見出し画像

好きな時にどこかへ行けるのがフリーランスの強みです

現在、


オアシス御殿場さん


から執筆しております。

はい、現在静岡県の御殿場にいます。
着いたときには雨は上がっていました。

特に予定していたわけではありません。
なんとなくそうしたかっただけです。

そして、これがフリーランスwebライターの強みだなー
なんて思ったりしています。

■ドケチフリーランスはサウナ宿泊で十分です

御殿場まで行くことになった経緯は、
パートナーさんが山中湖で仕事仲間との会合があるとのことで、

「YOUも乗っちゃいなよ!」


と、MEに声をかけてくれた事がきっかけです。

ただ、私まで山中湖に行ってしまうのは、
会合に合流したらシンプルに地獄、
山中湖に一人で取り残されたら高い宿しかなく地獄(ドケチ)。

色々思案し、

東名の大井松田ICで降り、
国道246から山中湖に向かうついでに、
私は御殿場線・駿河小山駅で降り、
そのまま電車で御殿場に向かうという
方向性で行くことにしました。

駿河小山駅。日本一短い営業時間の受付があるらしい


沼津行き鈍行を40分待ちました。
途中特急も来たけど、
私はスーツさんのような鉄オタではないのでスルー。。。

御殿場駅に着いたので、
静岡旅行の定番の食事といえば「さわやかハンバーグ」🐮


60分待ち。。。


だけど、受付したら外出OKのチョキピタスタイル。

近くをウロウロするもなにもないので、
早めに入ることに。

若い女性ばかりでびびりました。

60分待ちのさわやか


「ローカル女子の遠吠え」で日本一混むと言われていたさわやか御殿場店


隣の女性二人組の

「上戸彩と上のお兄さんって
16歳離れてるんだってさ。
てかHIROとも16歳離れてるって、
上戸彩お兄さんと結婚したようなもんじゃん。
ヤバクネ🐵」


という話をBGMにして、
げんこつハンバーグを食らいます。

てか中赤いけど。
え、いいの?
もう鉄板冷めちゃったから、押し当てても黒くならないよ?
赤いのはダメだって、昔マッマから言われていたから。。

なんて思いながら喰らいます。

はじめてのさわやか。
普通に旨かったです🐮

思った以上に脂が少なかったので、
ジャンキー感はなかったです。

だから客に若い女性が多かったのかな?


「こんなに中赤くて大丈夫なの」って普通の反応だよね?


ホテルはどーすっかって?


地方のサウナ。それより二郎系の看板の破壊力よ


ここでじゅーぶんです。

サ道のタナカカツキ氏もおすすめしていました。

さらに、湯遊ワンダーランドでともさかりえも来てたから、
まあ問題ないでしょう。

オアシス御殿場の吉田うどん。めちゃくちゃ旨い。山梨名物なはずだけど。

■フリーランスwebライターは気ままに行動できます。

1回目のサウナに入ったあと、
今日締め切りの原稿を2件片付け、
無料のビールを飲んで(お友達登録でのクーポン)、
吉田うどん(山梨名物)を食べて、
このくだらないnoteを書いています。

フリーランスwebライターは、
稼ぎながら旅行ができるので、
その点は非常に良いなーと思います。

むしろ、今一番独立して良かったなんて
感じたりしています。

さぁ、そろそろ2回目のサウナに行きたくなってきたので、
ここで終わりたいと思います。。。


下記はさわやかハンバーグ御殿場店でやったポイ活案件。
すぐ終わりそうだから早めにやった方が良さそう
↓ ↓  ↓ ↓


ーーーーーーーー以下 宣伝+ハッシュタグーーーーーーーー

もし記事が面白いと感じたら、「スキ❤」、「フォロー」をお願いいたします!

#サウナ #さわやかハンバーグ #静岡 #旅行 #御殿場
#毎日note #毎日更新 #アウトプット
#webライター #webライターと繋がりたい #ライター #youtubeシナリオライター #ライター日記 #webライター初心者 #シナリオライター #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター
#フリーランス #個人事業主 #脱サラ #独立 #副業 #お金を稼ぐ
#30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代の資産運用 #30代を楽しく生きる #アラフォー #複業
#繊細 #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #生きづらさ #中途半端 #認知行動療法 #認知のゆがみ
#自分らしい生き方 #自分の人生を生きる
#FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士
#無職 #ニート #職業訓練 #職業訓練校
#資産運用 #資産形成 #ポイ活 #ニート #ポイ活 #ポイント活動


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?