見出し画像

#パルプアドベントカレンダー2023 閉会式

 お疲れ様です、桃之字/犬飼です。まだ犬は飼えていませメリークリスマス!!!!

 12月1日から幕を開けたパルプアドベントカレンダー2023、無事に完走&閉幕を迎えました! まずは皆さんありがとうございました!!

▼△▼参加作品はこちらから▼△▼

 今年は24+10名、合計34名の戦士たちが、サンタを迎撃するパルプ・バレットを撃ち込んでいってくれました。クリスマスだったりクリスマスじゃなかったり、人が死んだり死ななかったり、悲喜交々な作品をありがとうございました! そして原稿お疲れ様でした! 頑張った自分たちに拍手!!!

 主催桃之字としては、1年空いての主催&ここ2年はパルプ界隈だと死んでたようなもんだったのもあり、「人が集まってくれるかなー」「盛り上がるかなー」なんて心配で夜しか寝られなかったんですけど、蓋を開けてみれば二、三日で担当者枠が埋まったり、早い段階で飛び入りがきたり、そっからもコンスタントにカチコミされたりと、なんだかとにかく「心配要らなかった!!! よかった!!! みんなありがとう!!!」ってなりました。それもこれもパルプ界隈の継続的な盛り上がりのおかげですね。みんなすごいぜ。

 盛り上がりといえば、ちょうど開催期間中に逆噴射小説大賞の二次発表からの大賞発表があったりして、参加者各位のモチベーションが結構上がったり下がったりしてなかなかに大変な戦いとなったように思います。終わった今となっては良い思い出ですが、今年は初めて遅刻も出ちゃったりと反省点もしばしば。もっと進捗どうですかの圧を強めておけばよかったね……。

 それはそうと。

 この企画、第1回開催が2019年なんですよ。あれから時は流れて2023年。今回で第5回の開催と……え、てことはもう5年目? マジ? あの頃生まれたパルプネイティブチルドレンがもう二足歩行して人語を解すようになってるってこと?? マジ??? 光陰ライクアローすぎん???

 5年目ともなると「いつメン」も居るもので、今年もパワフルなパルプを届けてくれました。企画を始めた当初「"書き上げる"練習にどうぞ!」なんてことも言っていましたが、この企画が逆噴射小説大賞と同じように、ある種の定点効果測定のような役割も果たせてるといいなーなんてちょっとだけ烏滸がましいことを思ったりしています。

 そしてそして、そんないつメンがいる一方、「今年が初参加です!!」とか「○年ぶりに一次創作書きます!!!」とかって方も居て嬉しい限り。こうして誰かのなんらかのきっかけを提供できる、そんでそれを楽しんでもらえるってのは本当にやってよかったなぁと思いますね。ようこそ&おかえりメキシコへ。来年までお互いまた牙を磨きましょう。シマッテコーゼ!

 それにしても、久々に一次創作やるとやっぱタノシイ〜〜〜〜ってなりますね。桃之字としても、ちゃんとプラクティスしていつメンに負けないよう頑張って行きたい所存です。二次創作で得たものもある(はず)のでしっかり活かしていきたい。ガンバルゾー。

いじょうだ

 あんま長くてもアレなのでこの辺りで筆を置きましょう。

 末筆にはなりますが、前回主催のむつぎくんに多大な感謝を。色々忘れてるとこでフォロー入れてくれたりとか、イベントやってるよ!をしっかり広げてくれたりとか、ホント助かりました。ありがとうございました🙏🙏

 そして改めて、参加作品たちはこちらからどうぞ。マガジンもあります。お好きなほうから、34名の勇姿を見てってくださいませ!

 というわけで以上で閉会です。
 また来年のパルプアドカレもお楽しみに!

 メリークリスマス!
 良いお年を!

 

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz