見出し画像

代官山蔦屋書店と二子玉でプラーナヤーマ💫🧘‍♂💫インドなカレーにご満悦♪♪ 母ちゃんの美容室にて足湯デトックス♪♪✨帰郷編4

5月5日(金)

長野からやってきたnoter様との合流予定地、代官山蔦屋書店へ!
お約束どおり代官山駅を通り過ぎ渋谷まで行ってしまったが😂引き換えして無事到着。
駅を出るなりオシャレ度全開の代官山!



駅を出て左手にはこんな店



右にはこんなコーヒースタンド。


オシャレ過ぎて鼻血出ますわ〜😆
そして少し歩いて代官山蔦屋書店へ。



うわ~ん、素敵✨



お、お、お、お、オシャレ〜
は、は、は、は、鼻血が〜!!!
代官山もスカイツリー周辺に続き
驚異のノーマスク率♪



ヘッダーの長野のサムライと
ばっちり合流してから
蔦屋書店店内潜入!
合流直後、またね!と自由行動😂
(見たいものは各々違うので〜)



noteでつい最近知った
ベルクソンの本GET!
哲学者ベルクソンもこの世界(意識的な)の事を
わかっちゃってる人のようです!


ネットで何でも買えるとはいえ、
こういう本屋に来ないと出会えない類の本がある。



「河原者・非人・秀吉」
人別に載らない百性、河原者、非人。
秀吉の出自は〜。。。
「くらしのアナキズム」も非常に氣になる。


雑貨や酒、食品も売ってました。


ぼくはこちらの3冊をGET!!


まだ読んでないけど「反集中」は
弛緩&俯瞰してみるってことかなぁ🤔
読むの楽しみ😆
この世界を量子的世界まで大昔に喝破した
仏教、唯識派の入門書も🧘‍♂



気取っているようだが暑さに耐えている!
暑かったあ!!
再び合流してパチリと撮ってもらう〜♪♪


「反集中」、この本を企画した西村勇哉さんの言葉だけ紹介。


「もし、世界中のみんなが立ち止まって考え直す時間を30分取れたら世界は変わると思う」






本をゲットしたあとは代官屋と渋谷の中間辺りにあるインド料理でラ・ラ・ラ ランチ♪♪


ご飯の量もほうれん草カレーの味もベリーナイス✨
これで1000円は安い♪♪
人生を語らいながらインドな味わい~✨



食べ終えて東急半蔵門線に乗るため渋谷へ。
懐かしのスクランブル交差点。
青春のスクランブル交差点。
テレビでもよく見るスクランブル交差点。
人が蟻の集団に見える〜!!



多摩川。
超久々すぎて泣ける〜。


💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂💫🧘‍♂


折角の機会だからヨガをしたいな。
プラーナヤーマをしたいな。
という氣分になり長野のnoter様に提案。
多摩川のほとりの公園の芝に坐り、
目を閉じて呼吸に集中する。
ムドラーを組みプラーナヤーマナディジョーダナを行う。
薬指で左の鼻を押さえて人差し指中指は軽く第6チャクラの位置に置く。
右の鼻から4秒間吸い親指で右鼻を閉じて呼吸を4秒間止める。
薬指を離して左鼻から吐き出す。
今度は左の鼻から4秒間吸い薬指で左鼻を押さえて呼吸を4秒間止める。
右鼻から親指を離して吐き出す。
それを繰り返す。
考えが浮かんできたらそれに気づき客観的に見つめて受け止める。そして手放す。そうやって心と思考は浄化されてゆく。
その後は完全呼吸を行った。
吸いながらお腹いっぱい膨らませて
胸を左右上下に広げ喉までいっぱいに吸い入れる。
吸った空気をゆっくりと吐き出していく。
それを繰り返す。
そしてナディーショーダナと完全呼吸をMIX。
方鼻呼吸を行いながらお腹、胸、喉までいっぱいに吸い込む。逆の鼻からゆっくりと吐き出す。
背骨の周りのイダー(月の氣道)、ピンガラー(太陽の氣道)が整い思考もクリアになっていく。
太陽の光、外の世界のプラーナをいっぱい取り込んで大地に寝っ転がってシャバアサナ。

多摩川ほとりの公園にて



全身の力を抜いて
からだが大地に沈み込んでいく。
氣持ちよか〜。
楽しい事してる時は
グラウンディング大事!


スピリチュアルで言うハイヤーセルフに導かれるように我が人生ヨガ初誘導にトライ。長野noter様も普段より無になれた感じがするとの事で嬉しい感想💫
初めての体験にプチ感激🌟


この後は前回記事に載せたタマクーヘンに行き、こってりした魂や神様、スピリチュアルの話を周りを氣にせず大声でしたあと遂にお別れ(生まれつき声がでかい)。
また、それぞれのパラレルワールドへと戻り魂の旅を続けていく。




5月6日 帰郷の終わりに




一週間早いけど母の日のお花を送った。昔なじみの花屋で語らいつつ花を選ぶ。



上の画像と2つで五千円ちょい♪♪
こちらは水を上げなくていいタイプ💐


親父の兄様(自分の叔父)の家にも顔を出す。
最後に親父と話したのがこの叔父なのだ。
もう一人暮らしになり足が痺れるとのことで車椅子になっていた。。。


あとは、これから母ちゃんの作った昼飯を食べて
羽田へ向う。
3年ぶりの帰郷としては短すぎた。
もっとゆっくりと時間を取って
もっと人を訪ねたり行きたい店に行ってみたかった。しかし、働く身にはこれで精一杯。
これで充分。
これで満足。

またいつ帰ってこれるかはわからない。
その時何がどうなってるかもわからない。

その時までしっかりと自分の道を歩こうと思う。


母ちゃんの美容室にて。
足湯でデトックス✨
自然塩とぬるま湯。
青い機器からマイナスイオンが出ている。


母ちゃんの美容室の本棚①



本棚②
この母にして我あり〜😂



なんか出てきとる〜😆



きちゃないっ!😂
足裏ジンジン♪♪
顔の肌もツルッツル〜✨



ご一読、大変ありがとうございました✨


特別出演 着物の男 長野のサムライ!


とても素敵な仕事してます↓
覗いてみてください✨



みたまさん💫💫💫の設計!
ステキ過ぎる!!



ホームページの中も是非是非覗いてみてくださーぃ🌟



帰郷編、おしまい(´;ω;`)
と、思ってたけどもう1記事続きます!😆



おまけ



いつ帰ってきてもいいんだぞ~!!


(誰も言ってくれないので自ら言っていくスタイル😂)









途中出てきたベルクソン。
ひろっさんの記事からどうぞ!
興味のある方は是非!












以上です✨💫💫💫

ナマステ✨🌈🧘‍♂

この記事が参加している募集

わたしの本棚

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?