見出し画像

宅飲み・一人飲み(独り飲み)を楽しくするグッズ11選

 こんにちは! 小説と旅行とお酒が好きな月見里です!

 小説を読みながらゆっくりと梅酒のロックを飲んだり、好きなYouTubeやテレビ、映画をを見ながらハイボールを飲んだり、コロナが長引く在宅生活を楽しむのに、お酒は必要不可欠です!

 そういう人も多いのではないでしょうか?

 しかし、最近家飲みがマンネリ化してきたり、飽きてきたと感じていませんか?

 ということで今回は、いつもの家飲みをもっと楽しくするグッズをご紹介いたします!

 また、雲の中の富士山の登った時の話を記事にしているので、ぜひそちらもご覧ください!


・お手軽ビールサーバー

 家飲みだと、どんなに注ぎ方を気を付けても、お店で飲むようなきめ細やかな泡はできません。

 あれは、お店にある大きなビールサーバーという機械でビールを注いでいるからできるのです。

 ↓のようなものです。なんとなく想像できるかと思います。

 しかし、もっとお手軽に、ふわふわなきめ細かい泡を、家でも味わってみたいと思いませんか?

 それを叶えてくれるのがこちらです! 

 これは缶ビールの側面に当てるだけで、ふわふわな泡が作れるのです!

 冗談と思うかもしれませんが、本当なのです!

 私が実際試した時の写真です!

画像1

 このように缶に当ててから注ぐと…

画像2

 こんなきめ細やかなふわふわの泡が作れるのです!!

 いつもの家飲みが、格段に変わります!


 また、缶の上に装着するタイプだと、こちらがおすすめです!

 どちらでも、お店顔負けのクリーミーな泡を作れます!


・タンブラー

 家飲みグッズの定番ですね!

 ずっと冷えたままなので、ハイボールなどで氷を入れてもずっと冷たいままで、氷が溶けにくくて薄まりません!

「ただのコップに千円以上」と思わず、一回試してみてください!

「こんなすごいコップなのに千円程度!?」と思うこと間違いなしです!

 タンブラーは、サーモスが間違いないです!

 缶350mlであれば泡や氷の分を考慮して420mlがおすすめです!

 500ml缶や自分でハイボールを作るのであれば600mlがおすすめです!


 また、ちょっと変わったジョッキで、健康に気遣うおもしろジョッキもおすすめです!



・コースター

 グラスの結露が少し垂れてしまって机が汚れたりした経験はないでしょうか?

 デスクが汚れると、紙やマウス、キーボードが汚れてしまうかもしれません。

 そこで、飲み物置き場に、コースターはいかがでしょうか!

 珪藻土なら水分を吸い取ってくれて、手間いらずです!

 さらに、↓のようなかわいいデザインのコースターならインテリアにも抜群です!



・おつまみ

 皆さんは普段どのようなおつまみを摘まんでいるでしょうか?

 家飲みのいいところは、自分の気に入っているおつまみだけを選べるところです!

 しかしその一方で、居酒屋だと、自分だったら頼まないようなおつまみを友人が頼んで、それを食べてみたら以外と美味しかったという新たな発見がありました!

 それはそれで楽しいですよね!

 また、居酒屋の特色のある、聞いたことのないつまみも楽しいですよね!

 家飲みだと自分で注文している以上、自分の好みが反映されてしまって、どうしても新鮮味が欠けてしまいがちです。

 そこで、このようなおつまみセットはいかがでしょうか!

 ランダムで様々な種類のおつまみが入っていて、面白みがあります! これなら新しい発見も、意外な発見もあって、マンネリ化を防げます!


 また、ちょっと贅沢して、お高めの瓶詰めのおつまみもお勧めです!

 瓶詰なので保存がきくので、一人に最適です!


・ウエットティッシュ

 お酒を飲んで、つまみをつまんで、何をしますか?

 本を読んだり、テレビを見たり、パソコンをいじったりするかと思いますが、その手は綺麗でしょうか?

 コップに垂れたお酒や、スナック菓子の粉末がついた指で色々なものに触るのは不衛生ですし抵抗感があります。

 そこで、手軽に手を拭いたり机やマウスを拭ける、卓上ウェットティッシュはいかがでしょうか!

 ちょっとしたにさっと使えて、ストレスもなくなり、衛生的になります!


・ハイボールセット

 ハイボールはお好きでしょうか?

 最近、カロリーもプリン体も、ビールよりも全然低いハイボールが注目されています!

 そのハイボールを、家でお手軽に作ってみませんか?

 まずはこちらのウイスキーの原液をグラスに入れ、炭酸水を入れます。

 炭酸水ですが、ペットボトル500mlのものだと、大きすぎてもてあましてしまうことがあります。

 半分くらい使って残しておいても、次使う時には炭酸がすっかり抜けてしまっていることもよくあります。

 そのため、私がお勧めするのは、一杯分に使いやすい、小さめの缶です!

 これなら一杯分ずつ使えますので、その日の調子や気分で好きに飲めます!


・冷凍カットレモン

 ハイボールはお好きでしょうか(本日二度目)。

 いつものハイボールにレモンを入れるだけで、さっぱりとした爽やかなレモンハイボールが作れます!

 このカットレモン。応用がきいて、チューハイに入れればレモンハイになります!



・骨伝導イヤホン

 ほろ酔いになりながら、好きなテレビや動画、音楽を聴くのって楽しいですよね!

 ですが、酔ってくると、耳が遠くなってきてしまいますよね笑

 かといって、音量を大きくしてしまうと、近所迷惑になってしまいますし、それを気にして小さくしては楽しくありません。

 普通のイヤホンやヘッドホンでは耳が痛くなってしまいます。

 しかし、こちらの骨伝導イヤホンなら、耳が痛くならずに、大音量で音を楽しめます!


・いつもと違ったお酒

 家飲みは、実はいろいろなチャンスがあります!

 例えば、

 ・普段飲まないお酒を飲んで世界を広げるチャンス

 ・じっくりとお酒に向き合うチャンス

 ・ぐでんぐでんになるチャンス

 ・自分の酒量の限界を知るチャンス

 ……などなどです!

 私個人の家飲みでおすすめなお酒は、こちらです!

 サントリーの高級ウィスキーの山崎のウィスキーを貯蔵していた樽で作られた梅酒です!

 普通の梅酒とは違って、スモーキーな香りもありつつ、どっしりとした甘さもあって、とても美味しいです!

 ロックでもよし、ストレートでもよし、割ってもよしです!

 また、ウィスキーだと、

 がおすすめです!

 こちらは、サントリーの出しているウィスキーの

・山崎

・白州

・知多

 の三種類の180mlずつのセットです!

 飲み比べには最適です!

 ウィスキーは様々な種類がありますが、正直違いってわからないと思っていませんか?

 しかし、こうして横並びにして少量ずつ飲んでみると、違いが判ります!


・ウコンの力 顆粒タイプ

 飲みたいけど、二日酔いが怖い!

 そんな人も多いのではないでしょうか。

 そんなあなたにはこれ!

 皆さんもご存じ、ウコンの力の顆粒タイプです!

 これが素晴らしいのが、とにかく安い!

 コンビニで一本買ったら200円はするのに、顆粒タイプなら一本60円~70円です!

 しかも、バッグやポケットにも忍び込ませておけるので、急な飲み会にも対応できます!


・バキュバン(ワイン、日本酒保存栓)

 ワインや日本酒を飲みたいけれど、一人だと丸々一本は飲めない。だけど、日にちが経つと酸化して美味しくなくなってしまう……。

 そう思った人にはこれ!

 これは、ストッパーをして、器具を使って栓を占めるだけで簡単に真空で栓ができるというグッズです!

 これなら一度開封して日にちが経っても、美味しさ変わらず飲むことができます!



 いかがだったでしょうか!

 今回は一人飲みをもっと楽しむためのグッズを紹介しました!

 皆さんも他におすすめグッズがあったらコメントください!

 ぜひフォロースキをお願いします!

 また、私が雲の中の富士山を登った時の話をnoteにしているので、ぜひご覧ください!

 また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
 Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon

 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?