見出し画像

noteで開花したい人が読むと歓喜する記事 誰でも成功できるかもしれない画期的な方法とは? 48時間無料記事? 

noteクリエイターのnoteにおける幸福と成功の基準は、人それぞれです。人は自分の価値観で生きるべきですから、自分の基準で正々堂々と生きましょう。人の目など気にしてはいけません。

私たち人間の価値観は、1億人いれば1億種類あります。ですから、他人の価値観に振り回される人生を送っていますと、高い確率で不幸になります。

10代、20代から自分の頭でしっかりと考えて、自分の価値観をゆっくりと構築していく人生が望ましいのではないでしょうか。

なお、この自分の価値観は年齢とともに徐々に変わっていくものです。私も30代の価値観と50代のそれとでは幾分変わっています。

記事タイトルで「noteで開花したい人が読むと歓喜する」と書きましたが、その開花の基準もまた人それぞれです。その点をお間違いのないように記事の続きをご覧下さい。


また、この自分の価値観は、独り善がりのものであってはいけません。つまり、どこかの誰かを不幸にする価値観ではまずいということです。

独善的な価値観は、身内や関係者を不幸にするだけでなく、最終的には自分自身も不幸にします。

どこにでもいますよね?
価値観が偏っていて不幸な人生を送っている人が。


独善的


【独りよがり】ってどういう意味?独りよがりな人の特徴・短所と対処法


<追記>
今回の記事は最初は48時間無料にする予定でした。しかし、記事を書いている内にその内容のレベルが上がってしまい、とても無料で提供できる記事ではなくなってしまいました。

記事の文字数は6,200字を超えましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


ここで本題に入る前に、いつものように私の記事購入やサポートをして下さった皆様を紹介します。なお、一部の方がこの紹介を辞退しましたので、その方以外の記事を載せます。

最初はなぐなぐさんです。この度は記事のご購入ありがとうございます。

なぐなぐさんは旅行関連の記事を書いているnoteクリエイターです。また、旅行には付き物のお酒や食べ物も取り上げています。

下の記事はなぐなぐさんのトップページですが、その目次の書き方は圧巻です。ホームページにあるような目次で各記事に飛べるようになっています。私もそのようなことができることは知っていましたが、実行はしていませんでした。反省です。


次はくろすけさんです。この度は記事のご購入だけでなくサポートまでしていただきありがとうございます。

くろすけさんは、本業とは別に副業としてライターも行っているそうです。先ほど記事を読ませていただきましたが、すでにある程度note成功のコツを掴んでいるように感じられました。今後のご活躍が楽しみな方の一人です。


ここから本題に入ります。

ここで私の成功の基準を書いておきます。

これは私にとっての最初のラインで、上を目指せばキリがないです。しかし、このラインを突破すると、今後noteを続けて行けば確実にファンが増えていくことを確信しています。

私にとっての最初の成功ラインとは?


1.毎回の記事で150スキ以上を短期間で集められる
2.有料記事を書けば短期間で2桁の人に売れる
3.レベルの高い人との交流がある

以上は、私の最初のラインです。

もちろん、これは最近できたラインです。なぜなら、最初の有料記事を書いた日付は令和5年4月20日(木)だからです。

では、順に私の成功ラインについて説明していきましょう。

1.毎回の記事で150スキ以上を短期間で集められる

これは毎日1回の投稿で1記事150スキということです。2日で1回投稿ならば300~500スキを集めることは可能です。私は毎日投稿の方が読者の気持ちを離さないと感じていますので、今後も可能な限りこのやり方を続けます。

もちろん、以前のように急病で入院したり身内に不幸があったりした場合は、一時中断します。

noteクリエイターの中には、スキの数に全くこだわらない人がいます。これは一種の超然主義に近い立場を貫いている人たちでしょう。

しかし、私たちのような素人の場合、この立場を貫くことは間違いです。

なぜなら、目立たないからです。

残念ですが、目立たない記事は存在しないことと「ほぼ同義」です。

そして、このことがわかっていないnoteクリエイターは、いつまで経っても日の目を見ません。

つまり、人によっては、noteで書き続けることに意味と価値を見出せないことになります。もちろん、その価値観は人それぞれです。


「note 登録者数」で検索しましたら、1億4300万件ヒットしました。

note全体の登録者はすでに数百万人います。その中でnoteの継続者は推定で数万人から20万人ぐらい存在します。

そして、1日の記事投稿数は、間違いなく5桁です。

そのような厳しい状況で手をこまねいていますと、私たちが心血を注いだ記事は確実に埋もれていきます。そのため全く目立ちません。

その状況はnoteクリエイターとして、完全に負け組です。

そんな中途半端なことをするならば、たった1度の人生を無駄遣いすることにならないでしょうか。

私は無駄な時間を極度に嫌がりますので、そのような人生を望みません。

ただし、これは個人の選択の問題です。今の自分の状況で満足ならば、それはそれでいいと思います。

しかし、今後も確実に壁を超えながら次のレベルに進みたいと考えているならば、引き続きこの記事をご覧下さい。

私が150スキにこだわる理由は、そのような記事は確実に目立つからです。noteのトップページでも表示される機会が増え、他のnoteクリエイターに紹介される機会も多くなります。

そして、150スキに到達する記事はその後いずれ170スキや200スキに到達します。

私が半年以内に投稿した無料記事は、その多くが170スキ以上になっています。それができた理由は、150スキにこだわったからです。

このこだわりが、私のファンを確実に増やしています。

2.有料記事を書けば短期間で2桁の人に売れる

正直なところ、私は長い間有料記事を投稿することに戸惑いや躊躇(ためら)いがありました。なぜなら、私の有料記事にそれほど価値があるとは思っていなかったからです。そして、お金を払ってまで記事を読みたいと思う人はほとんどいないだろうと判断していました。

しかし、その考えは100%間違っていました。

蓋を開けてみると、私が想定した数の5倍以上の記事が売れています。おそらく年内には想定の7倍以上にはなるはずです。

ですから、私の背中を押してくれた複数のnoteクリエイターの方々にはとても感謝しています。

今回の挑戦は、何事も勇気を持って最初の一歩を踏み出すことが大切であることを再認識した経験でした。

ちなみに、私の想定数は、たったの3人でした()。

3.レベルの高い人との交流がある

今回初めて知ったことなのですが、記事購入者のレベルは非常に高いです。それは、コメントのやりとりや購入者の記事を読んでわかったことです。

そして、これらの皆さんに共通している点は、向上心や向学心が非常に強いということです。

おそらく私のような若輩者の記事でも、何かしら必ず得るものがあるはずだという思いで記事を購入したのだと思います。

以下、このことと関連した余談です。

昔、某予備校に通っていた頃に、ある偉大な友人と出会ったのですが、当時の彼が凄い一言を言っていました。

それは、
1回の授業からたった一つのことでも学ぶことがあれば大成功だ
と。

その当時の私は、彼からその一言を聞いて大変感動したものです。

ちなみに、彼はT大学(国立)の農学部に進学しました。30年以上前から砂漠の緑地化を真剣に考えていた彼が、今現在どれほど活躍しているのでしょうか。おそらく自分の信じた道を突き進んでいるはずです。彼は私が生きている内に再会したい男性の一人です。

そして、私の記事購入者も、この余談に出てくる彼と同じような情熱で私の記事を読んでいるのではないでしょうか。

つまり、「たった一つのことでも学びたい」と。


大変恐縮ですが、ここからの内容は有料とさせていただきます。

ここから先は

2,950字 / 1画像
この記事のみ ¥ 260

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。