見出し画像

雑談⑰「SDGsコンサルのQ&A実体験」

Q7:個人的な取り組みは、地球にやさしくをイメージした行動になっていくのだろうと思った。
A7:地球にやさしくというイメージで間違いありません。

Q8:言葉自体はここ最近よく聞く様になっていたが内容は、なんとなくぼんやりと受け身の感じでいた。自分でのハードル(目標)の高さ設定がよくわからない。
A8:当事者としてSDGsの必要性を経験しない限り、ほとんどの人は受け身ですので問題はございません。これからは少なくとも会社として取組みますので自分事としてご認識いただければ幸いです。また、ハードル(目標)の高さの設定につきましては、具体的な目標が見えてきてから一緒に考えましょう。(もちろん、個人での目標を設定して取り組まれるのもOKです。)

Q9:身近な内容もあり、すでに取り組んでいることもありました。
A9:素敵ですね!ぜひ、社内や身近な方も巻き込んだり引っ張ったりしてほしいです。

サポート頂きましたら世の中がより良くなる使い道をします。今は資金が足りなくて社会や弱者のためになるビジネスを実装できずに苦しい時期を過ごしております。どうぞ温かいサポートをよろしくお願いいたします。資金があればできることが幅広く、そして深くなります。