見出し画像

「誕生日です、お金をください。切実に......」2023年9月8日の日記

割引あり

・こんにちは、Noi_です。


セミナーを聞く

・玩具系の会社のセミナーに参加した。何か得れたかと言われると……うーん。

・玩具業界の大人需要が高まっているという話をしていたけど、僕自身はまだ限られた界隈での1人当たりの金額が上がったという印象の方が強い。だから大人が玩具で遊ぶことに対しての風当たりはまだ強いと考えている。転売ヤーとかの問題もあるしね。

・純粋に気になったので関連したことを質疑応答の時に聞いてしまった。回答は販売場所の種類拡大的な感じだったかな。コンビニとか、本屋とかそういうところで販売することで、大人でも手軽に買えるようにしていけば〜って感じでした。

・どちらかと言うと今玩具を遊ばない人に対してどういうアプローチをするかって言うのが聴きたかったから、ちょっと質問の仕方ミスったな〜〜。

・そのセミナーの後にMoniのインターン用の文をちょっくら書いてました。せっかくだから書いたから公開したさあるな。

・許可を貰って有料部分にしました。買え。

・その後ゼミの教授と面接する予定だったけど、また延期になりました。まぁ。はい。

グリーンバック

・グリーンバック、あると気分上がる。

・zoomって、そういうのがなくても自動で切り抜いて背景つけてくれる優れものなんだけど、グリーンバックあるとびっくりするぐらい境目が綺麗になる。

・いやー無くてもいいけど良いものってテンション上がるな。緑色の服とか欲しくなってきた。古典的なネタやりたい。

・高ぇもの買ったおかげで準備が楽。2秒でセット終わる。部屋が片付いてなくても、それを全て隠してしまえばいいのだ。

誕生日

・誕生日です。コメントをください。

・100円の有料記事にしようかな。金が無いし。誰か〜買って〜

・厚かましさ0でしばらく生きてた分、反動が今になって来ている。好きな四字熟語は厚顔無恥です。よろしくお願いします。

・SNS活動者あるある-自分の誕生日と初投稿日で2度祝うタイミングがあり、嬉しいながらもなんか複雑な気持ちになる。

・元々LINE上の誕生日は隠してたけど、こういうきっかけって連絡を取る上で重要だよなって思ってオンにした。

・その癖に!人の!誕生日を!覚えられない!どういうことなんだい!ごめんね!

・暇になったのでヌボーと無限に通話してた。インターン始める前ぶりの長時間通話かもしれない。

・最初の15分ぐらいだけ、今後企画〇〇やりたいんだよね〜みたいな話をして、その後はデュエマやらなんやら。

・全然お互いSNS見ながら脳死で話している。何も生まれない。虚無でいいんだよ。

有料部分


・長期インターンとSNSマーケに関することの質問に答えたやつです。

・そこまで能力のない学生がインターンを参加して何を思うか等を知りたい人にオススメです。


ここから先は

983字

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?