キャリア的視点271 -世界を動かした翼-

毎日ブログ 271日目(2020/11/25)

世界に影響を与えた漫画

今回久しぶりに私の好きな漫画ネタです。最近小難しげな話ばかりで私自身もストレスが溜まっていたのかも。あー最近、新しい漫画読めてないなぁ^^;

まぁ、それはさておき、世の中に漫画は数多くありますが、世界に影響を与えてしまった漫画というのはやはりそこまで多くはない様に思います。その意味で1980年代の週刊少年ジャンプの漫画は

もっとみる
良かったらフォローもお願いします^^;
4

オリベルとアトムに惑わされた私

このタイトルを見て、何の話をしようとしているか、お分かりですか?

以前、こちらでお話しましたが、海外で日本のマンガやアニメの影響は絶大です。

(先輩に気づいてもらえない悲しい後輩・・日本の敬称のお話はこちら↓)

そして、マンガやアニメも、アイスブレイクのための雑談(スモールトーク:Small Talkといいます)として、盛り上がる話題です。
(氷を溶かす「お作法」はこちら↓)

話題の作品ト

もっとみる
素敵な1日を♪
135

話がそこそこ面白い人の欠点と改善案

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

実は深夜4時、明け方4時?にメモに書いてます。明日の午前中にアップはするでしょう。

多分一日note書く時間がなさそうなので今書いてます。自分の家や店以外だと目が冴えるので便利ですね〜。

自分の家や店では常にダラけてるのかもしれません、、
さてさて、行ってみ

もっとみる
これはこの世に存在する最強最大最高の嬉しさ!
38

居残り

今日起こったことを適当に書く。自分は語り部(物語を進める役。ナレーションのようなものだと思ってもらえれば。)と敵国のトップ等をやっている。※読み進めればなんの事か分かる

今自分たちは2月の中間発表へ向けて1つの作品を完成させるべく練習している。戦争系を題材にしていることもあって、正直言って少し扱いづらい。75年も平和だったわけで、ぬるま湯に使った自分たちからは想像し得ぬ苦労があったのだろうが、そ

もっとみる
私も好きやで(* ̄∇ ̄)ノ
6

成長痛とは

成長痛とは、正式名では骨端症と言います。

骨端症は基本的に子供に起きます。

なぜかと言うと、子供の骨には成長線とも言われる骨端軟骨という軟骨部分があります。

ここが伸びていき、骨化する事で身長が伸びていくのです。

なので、成長線がない大人には成長痛は発症しません。

人間の体は骨が伸びるスピードと筋肉が柔らかくなるスピードには差があります。

骨が伸びる

筋肉が柔らかくなる

もっとみる

むかし弟とやり込んだサッカーゲームの話

私には4つ下の弟がいて、小さい頃はよくテレビゲームをした。その中で思い出深いものの1つに、スーパーフォーメーションサッカーというスーファミのソフトがある。我々はこれをスーフォーと呼んで親しんでいたのだが、今回はそのスーフォーにまつわる兄弟の思い出について回想してみたい。

まず任天堂のホームページを見ると、スーフォーの概要は下記のようになっている。

このソフトは、1991年に発売されたスーパーフ

もっとみる
こんな嬉しいことがあるなんて・・・!!
11

サッカーに興味がなかった変態がツエーゲン金沢の試合前のピッチで3000人の観客の前であいさつをした話(番外編)

皆さんこんにちは。何とか長かったブラサカのお話を追われてよかったよかったと安心しているようちゃんです。でも、番外編がありますよ(笑)

もういい加減、飽き飽きされていると思いますが、今回の話はある意味伝説になる話なので、是非ご覧になってください。

では、まったりジュースでも飲みながら、「あれ、これは100%濃縮還元のセンブリエキスじゃねーかっ」とツッコみながらこのnoteをどうぞっ!!

ようち

もっとみる
ありがとうございます。
22

中島翔哉と言うサッカー小僧

はじめに

中島翔哉は不思議な選手だ。試合中は笑顔を絶やさない。相手が誰であろうと自分のしたいプレーをする。試合中にリフティングをしながらドリブルしたりすることもあった。「楽しむ」と言う言葉を口にする。時々、20年前からきた選手なのではないかと思う。あるいは漫画から出てきたサッカー選手だと思ってしまう。

創造性あふれるプレーする選手でも、組織的な守備に参加することを求められている現代サッカー。中

もっとみる

「実況パワフルサッカー」と『キャプテン翼』のコラボ決定

スマートフォン向けゲーム「実況パワフルサッカー」と『キャプテン翼』のコラボレーションが決定しました。

ゲーム内に新作シナリオとなる「南葛高校」の配信や、大空翼、岬太郎などお馴染みのキャラクターたちのイベキャラ化が登場します。

ぜひ、遊んでみてください!

HP:https://www.konami.com/pawa/soccer/
Twitter:https://twitter.com/paw

もっとみる
へっへへへ 負けてたまるか
5