見出し画像

著者「大切にするとは」への思いと願い。

心にとどめても見えなかった美しくもやさしいせかいを一緒に彩るー。

いろふちゃんでございます🎀

サービス内容👉 https://note.com/this_is_hotoke/n/nfe946ed818d7



今回は8/23に自費出版した

大切にするとは

またの名を

Kindle界のニ〇リ

(お値段以上に世の中の悩み99%解決する方法がなんでも書いてある)

をのこだわりや、みなさんへ絶対に届けたい本の内容をお話ししたいと思います。

(現在は販売を終了しております)



この本の構成

11年かけて学んできた心理学中心の知識

約20年分の人生


私の11年分の人生を少しだけ簡潔に説明すると、

地獄


(あまり不幸や幸せ話を自分から言うのは、たいへん気が引けるのですが、本の背景として必要なので書きます)


生まれも生い立ちも、とにかくどん底。

あらゆる「不幸」を詰め込まれ、苦労とは間違うような、シンプルに「地獄」


すべての経験を聞いた人物からは、「絶望そのものと呼べる出来事をすべて経験してきた唯一の生存者」とも言われてます。

「よく生きてられるね」

「なんでそんなふうに笑って生きてられるの?」

「そんな生い立ちで幸せになんかなれるわけない」

とも、言われ続けました。


とうの私は「へーそう思うんだ」と、結構他人事のように思ってます。笑


正確な年齢は非公開ですが、実はみなさんが想像するよりも、ぐっと若いです。
つまり、数字だけで見ると、そんなに生きていません。

そんな人物が、「人生観を語るなんぞ、烏滸がましい」すら思っているのですが。

地獄を経験しているからこそ、昔から私の周りには相談者が後を立ちませんでした。

最高60歳も上の大先輩や精神科の先生など専門家やコンサルなどのプロの方にまで相談されることもあります。

私自身「年齢」「肩書き」で人を判断しないからこそ、「その人自身=個人に寄り添う」ということをモットーにしているからなのかなと自負しています。


幅広くいろんな業界で活躍されている方の相談にのれるという縁をいただけたのだと、本当にありがたい限りです。


さて、そんな地獄な人生だからこそ、

「どうしたら人を幸せにできるか」
「愛するとはなにか」
「愛されるとはなにか」
「自分らしく生きられるか」

自分という「人間」「生」そのものを突き詰めてきました。



Twitterを2020年11月に「いろふちゃん」としてTwitterを中心に活動し、様々な出会いがあり、

現在はメンタル総合心理カウンセラーと結婚相談所一筋で、お仕事をさせていただくことができてます。

おかげ様で毎日丸々1日休みというものがなく、365日ひっきりなしに目の前の人のお悩みの相談にのれる充実した毎日を送っています。

相談内容は幅広く、オールジャンル対応できるので、老若男女幅広い層の方との出会いがあります。

3万人を超える素敵なフォロワーさんに恵まれたからこそ、今の「いろふちゃん」があります。

いつも本当にありがとうございます。


私がここまでの活動と形にできたのは、ずっと変わらないたった一つの信念があるからです。

一人でも多くの人を幸せにしたい。



綺麗事だったり、嘘に聞こえるかもしれませんが、真実の気持ちです。

自分の利益やお金は完全に無視。

頼ってくださった方含めて、目の前の人が笑顔になってほしいと、その一心で生きています。


だからこそ、毎日、どうしたら「あなた」が幸せになるか。

Twitterでなにを呟いたら役に立てるか。
笑顔になるか。

勇気になるか。


実は一生懸命に考えすぎて、脱毛症になってしまいました笑

これを勲章として、人として、妻として、女性として、日々アップデートしながらも、「わたしがなりたい私」をその人にあった方法や幸せの形をご提案し続けています。

今の仕事を全力でまっとうするからこそ、私の人生は「絶望しかない」「地獄そのもの経験」を早くに詰め込まれたのかなと思ってます。

きっと、その自分でいなければ、その数々の経験や痛みがなければ、ただ知識だけがある人。

本当の意味で、純粋に、「一人でも多くの人の幸せをお手伝いがしたい」という願いも叶わず、心から寄り添えなかったなと感じます。



ずっと自分の人生に幸せは存在しない、設定されていないと思っていました。

マイナスでしかない人生。

生きている、そのものが絶望。

だけど、こんな地獄人生でも、絶望しかない生い立ちなんて関係ない。

幸せになることを諦めなくていい。

不幸は人生のバグ。
無論、幸せにしかならない。



そう信じぬいてきました。

真の幸せとはなにかを悟り、手に入れたからこそ、確信を持ってより多くの方のものへ届けられる発信者の道へ進みました。


「過程あっての結果」
「結果ありきの過程」

過程にこだわるからこその結果を得られたと、振り返って思います。

今できる最善策はなにか。
生きることがギリギリな中で鍛えられた工夫や情熱が、アドバイスや提案として形を変えて、目の前のクライエントさんに受け継がれていると思うと、感慨深いです。


そんな私があなた様へまず、言いたい一言。

今、生きてぬいてくださって、本当にありがとうございます。



あなた様とこうして画面越しではありますが、生きて出会えた奇跡を誰よりも感謝します。



そんな思いが積もりに積もって、一人でも多くの人の幸せをお手伝いがしたい気持ちがどんどん膨らみ、

お金や地位名誉よりも、寝る間も惜しんでも、

「もっと本格的に、簡単に、悩みを具体的に解決したい」

という気持ちが抑えられなくなりました。


そこで決めたのが「本」

ありがたいことにクライエントさんの多くに「本を出してほしい」とのお声があり、そのお声に応えたいこともあり、執筆を開始しました。


自費出版なので、なんやかんや1年もかかりました。


Twitterのインフルエンサーになれば出版のお声がかかるようで、待っていたのですが、数字的なもの含めてそんなこともなく。


しかし、今思うと、

大人の事情なしに、心の底から100%納得のいく最高の作品を創りたかった


からこそ、これでよかったんだと、こういう縁だなと思います。

(一般的な紙の本はライターさんがついたり、文字数制限があって自分の本当に一部の内容しか書けないため)

執筆中は何度も自分の中で締切を設けましたが、納得ができず、毎日徹夜続き。


どうせ出すなら、「役に立つような解決策」を「わかりやすく」「簡単に」「的確に」「無駄がないよう」存分に書きたい。

私の11年の知識と、人生20年分をすべてあますことなく書き残したい。

また、世の中に出回る本は「結局、それってどうするの?」が多く、「必要な説明・必要な解説がない」=「読者は内容を薄い」と感じるなと思いました。

そんな意図が、800ページにも及ぶ大作を生み出してしまいました。


価格はなんと【1250円】

世に出ているカウンセリング・占い・コンサル・noteよりも、値段だけで見ると、「11年の知識と、人生20年分をすべて」=「項目が147個の内容ギッシリ」をこの値段で設定しているのは、お買い得すぎるのではないかと思います。


単純に狂ってますね。笑

ですが、

この価格でこのクオリティに出会えたこと

あなた様は強運です。
縁があります。


そうではなかったら、そもそも出会えません。

知ることさえもできません。

「知らないとは最大の無知」とも言いますしね。


これを読めば全部うまくいくし、この本を読み込み、そのとおりにやれば…

今後、悩まない!
無駄にお金(占いとか相談とかコンサル)を使わない!
無駄に時間をかけない!

「最短で」「絶対に」あなた様は、読んで行動すれば、幸せにしかならないです。


そのくらいの価値をこの本があると確信しています。

ですが、「価値」とはなにか。
これもテーマになっているのかなと思います。

お金とは生活に欠かせない道具。
地位や名誉とはブランディングに欠かせない道具。
年齢、経験、知識。

人によって何に価値を見出しているのかは違います。

少なくとも、私は上記に価値を感じていません。

あなた様は何に価値を見出していますか?



ちなみに、私は「思い」に価値を感じてます。

見えないけれど、たしかに何かを得た感覚になる。

ビビーっと稲妻が落ちたように強烈な衝撃な時もあれば、
心の中にジワーっとゆっくり広がる模様を生み出したり、
灯りがポッとついて、忘れた頃やふとした瞬間にその灯りが眩いほど輝きが大きくなったり、

人によって「感覚」は様々。
感じ取ること、感じ取り方はみんな違います。

私は「思い」「感覚」に価値を見出しており、いつも感じ取る度に幸せでいっぱいになります。

👼ハレルヤ~~~
ってかんじで、多幸感のあまり、天に羽ばたいている、軽やかな気持ち、そんなイメージです。笑

感じ取っていただけたコメントをいただけて、本当に感激してます。
ありがとうございます。


※ごく一部のコメントを載せております。すべて載せきれず、申し訳ございません。

お言葉をくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました🙏

いただいた言葉は私の中で生き続け、命の源になっています。

著書の中で「言葉とは自分の命」と一番始めに表現しています。

私が最も大事にしていることであり、「大切にするとは」の基盤になっているからです。


ですが、口コミ星1がついた時は、吐きました。
(お食事中の方ごめんなさい)



「恋愛の本は一通り好きで読むのだがありきたりだなあという印象」

と書かれました。

この本はいわゆる「恋愛の本」ではないですし、特に一章なんて「マインド」=精神論を書いています。


人として、
「自分を大切にするとはなにか?」
「相手を大切にするとはなにか?」
を書いたので、単純に悔しかったです。

ですが、どこをどう読むか、どう感じるかはコントロールできないもの。

感じ方は人それぞれ。
そこは、受け入れました。

まさに、「価値」をどこに見出すか、ですね。



ただ、ひたすら、困っている人や悩んでいる人の助けになれたら嬉しい。

少しでもポジティブな気持ちを自然と持てて、毎日笑って過ごせたり、

好きな人とうまくいって、恋愛に悩まなくなったり。

自分を好きになれて、幸せな自信を育てられたり、

1ミリでもいい。
あなた様の「幸せ」に貢献できたのならば、私は何も言うことがありません。

最大の喜びであり、幸せです。


私の経験や知識には限界があるけれど、

「マイナスを0に戻し、0から1にする本」

です。



コンサルのように。

生き方の教科書のように。

人生の攻略本のように。


Kindleの左上にある虫眼鏡で、キーワードを入力すれば、ピンポイントで悩みが解決するよう、あらゆる場面で活用できます。

読むのが早ければ早いほど、結果は変わります。

この先自分を磨く本は一切買わなくていい!

【自分磨きの決定版】

人生の超攻略本


今日からすぐに使える超具体的な方法やフレーズしかないです!

この一冊を読めば、すべてうまくいく。


「自分を大切にしたい」
「相手を大切したい」
「でも、そもそも、どうしたら大切にできるのかがわからない……」


大切にするにはどうしたらよいかを考えるほど、悩んでしまいますよね?

本書でお伝えするのは、大切にするとはどんなことを表すのか、そして自分や相手を大切にできる具体的な方法を解説していきます。


なにをするにも「まず自分」

恋愛も仕事も人間関係もコミュニケーションも、自分がなくてはうまくいかないです。

過去のトラウマや自身の劣等感を優しく癒やし、「大切にするにはどうしたらよいか」を超具体的に解明していきながら、

一生ものの「大切にする方法」を身につけ、「今日からすぐに使える実践法」で、人生がすべてうまくいく【自分軸の法則】を学べます。


「長文を読むことが苦手」
「時間がない」
という方も読みやすく、無駄な情報収集をせず、何冊も本を読む手間をなくす構造です。

また、必要なときに「何度でも」「すぐに見直すことができる仕組み」に仕上げました。

短時間でサクサク読めるように、マーカーで線を引くであろう「重要な情報」のみを「わかりやすく」「簡潔に」盛り込み、スイスイ身につけられる「飲める具体的な解決策」をこだわりぬきました。


ぜひ、「こんな時はどうすればいいのかな?」と、実際の場面をイメージしながら、じっくり読み進めてください。



実は、執筆中は、何度も心折れそうになったり、「もうやめようかな」と何度も思うこともありました。

正直にお話しすると、このブログを書いている間、ずっと泣いてます。


しかし、やっぱり一度きりの人生。

一人でも多くの人の幸せをお手伝いしたい。

「大切にするとは」は、あなた様の秘める可能性を引き出す神秘的な力を秘めています。

「自分で生きることを諦めない」人生の超攻略本であり、これを読めばすべて解決す る生き方の教科書。

「こんな本、初めて!」
「私に語りかけているみたい...」
と、あなた様のことを誰よりも深く考えて、理解しながら、一番の味方となって創り出したため、間違いなく幸せに導く本だと確信しています。


世の中の思い込みや障害となる価値観をぶっ壊し、「変わりたいな」と思う人の後押しをする。

「本質的な実現力」と「本当に効果があった実体験」だけを書き記しました。



【こんな人におすすめ】
・自分を大切にしたい人
・誰かを大切にしたい人
・自分を磨きたい人
・ストレスフリーになりたい人
・余裕を持ちたい人
・執着や期待を手放したい人
・依存の強さをどうにかしたい人
・大切な人を大切にする深いコミュニケーションをしたい人
・コミュニケーション能力を上げたい人
・自信を持ちたい人
・自分軸で生きたい人
・自分を好きになりたい人
・自己肯定感を高めたい人
・唯一無二の存在になりたい人
・生きやすくなりたい人
・夢を叶えたい人
・恋愛がうまくなりたい人
・婚活をうまくいかせたい人
・キラキラ、イキイキしたい人
・メンタルを強くしたい人
・ブレない自分になりたい人
・魅力をアップさせたい人・アイデンティティを確立したい人
・もう悩みたくない人
・よりよい人生を歩みたい人
・幸せになりたい人
・努力が長続きしたい人
・読書が苦手な人
・時間がない人
・とにかく手っ取り早くどうにかしたい人

あらゆる悩みに対応した「超具体的な解決策」がなんと「147個」ぎっしりつまっています。

読めばあなたの人生はガラッと好転する。

これから幸せしかならないから、覚悟してください!



ちなみに、目次を見ていただけるとその内容の凄まじさは一目瞭然です。


内容濃すぎ&多すぎて、そのまんまを紙の本には不可能。




最後に。

「自分のために生きる」ために、「自分を育て直す」ことをテーマとしています。

本の使い方も書いてあるので、自分のライフスタイルに合わせ、好きなように読み進められます。


悩んだら、もくじを見て、その時に必要な情報だけを見るのもおすすめです。



自分をよく知り、自分を幸せにするチカラを身につけながら、自分のために生きる。

どうか、この本をキッカケに、自分のために生きてください。


そして、お読みいただいたあなたの夢が叶い、笑顔になることが増えて、大切なものを大切にできるようになることを願います。


そのために少しでもお役に立てるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

自分を解き放ち、幸せになって、「あなた色」で彩った「やさしいせかい」を一緒に創りませんか?

生きているうちに、「いつかする」を「今する」に変えてみませんか?


外見も内面も将来も、わたしがなりたい「私」を生きろ!


愛と真心を込めて。


ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?