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#カミナシ
元株式アナリストのCFOから見る「カミナシの市場・事業ポテンシャル」
はじめまして。2024年7月からカミナシでCFOを務める吉田純平と申します。カミナシは現場で働く方々向けに、ソフトウェア(SaaS)を開発・提供している会社です。
簡単に自己紹介すると、新卒で証券会社に入社してから12年強、株式アナリストという仕事をしておりました。株式アナリストは、担当する業界・企業のことを定性・定量両面で分析し、その内容を基に企業の株式を世界中の機関投資家に売り込むという、分
カミナシのヘルススコア、こう作りました!設計手順の詳細を大公開📖
皆様こんにちは!
カミナシでカスタマーサクセスチーム(以下、CSチーム)のマネージャーをやっている松下です!社内ではまどんぬとよばれてます。
今日は、現在カミナシのCSチームで運用している「ヘルススコア」について書いていけたらと思っています。
⭐この記事、こんな人におすすめ!
私自身が設計をしようと思ったときに、あまり具体的な事例がなく正直困っていました。笑
なので、同じような境遇の方に届けば
カミナシがAIスタートアップを子会社化した理由 ~現場SaaS×AIの未来~
こんにちは、カミナシの河内です。
ニュースリリースにあった通り、カミナシはAIスタートアップである株式会社StatHackの株式を取得し100%子会社としてグループにジョインいただきました。
今回はカミナシからの視点でM&Aに至った背景を書きたいと思います。
(StatHackの詳細はCEOの松葉さんがnoteで公開してますので、こちらをご覧ください)
StatHackについてまずはじめに、S
有効商談化率が3ヶ月で1.3倍。インサイドセールスチームが起こした4つの変化
こんにちは。
カミナシでインサイドセールスの福田です。
カミナシのインサイドセールスチームは、2022年7月から、成果をあげるために様々な取り組みをはじめました。
その取り組みを振り返りつつ、短期的ではありますが実際にどのような成果が出たのかを書いていきます。
インサイドセールスとして働かれている方、カミナシのインサイドセールスに興味を持ってくださっている方に主に読んでいただければと思っておりま
「カスタマーサクセスの目標設定について考える」
みなさん、こんにちはカミナシの細見(@uta_somi)です
カミナシに入社してから、数多くの施策の検討や実施に挑戦させていただきました。
カミナシのカスタマーサクセスが取り組んでいる施策は
今後noteが沢山でてくると思います!乞うご期待ください!!
私はtoB SaaSは2サービス目、カスタマーサクセスとしても2周目となり、どのサービスでも目標設定や施策立案・実行は共通の難しさがあるなと感
カミナシのコミュニケーションデザインに、デザイナーが込めた想い。
こんにちは。カミナシでデザインエンジニアをしているショウです。
カミナシは、まだスタートアップの初期フェイズでありながら、コミュニケーションデザインについてかなり力を入れております。この note では、過去1年間に自分が関わっていた幾つかのコーポレートに関するプロジェクトをピックアップして紹介しながら、カミナシなりのコミュニケーションデザインに、デザイナーが込めた思いをお伝えしたいと思います。
権限移譲と創業者の役割とCEO室
※上の画像は創業当初に借りた最初のオフィスの表札です。当時の社名を適当な紙に書いて貼ってました。
2022年、新しい年が始まりました。
よく見たら昨年書いたnoteはたったの2本だけ(少なっ...)。今年はもっとたくさん自分の言葉で発信していきたいと思います。
今回は創業者の役割の変遷について書いてみたいと思います。5年間SaaSスタートアップを経営して、シード期間3.5年、シリーズA以降1