見出し画像

1歩でいいから前に進もう!歩みを止めてしまう本当の怖さ

こんにちは。たあくんです^^

今日は短めですw


ネットビジネスをやっていると、

  • 予想以上に時間がかかってしまう日

  • 作業時間が取れない日

  • 面倒くさくなってしまう日

いろいろあります。

ビジネスに限らず、
楽器の練習でも、
受験勉強でも、
仕事でも、

思うように進まない日
ってあると思います。

そんなとき、ぼくは
1歩でもいいから、
前に進むようにしています。


ぼくは今日、本当は
違うテーマの記事を
書く予定でした。


しかし、
ほかのことに思いの外時間がかかり、
どうしても、記事を書く時間が
なくなってしまいました。


で、
とりあえず1歩でもいいから
前進しようと思って、
「つぶやき」を書いてたんですね。

そしたら、
文字数が足りなくなって、
気づいたら、こんな感じで
短めの記事を書いていましたf^^


歩みを止めない!

って、すごく重要です。


一度歩みを止めてしまうと、
それがクセになってしまう。


1日サボっても、
影響ってほとんど出ないんです。


だけど、怖いのは、
サボっても影響が出ないことを
知ってしまうこと。


知ってしまうと、
1日サボることが怖くなくなる。


そうすると、
3日サボるのも怖くなくなる。


気づくと、
1週間、1ヶ月サボるのが
当たり前になってしまう。


こうなったら、
もう取り戻すことはできません。


こうやって、
ウサギはカメに
追い抜かれたわけですorz


毎日、1歩でいいから、
前に進むことって大切
なんです。


記事かけないなら
1行つぶやけばいい。

楽器の練習できないなら
とりあえず触ろう。

走りに行けないなら
スクワットだけしとこう。


なんでもいいから、
あと1歩だけ前に進もう!

0よりよっぽどマシです。

今日はそんなお話でした^^

ではでは。

よろしければ、サポートよろしくお願いします!!いただいたサポートは、情報発信の活動費に使わせていただきます。