#2024年4月3日。 日記 #らーめん颯人

寺田 次郎 にさんはらーめん颯人にいます。
4月3日 14:32 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月3日
昨晩は #一直  にいくと、カウンター半埋まりで、しぶしぶ諦め蕎麦屋で豚丼にうどんセット。
22時か23時に寝て、10時に目覚めて、パソコンを起こすと、#台湾 で 大地震。
#人工降雨  のニュースに並んで、#気象兵器 #HAARP  の存在を明らかにするのかもしれない。

12時前に出て、#海皇 と思ったが、雨も降っていて、行きがかりの #らーめん颯人  が待てずに入れそうだったので、そちらにした。
#和食としてのラーメン #醤油ラーメン  は #麺うら山  で経験済みだったので感動はない。
しかし、水からうまかった。
メニューの簡単さも事務作業圧縮のため。

千円ぽっきりで、追加注文もする元気なかったのが、実は白飯投入が絶妙なスープに正解だったのかもしれない。
それから喫茶店。
イケメン店員の横にさらにイケメン出現。
喫茶店はババアとお姉さんがターゲットだからな。
#日経新聞  に手を出すと、地震の前から台湾回避のニュースがいくつか。

香港から逃げた西側経済をどこが取り込むかで、日本、沖縄、台湾、シンガポールの水面下での綱の引き合い。
そして、#佐藤優 #使える地政学  にはヒントがある。
#天皇神話  の浸透していない #沖縄 #琉球  の扱い。
これは #台湾  もおそらく似ている。
どこも潰される理由なんか一緒だ。

残念ながら、ウクライナの敗北とともに、国家崩壊があちこちで進む。
その中で、命と財産を守るというのは、結構めんどくさい作業。
実は、#経済格差 そのものが #治安  の大きなファクター。
人は #複合アイデンティティー  を内包して行動も複雑。
それでも、国土や体はこの世で一つ。

そういう中で、#住友林業 #サンベルト  以南の #USA  南部で賃貸住宅建設。
#メキシコ  とUSAだけが人口を増やしている。
ロシアが今は強くても、人口ボーナスの生み出す経済力と偶発的天才の数でどうなるか?
そこに、産業を持ってくる #日米同盟
ドルの独歩高の裏で、原油と金の値上げ。

#副島隆彦  は3万円を指定しているが、紙幣のコモディティに対する希釈の転換点がどこになるのか?
#ビットコイン #イーサリアム  は裏付けが何もないという点で一歩劣る。
それに対し、金や石油は万国共通の価値や資源。
しかし、それでも、ドルの信用を刷り続けるのは政治的に正しい判断。

理由は、#パラダイス文書 #パナマ文書 #タックスヘイブン  の問題。
それから、#スーパーノート も含めて、#ウクライナ などにため込まれたドルやユーロなど紙幣の問題。
どこに吸い上げるか?
そして、それこそが、先進国の先行者優位。
何度も形を変えて書いているが、ここがポイント。

ちょうど、トレンドに #人工地震  が出ているが、オープンな戦争にせず、災害を装う。
#東日本大震災 #阪神淡路大震災  もそうだといわれている。
だから、たぶん、#アスベスト 以上に問題なのは、何らかの微粒子だった可能性が高いと29年を経て思う。
そして、#マルコポーロ事件。

それで、マガジンを開くと、愛しの #湘南旭 #メダかわ
昭和生まれの平成文化のルーズソックス。
作者の年齢のせいなのか、今でも人気なのか、彼女の清純さを壊している気がする。
いや、まあ、いいか。
#甘神さんちの縁結び  では #寿司  が描かれる。
寿司の意味や価値も表現次第。

#格差社会  の中でも、それ相応のモノが庶民にばらまかれるべき、かどうかは、僕の判断ではない。
そんなこんなで、#かのかり を読むと、明らかに、#めぞん一刻 の最後をいじった感じ。
#キャプテン翼  も斬新な掲載方式を決めたところで、さまざまなオマージュとかリスペクトになるのかな?

そして、#少年サンデー は5つくらいお休み。
下手したら、廃刊とかもあり得るのだろうか?
それはともかく、いつまで続くか、失業医。
明日降ってわいた仕事に応募だが、多分、お断りだろう。
落ち着いて、上京の準備。
新幹線か、飛行機か?
#飛行機  は宿まで送迎つくが、その贅沢に意味はない。

寺田 次郎 に
4月3日 15:05 ·
プライバシー設定: 公開
読売新聞オンライン
4月2日 21:46 ·
トヨタが新たな研究開発拠点、石畳や圧雪路など再現可能…3000億円かけ整備
#経済
トヨタが新たな研究開発拠点、石畳や圧雪路など再現可能…3000億円かけ整備
YOMIURI.CO.JP
トヨタが新たな研究開発拠点、石畳や圧雪路など再現可能…3000億円かけ整備

寺田 次郎 にさんは南葛SC Wingsアカデミーにいます。
4月3日 17:38 ·
プライバシー設定: 公開
20

#南葛SC #主体性 #止める蹴る #トラップ #キャプテン翼  連載終了。 #楠神順平 #天野春香 #サウナ #川崎ビッグ #フロンターレ川崎 #梶塚大哉 #誕生日 #デジタルタトゥー #トークン #医師 #働き方改革 #関東IVR研究会 #スーパーノート #パラダイス文書 #インフレ

ということで、昨晩、初めて、楠神順平のラジオをフルで聞いた。
GMがバスお披露目の中でひどいディスり方をしていたので、確認すると、まあ、普通だった。

https://voicy.jp/channel/3036/763965

初めて全部聞いて、#川崎フロンターレ と #葛飾区 で客層違うから、明らかに間違っていると思うんだけど、まあ、いいや。
最初からうまくいったら、#南葛SC #少年ジャンプ じゃないですからね。
#楠神順平 選手がいつ試合に出るかわかりませんが、中学の #日向小次郎  よろしく暑さ対策で。

サウナ作戦。
確かに、半裸の男性に欲望を抱く、男性や女性もいるので、悪くないけど、基本的に20年前の川崎と人口動態もそれ以外の条件も違う。
まあ、少年ジャンプの基本は、敵の攻撃で強くなるので、自作自演的に、僕の言葉はきつめの方が良いだろう。

実際、正しい分析と実行だけが成功につながるわけでもなく、20年の実績を持った天野さんがいきなり別の事をするのもよくない。
長い目で見れば、うまくいっても、うまくいかなくても、初手はこれしかないのかもしれない。
そして、中学編の日向小次郎温存を知っていれば、炎天下でトレーナーを着こむ、明らかに間違った昭和のスポ根を思い出す。
どうせ、だらだらしてるなら、サウナで三助でもやって、暑さ対策は悪くない。

https://www.youtube.com/watch?v=APSPRGYGr2Q

それはともかく、止める蹴る。
前も書いたが、こんなものは、風間八宏監督の教科書の1ページ目に過ぎない。
要するに、ボールストップとトラップの違いを理解でき、実行できる選手は多くないので、ボールストップの質を上げてしまえという話だ。

今でも、それをやっているのは、要するに、これを徹底するほうが、チーム全体としての工場が速いという判断だろう。
逆に言えば、できる奴は、その応用にどんどん取り組んでいかないといけない。
求められるのは自主性、主体性。
言われたことをやらされているままで、問題は起こらないし、怒られない。
けど、それは良い事なのか?
サウナであるかどうかではなく、南葛の選手たちがピッチ内外で学んでいく姿勢がないと、お前らすぐにクビだよ?
そこを大事にしよう。

ちなみに、ラジオが下手な場合、上手な奴をゲストに起用し続ければいい。
石崎了君は、単にキャラ的に扱いやすくて視聴率が取れるのもあるが、自分の力量を伸ばしつつも、主役の場所を狙わないことで、いつも仕事をして代表に入っている。

南葛SCもとりあえずは、J5である。
身の程をわきまえたうえで、狙わないといけない。
サウナをまずやってみて、ダメなら、他の手段で、あれこれ模索しないといけない。
それだけ。

同じように、ピッチ内外で、やれることをやるだけでなく、そのための勉強をする。
それだけ。
J1や海外で生き残っている選手は総じて賢いが、ほとんどの選手はむしろ渇望から作り上げたもの。

出場時間の配分がおかしいのとか、長く見てきた選手はみんな分かっている。
けど、それに文句を言ってもしょうがない。
風間監督も与えられた条件の中で、ベンチ枠や出場枠を使っている。
いずれにせよ、ベテランは経験値の分だけ掛け算的にうまくなる。
それが、技術や戦術練習の特徴。

スコアの勝ち負けももちろん問題なんだけど、サッカーの経営の本も読みこんでいる僕は色々と知っていて、内容がひどいほうが僕は見ていてうれしくない。
時間も空間も離れて文字を書いても、チームの空気がどうとか言われるのはバカバカしい。
じゃあ、現地に行かないし、見たくない人は、目を閉じて、耳をふさいで、自分たちの物語に酔っていてください。
それで、葛飾区とリアル南葛SCが沈むなら、それはそこまでだったの事。

繰り返しになるけど、僕は他所者だから、現地の人や関係者の理解や感情を見ながらも、お金に見合った仕事や喜び、あるいは、お金があるかどうか見ている。
これから、ウクライナでのNATO敗戦とスーパーノートやパラダイス文書の始末に伴い、インフレも進むから、チームやスポンサーが潰れなければ、2021年からの投資額って、後出しでイコールにできると思う。
10倍にお金が薄まったら、実質1割で払い戻せるから。
逆に言えば、そこに預けているお客さんの意味よ。
既に、崩壊しているトークンのチームも沢山あるけれどね。

それをきちんとやるかどうか、僕は見ているし、他のチームも経済的になかなか難しい状況もあるけど、きちんとやったか、やろうとしたかは、どこかに出てくるから、それは大事にした方が良いと思う。
このデジタルタトゥーの時代。

今日は、梶塚大哉の誕生日で、明日発売のキャプテン翼マガジンをもって、僕と同い年の、漫画の43年の連載も終わるという歴史的な日なんだけど、そんなことよりも、一人一人がたまにくじけても、腐っても、何をやっているかだよ。
5年前の関東IVR研究会で、コラボで医師の働き方改革をネタにしたら、まさか、今年度から動き出したけど、選手たちのキャリアも成長も多種多様。
南葛SCや葛飾区にこだわらなくていいし、やれることをやっていかないと、応援してくれるファンやスポンサーに失礼だよ。
2024年4月3日17時39分。 エア指揮官 寺田次郎。
風間監督に学ぶ! サッカー未経験でもわかる“止める・蹴る”の極意|南葛SC密着ドキュメント #8
YOUTUBE.COM
風間監督に学ぶ! サッカー未経験でもわかる“止める・蹴る”の極意|南葛SC密着ドキュメント #8

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
4月3日 17:49 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
「#アビスパ の壁に。」
https://note.com/supereagles2002/n/n846881d43b8e
今日は #田代雅也 に3バックの中央を任せる経験の日。
久々に #グローリ 先発も来たけど、なかなか厳しい。
#前寛之 #金森健志  もベンチなのは、負け引き分けフラグ。
ただ、僕らはそんな #アビスパ福岡 #長谷部茂利  を愛し、今年も残留し、未来へはばたく!

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
4月3日 17:53 ·
プライバシー設定: 公開
「#ベルマーレ の壁に。」
https://note.com/supereagles2002/n/n1f801b598db6
この試合、そんなに簡単でもない。
というか、なかなか厳しい流れで、スコアも自由じゃないかもしれないけど、#湘南ベルマーレ は最後に必ず残留する、残留させる。
そして、そこにいる選手たちの成長と飛翔の物語を作っていく。
それしかないやんか。
VS #東京ヴェルディ

寺田 次郎 にさんは白泉社にいます。
4月3日 18:51 · 千代田区 ·
プライバシー設定: 公開
16時前に喫茶店を出る。
その前に、#イケメン に、名古屋でもらった #ういろう
#セレッソ  でもないのに、いつも #長居  しているからね。
若い子は、チョロいからかわいい。
それは、僕が年を取ったからだろう。
#彼女と1か月のお別れ
文字にすると意味深だが、タダの他人、赤の他人。

おばちゃん店員に渡すはずが、彼女しかいなかった。
案の定、明日のバイトもお断りで、明日は飛行機か新幹線で上京。
公安は、プラスチックスプーンしか入れない器に #爪楊枝  を入れて、#不法侵入アピール。
#日本  は #ソ連  よりやばい国。
久々に #彼氏彼女の事情  の #サウンドトラック

新品のヘッドホンは同じ値段なのに、ひどく良い音。
多分、こちらの物理的、心理的な状況ゆえだな。
#天使のゆびきり  四半世紀前に、この曲を初めて聞いた時は、愛とか恋とか多少は信じていたかな?
#COIはありません
#彼氏彼女の事情 #津田雅美 #藤井フミヤ #夢の中へ #井上陽水


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?