、
  一生懸命生きようと思います。。」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆



#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#幸せとは #不幸

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆