見出し画像

【総合目次】 #パルプアドベントカレンダー2023

 お疲れ様です。桃之字/犬飼です。まだ犬は飼えていません。

 この記事は、2023/12/1〜24に開催される #パルプアドベントカレンダー2023 の総合目次です。期間中随時更新されます。

◆記載ルール◆
・各日の担当者はプロフィール・代表作つきでご紹介します。今年は作家による「こんな話書くよ」も添えてあります。
・飛び入り参加者はスミマセン、プロフィールなしです(手間削減のため)
・基本的に1日に1度、できるだけ毎日お昼頃に更新します(※桃之字の努力目標)

▼企画概要はこちら▼


▼▲▼▲レギュラー陣▲▼▲▼

12/1 ディッグ・A 
パンとソーセージ、絵本

▶︎どんなお話?
 
未来の衰退社会で、とある父親と彼を助けた施設のお話

【作者プロフィール】ディッグ・A
 某動画サイト百科事典から忍殺の世界に入り、殺忍者とフジオのドゲザに戦慄し、ニスイの生き様に涙したヘッズ。逆噴射小説大賞参加を機にnoteで連載をはじめました。

【代表作】近未来のハト小屋

12/2 獅子吼れお/ライオンマスク 
RGW 12/25

▶︎どんなお話?
 
ビターな恋愛小説とカードゲーム

【作者プロフィール】獅子吼れお/ライオンマスク
角川ホラー文庫デスゲーム小説コンテスト大賞受賞作『Q eND A』書籍化に向けて頑張っています!出たら3冊は買ってね!

【代表作】Q eND A

12/3 IS 
十連祈闘!ソーシャルマスターG

▶︎どんなお話?
 
5つのゲームの10連結果で対決する話

【作者プロフィール】IS
外宇宙からやってきた絵描き兼パルプスリンガー。最近は異世界衝突カードバトルパルプを書いてます。

【代表作】『ヴァリバブル・サーガ
      異世界衝突カードバトル小説です。

12/4 居石信吾 
拳爛武闘伝・死ンデレラ

▶︎どんなお話?
 
ムキムキマッチョの死ンデレラがお城の武闘大会で赤ずきんとか白雪姫をぶっ殺す話。

【作者プロフィール】居石信吾
映画とSFが好き。好きな映画は「ウォーリー」。好きな漫画は「BLAME!」。好きな小説は「ニンジャスレイヤー」。

12/5 むつぎはじめ 
ヤクザの鉄砲玉は悪魔を撃ち抜けるか?

▶︎どんなお話?
 
ヤクザの鉄砲玉の青年と天使が協力して、マフィアしてる悪魔をぶっころがすはなし

【作者プロフィール】むつぎはじめ
愛と勇気とファンタジー!おねショタ大好きマンとは俺のことさ。今年も小説賞を主催したよ。

【代表作】個人企画【むつぎ大賞2023】

12/6 たみねた 
食屑鬼

▶︎どんなお話?
 
食人鬼がクリスマスのご馳走を探す話

【作者プロフィール】たみねた
また小説を書き始めた人。

12/7 俵田圭一(ケイ) 
エージェンツ

▶︎どんなお話?
 
パルプ・クリスマス・メンインブラック

【作者プロフィール】俵田圭一(ケイ)
誰が呼んだか「原稿バーサーカー」普段は主に好きなジャンルの二次創作をやっているが、オリジナルで書く話と方向性が全然違うので別人と思われている可能性はある。

12/8 梶原一郎 
サンタの面じゃなさすぎる

▶︎どんなお話?
 
舞台はクリスマス時期のアメリカ、異能力者のヒーローが存在している世界でヒーローのゴシップを漁る新聞記者のライナスはふとしたきっかけで3秒間だけ幻術が出せる落ちこぼれなヒーローと出会い…からのドラマやらバイオレンスやらが飛び交う楽しい話になります(予定)

【作者プロフィール】梶原一郎
ライブレポとか色々書いてます。雑多です。これも縁かと思うのでよろしくお願いします。

12/9 透々実生 
Lost Christmas 〜概念保全委員会活動記録〜

▶︎どんなお話?
 
クリスマスが消えそうになったので、タイムマシンで西暦314年のローマ帝国に飛ぶ話

【作者プロフィール】透々実生
趣味の物書き。好きなものを好きな時に好きに書く。色々突っ込んでかき混ぜて煮詰めた小説とか、音楽の紹介記事とかよく書いてます。ヨロシク、オネガイシマス。

【代表作】総合目次(好きなモノ選んで読んでみて下さい!)

12/10 しゅげんじゃ 
赤人館の殺サンタ事件

▶︎どんなお話?
 雪に閉ざされた洋館で殺されたのは……サンタだった!

【作者プロフィール】しゅげんじゃ
noteで小説とか書いてます。
【代表作】『罪喰らうけだもの』『人類救済学園

12/11 ベンジャミン四畳半 
ビシン・トウルイ・ゲッペイ・ゴミパンダ

▶︎どんなお話?
 
ハクビシンとアライグマのコンビが甘いものを食べつつ、廃ビルの怪奇現象を解決する話です。

【作者プロフィール】ベンジャミン四畳半
SFともファンタジーともつかない小説を趣味で書いています。推しげっ歯類はチンチラです。
【代表作】一夜で簡単天地創造(ただしねずみあれ)

12/12 好かれようと 
空破改方そらやぶりあらためかた 星夜大捕物せいやのおおとりもの

▶︎どんなお話?
 
太平の江戸を騒がす邪教を侍が斬る話(エルフもあるよ!)

【作者プロフィール】好かれようと
語彙力1桁です。

【代表作】リザード/フェアリー

12/13 タイラダでん 
駆け抜けろ 性の6時間

▶︎どんなお話?
 クリスマスの夜、女の子が男の子に会いにいく物語

【作者プロフィール】タイラダでん
「逆噴射小説大賞」に参加して以来、noteでちまちま小説書いています。最近はすっかりウマおじさんですが。おまえも逃げ馬と逃げウマ娘を好きにならないか? なると言え。

【代表作】『白磁のアイアンメイデン

12/14 遊行剣禅 
ホワイトスノー・ホワイトストーン・ホワイトデス

▶︎どんなお話?
 
雪山に打ち立てられた秘湯宿…何も起きないはずがなく…

【作者プロフィール】遊行剣禅
暗黒インターネットニューロマンサー。市民、アーマードコア6をやるのです。火をつけろそこら辺の全部に。

【代表作】全裸の呼び声 -おまとめ版-


12/15 城戸圭一郎 
86号線の報酬

▶︎どんなお話?
 
妹を生き返らせるためにサンタが出した条件は、夜明けまでに墓の前にいること。国道86号線を爆走する話。

【作者プロフィール】城戸圭一郎
パルプマガジン無数の銃弾の編集長をやってます

【代表作】簒奪者の守りびと

12/16 朝昼兼 
【叔父の遺言】完成版:猫配膳ロボットと甥は頑張ってひと仕事して気がついたらイブ過ぎてた

▶︎どんなお話?
 
猫配膳ロボットを端末に使っていた叔父の素っ頓狂な遺言に従って何も無く平たい人工島の上で太鼓叩かされています。甥です。

【作者プロフィール】朝昼兼
宝石とビーズのこと大好きにちよう作家。サイバーパンクも好きです。隙あらば富山や新潟に翡翠を拾いに行きたがる

【代表作】最新作が自慢です

12/17 森戸 麻子 
オーバーライト・トレジャー・ランド

▶︎どんなお話?
 
ぶらりとアウトドア型レジャー施設に出掛けた主人公が、他の来場者たちと共に恐ろしいゲームに巻き込まれます。

【作者プロフィール】森戸麻子
森戸麻子(旧 森とーま)です。中2のときに厨二病で小説を書き始めて以来ずっと書いています。

【代表作】しばらく前の逆噴射小説大賞に出した「輪郭線上のアリア」の続きをカクヨムで連載しています。

12/18 トウドノリアキ 
銀世界の峠で、悪魔を見た

▶︎どんなお話?
 
冬の峠道で違法カーレース!

【作者プロフィール】トウドノリアキ
最近になって字書きとして再稼働した。アクション映画とポケモンを愛しながら、同様に好きなサイバーパンクとBLを出力する。

【代表作】以前のパルプアドカレで投稿したものはマガジンにまとめてあります。

12/19 銀星石 
全ては安らかな夜のため2023

▶︎どんなお話?
 
サンタが悪魔と戦う話

【作者プロフィール】銀星石
バトルシーン多めのファンタジーやSFを書いています。

【代表作】全ては安らかな夜のためシリーズ

12/20 bapuru 
大須赤門通だいありー

▶︎どんなお話?
 ただ僕はおやつを買いに来ただけなのに。

【作者プロフィール】bapuru
入浴剤入れた風呂でシュワシュワするのが日課です。
好きなD&Dのアドベンチャーは「恐怖の墓所」とレイヴンロフトのシリーズ

【代表作】最後にしっかりした小説投稿して1年ですか。
事実上の2週目モードですね。ひょえー(特になし)

12/21 ニイノミ 
天は二物を与えない

▶︎どんなお話?
 人類皆平等。即ちスロットガチャ。

【作者プロフィール】ニイノミ
振れ幅大きいやる気の波に振り回される文字書き。
書き出すまでが長すぎるタイプ。最近は書き出してからも長い。
attolyre名義で二次創作をメインにやっています。本を出していないにも関わらず、今年もなんとオリジナルを書いていない。いい加減にしろ。

【代表作】アシナガさんは待ってる

12/22 桃之字 
ドレッド・レッド・バレット -聖夜の運び屋たち-

▶︎どんなお話?
 傭兵が妖怪からガキとサンタを守る話

【作者プロフィール】桃之字
二年ほどシャニマス二次創作を続けていたが、推し同士のたった4言の会話から240ページの文庫本を生やしたので満足して帰ってきた。ニチアサパルプリハビリ中。

【代表作】碧空戦士アマガサ

12/23 高柳総一郎 
グリッチマン

▶︎どんなお話?
 元殺し屋と新聞記者の二人が、世界改変に挑む話

【作者プロフィール】高柳総一郎
社会人同人作家。譲ってもらった陸戦型ガンダムみたいな経緯でできたゲーミングPCでオープンワールドゲームをするのが好きな男。

【代表作】ヒロシマ女子高生任侠史・こくどうっ!

12/24 素浪汰 狩人 
魔女と黒雪姫と冬の燕

▶︎どんなお話?
 雪に閉ざされた近未来、冷凍睡眠から目覚めた男は記憶を失っていた。汚染され尽くした都市、男は魔女に見出され、失った記憶を探して彷徨い、そして少女と出会った。

【作者プロフィール】素浪汰 狩人
さてどこに行こうか……田舎民フランス車乗り会社員。パソコンを分解したり、運転したり、辛い麺を食べたり、酒飲んだり、武器を愛でたり、物語を書いたり。ライフタイムベスト作品は「A KITE」。

【代表作】『泡沫の熱き鋼の子守歌』『ジェド・マロース 終末の郵便屋

12/25 閉会式


▼▲▼▲飛び入り参加の部▲▼▲▼

 随時更新!

12/6 のざわあらし 
迦陵頻伽の仔は西へ【完全版】

12/7  夏川冬道 orange soda float 
ホーム・アローン

12/7 げっと人は左に 
ねこのくに

12/10 Pawn 
ドラッグ・オン・クリスマス

12/10 お豆腐メンタル 
時代遅れの鼻つまみ者/時代が求めた■■■

12/12 三宅つの 
義経北行遇鉄木真

12/19 azitarou 
おかみ様の遣わすもの

12/22 海月里ほとり 
フーディッド・ジゾウズ・イン・ドブヶ丘

12/24 akuzume 
お住まいの場所にこの商品は届けません

12/24 津羽玄 
追加注文


▼▲▼▲マガジンはこちら▲▼▲▼


🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz