見出し画像

シンデレラだって、自分から狩りしに行ったのよ?

みなさんどうも、こんにちは。
自己彩生workerのTAKESHIです☺️

画像1

現在髪色ピンクの僕です。
チャラ男イェイ!って感じです。
 
多分色が落ちてきたら、
次は赤色にすると思います。
 
 
絶賛無職ですからね!
今しかできないこと楽しまないとね!
何なら髪色自由な仕事探しちゃうけどねw
 
 
 
 
てな訳で、
無職の味を占めてやりたい放題やってます。
 
 
 
いや、
そんなことを伝えたい訳じゃないのよ。
 
 
 
 
タイトル見ました?
 
シンデレラも狩りしてたのよ。
 
 
 
 
これは彼氏いない歴=年齢の
アラサーゲイの勝手な解釈ですけれども。
 
 
読むのはあなたの自己責任よ?
 
もちろん書いたのは
私の自己責任ですけれども。
 
 
 
まぁ軽いエンタメ程度に
読んでみてちょーだいな!!!💋
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
 
シンデレラってね、
 
まぁ某夢の国よろしくの
定番ストーリーですよね。
 
 
 
 
イジワルな継母とその娘たちに
コキ使われてたけど、
 
妖精たちに助けてもらって
お城の舞踏会に参加して、
王子様と出逢っちゃった〜
 
幸せハッピー結婚して
おセレブ生活満喫〜みたいな。
 
 
 
だいぶ端折りましたね。
だいぶ偏見入ってるよね?
 
 
 
 
 
でもさでもさ、
某夢の国アニメ定番の
 
【白馬に乗った王子様が迎えにくる】
 
的なストーリーよね?
 
 
 
 
何だかんだ、
 
このキラキラした部分だけが
もてはやされて
夢見られて
憧れの対象になったりもしてるよね。
 
 
 
夢見る夢子ちゃんになっちゃうよね。
 
 
 
 
 
うん、分かる分かるよ。
 
 
 
 
僕もやっぱ憧れるもん。
 
白馬に乗った
お金持ちのイケメン細マッチョな王子様が
迎えに来てくれる日を。
 
(多分一生無いと思うよ←)
(マジ贅沢の極みw)
 
 
 
 
 
だけどね、
また再度シンデレラのストーリーを
ぼちぼち思い出していて、
 
超勝手な独りよがりの解釈だけど
気付かされたことがあるんよね。
 
 
 
 
 
 
それはタイトルの通り。
 
 
 
 
 
シンデレラも狩りに出たってこと。
 
 
 
 
王子様を待つんじゃなくて、
 
王子様に出会うために、
自分から舞踏会に出かけるっていう
行動に踏み出したわけ。
 
 
 
 
「私も舞踏会に行きたい!」
 

って決めて、
 
その決心が妖精さんを引き寄せて
 
見事舞踏会に参加できちゃって、
 
もれなく王子様ゲット!みたいな。
 
 
 
 
しかもガラスの靴を落としとくっていう
王子様へのトラップまで仕込んじゃって!!
 
まぁなんてやり手な!!!
 
 
  
 
 
 
 
現代でいえばさ、
 


「マジで出会いがなーい」
 
 
とか口だけ言って、
 
SNSの情報に一喜一憂したり、
恋愛ドラマで夢見まくったり、
 
 
「私もイケメンセレブに出会える!」
とか妄想に浸っちゃったりして。
 
 
 
そんなんじゃなくって。
 
 
 
 
ガチで身なり整えてさ、
日々自分磨きまくってさ、
 
 
 
「自分から男(女)狩りに行くぞ!」
 
って行動起こして
合コンやら婚活やらお出かけして
 
見事相手捕まえる的なね。
 
 
(例えが分かりにくかったらごめんね?)
 
 
 
 
 
 
そりゃまぁさ、
 
夢の国のアニメだから
色々話とかオプション盛ったり
映えとやらを狙ったりしてるだろうけどさ。
 
 
 
 
結局ね、
王子様って待ってるだけじゃ来ないのよ。
お姫様もね。
 
 
 
 
来てくれるケースは
マジで稀なケースだと思うわけ。
もう魂レベルのお決まりごと的な。
 
 
 
 
 
王子様を捕まえる!
お姫様を捕まえる!
 
幸せな結婚する!!
 
 
 
ってさ。
もう覚悟して決めるわけさ。
 
そして行動するわけさ。
 
 
 
 
そんだら、
 
宇宙やら天やらが味方して
色んな出来事を引き寄せてくれるわけだよね。
 
 
 
 
 
 
他のアニメは詳しくないけどさ。
 
 
赤髪の人魚さんだって
「人間になりたい!」って
陸に上がったわけじゃない?
 
 
超絶長髪ブロンドのてっぺんに住むお姫様も、
「外の世界に行く!」って
外に踏み出したわけじゃない?
 
 
雪の女王さまも
「ありのーままのー」って
氷吹き飛ばして吹っ切れたわけじゃない?
 
 
(何のことかは察して?)
(著作権とか怖いのよ)
 
 
 
 
みんな怖くて不安だけど決心して、
踏み出したわけよ。
行動したの。
 
 
その先に、
王子様だの
本当の自分だの
求めるものに出会えたの。
 
 
 
 
 
 
もうね、
本当に求めるものがあるならば、
 

待ってる場合じゃないのよ。
 
待ってる時間なんてないのよ。
 
幸せは〜歩いてこーないのよ。
 
 
だーから、歩いていくんだよ!
こっちから!!
 
 
 
 
自分から狩り出かけるの。
 
 
 
もはやモンスターハンターよ。
(ゲームしたことないから知らんけど)
 
 
 
恋愛ハンターよ。
 
お金ハンターよ。
 
仕事ハンターよ。
 
 
 
 
 
なんでもかんでも、
 
自分から狩りに出かけて
ハンティングしていかなきゃね。
 
 
 
 
 
絶賛万年彼氏募集中の僕も。
 
待ってる待ち子ちゃんじゃなくて、
理想のイケメン王子様を捕まえにいく覚悟で
行動していけって感じなのよね。
 
 
もう少し夢見させてほしいけどさ。
妄想に浸ったりもしたいけどさ。
 
 
 
まぁそれはもはや
自己責任よね。
 
 
もちろん理想を叶える為に
夢を描くことも大切ですから。
 
(そう言ってもぅ30年経つんですよね)
(とほほ…)
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、皆んな!!
 
しっかり夢を描いたなら、
狩りに出かけるわよ!!!
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
てな訳で、
 
超独りよがりな勝手な解釈を
ご披露させて頂きましたが。
 
如何でしたでしょうか???
 
 
 
 
 
まぁ、ほら。
 
同じモノを見聞きしたとしても、
どんな解釈をするかは
人それぞれ
でございますから。
 
 
僕はそういう捉え方を
しただけでございまして。
 
 
ブログのネタとして
使わせて頂いたわけでありんす。
 
 
 
 
 
はてさて、
しかし妄想と股間ばかり膨らませてないで
そろそろ狩りに出かけないとねぇ。
 
彼氏(あわよくば旦那)に
出会いたいもんねぇ。
 
ソウルメイトとやらは
どこにおるんかねぇ?
 
 
 
 
自分のやりたいことして生きたいよね。
 
やりたくない仕事したくないよね。
 
自分のやりたい仕事見つけたいよね。
 
楽しくお金稼ぎたいもんね。
 
早く宝くじ当たってくれや。
 
ソウルメイトとラブラブしたいもんね。
 

 
 
 
夢と目標にロックオン。
 
ハンティング、スタートよ☺️❤️
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
m(_ _)m

画像2


あっ、YouTubeで配信も始めました。
良ければ見てね☺️
 
《おたけさんといっしょ》

この記事が参加している募集

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。