見出し画像

【自己紹介】はじめましてとありがとう

はじめまして。くろすけです。

数あるnoteの中から記事を見つけていただき、ありがとうございます。

僕は本業+副業ライターをやっています

本名は黒木リョウスケっていいます。

クリエイター名を決めるときに気の利いた名前が思いつかなかったので本名をギュッと縮めてみました。

生まれも育ちも大阪。普段は関西弁が強めのアラフォーです。

本業はアパレル商品の入荷・出荷や在庫管理をする物流業。副業として仕事終わりや休日の時間を利用してWebライターをしています。

クラウドソーシング「ランサーズ」では、継続的に案件を発注してもらえるクライアント様のおかげで認定ランサーとなりました。

【こんなことを担当しています】
記事の構成
記事の執筆
タイトル付け
WordPressへの入稿
文字装飾・画像挿入
Canvaによる画像作成

noteをはじめた理由

「このままWebライターとして案件を受注してるだけでいいのかな?」と焦りを感じたからです。

YouTuberやTikTokerなどインフルエンサーと呼ばれる個人が台頭していますよね。

個人の発信力を高めて、影響力を持つことが大切な時代。

その時代の流れに取り残されないように「なにか行動しなきゃ」と始めたのが、このnoteです。

【こんなことをnoteで発信したい】
個人の発信力が求められる時代の文章術
自分の心と向き合い、整えるためのnote術
関西の食(グルメ)について
自分の経験・体験を伝える

今後の目標

僕は今までWordPressでブログを立ち上げては更新が止まり、何度もブログをやめてきました。

継続することが苦手な僕ですがnoteを365日続けます

今、成功しているYouTuberもTikTokerも1本目を投稿するところからはじまり、コツコツと継続することでブランディングに成功しています。

発信する勇気が持てなかった自分を変えるために更新をがんばろうと思います。

【noteの発信を通して実現したいこと】
noteの発信で企画力・文章力・表現力を伸ばす
Kindleで「書くのが楽しくなる文章術」を出版する
自分の個性を生かした記名記事を書いて実績を積む

はじめに読んでほしい人気記事を集めました

よく読まれている記事

僕はパソコンの前に座ってから書きはじめるタイプです。

気分が乗っているときはキーボードを打つ指が軽やか。でも、なにも思いつかないときはパソコンを開いたままフリーズ……。

まったく先が進まないときにパソコンを閉じ、メモに手書きをしたらスラスラと考えが浮かんできた経験を記事にしました。

スキを集めている記事

これは自分自身に向けて書いた記事です。

noteには人気ランキングはありませんし、ほかの人とスキの数を競うこともありません。純粋に創作活動を楽しめます。

でも!
やっぱり気になるスキの数。

一生懸命に書いた記事だからこそ「誰か押してくれないかな」って思ってしまいますよね。

そんな僕自身のモヤモヤを振りはらうために書きました。

さいごに

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

noteを通じて繋がる縁を大事にしたいと思っています。

  • スキしてくれる人

  • フォローしてくれる人

  • こっそり応援してくれる人

みなさんのnote更新を楽しみにしています。


ここからは、僕がこれまで書いた記事をカテゴリごとにまとめたものです。

過去記事が探しやすくなっていると思いますので、ぜひ活用してみてください。

僕はこんな感じでnoteを楽しんでいます♪

noteでの発信を楽しめていますか?

noteの魅力は「誰もが自由に自分を表現できる」ところだと思います。

僕なりのnoteに対する思いや考えかたに関する記事をまとめています。

noteの書くネタに困ったときにおすすめの記事です

僕は note をはじめてから書くことが習慣化するまでネタ探しには苦労しました。

そんな経験からアイデアの発想方法から ”ズバリ” 書くネタそのものについて書いた記事などをまとめています。

noteの発信に悩んだときにおすすめの記事です

これまでの「書けない」という悩みを払拭し、noteで新たな一歩を踏み出した。ところが、今度は「読まれない」とか「フォロワーが増えない」といった悩みに形を変えて、あなたの前に現れた。

でも、安心してください。悩みや不安、葛藤は成長している証拠です。

読んだあとに「また書いてみよう」と思えるような記事をまとめています。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?