見出し画像

短期間で10歳若返る方法 

皆さんご存知のように私の顔はパンダです(笑)。
これは冗談ではなくて本当にパンダみたいに目の下が黒いのです。
実際の画像を出すとこんな感じです(笑笑笑)。



私もメロンパンが大好きですが、白砂糖は体に悪いのでめったに食べません。


どうですか?
目の下にクマがありますよね?(笑)

私は、この目の下にある大きなクマを取り除くことに成功しました。
そのためにある商品を利用しました。
それがこれです。

上の本にもあるように、人は体の内部、特に毛細血管から若返ることが1番大切です。私の場合、心筋梗塞に罹患したことにより、血管がボロボロであることが判明しました。そのため、いろいろと模索した結果、今のところ野菜(特に、ピーマン)とシナモンが最適のようです。

シナモンには下のように毛細血管を修復する作用があり我々人間の若返りにも一躍を担っているようです。ちなみに、私の場合、著しく効果が見られたのは飲み始めてから45日目以降です。目の下のクマが減りますと明らかに若返って見えます。また、髪の毛が太くなり白髪が減りました。さらに、左目の下にあった少し大きいシミも薄くなってきました。

毛細血管を修復する作用をもつ食材を摂る

加齢に伴い減少してゆく毛細血管を保つには、脈管形成(血管がないところに新たに血管がつくられること)および血管新生(既存の血管から分枝伸長して血管を形成すること)を担う、「Tie2(タイツー)」という受容体の活性化がキーポイント。

シナモン(シナモンパウダーやシナモンステイック)、ルイボス、ヒハツ(沖縄原産の長胡椒の一種)などは、「Tie2(タイツー)」の活性化に役立つ食材として注目されています。継続的に摂取すると、毛細血管の再生に効果ありとの研究報告も。

意識してますか?毛細血管ケアは健康維持の近道


シナモンをそのままでは飲めませんので、脱脂粉乳に溶かして朝晩2回欠かさず飲んでいます。シナモンの量は1回0.5g程度です。

なお、シナモンは大量に服用しますと体に悪いのでご注意下さい。それから、中国のシナモンは怪しいです。それで、私はスリランカの製品を購入しています。

なお、一部、牛乳には発癌性があったりその他の病気になったりするという専門家がいます。しかし、私の両親は数十年脱脂粉乳を飲んでいますが、ピンピンしています。量が少なめならば問題ないのではないでしょうか。

メンタリストDaiGoさんが、1日150gのほうれん草を食べると11歳若返ると動画で話していますが、それですと食費がかかり過ぎます。私には到底無理です。

【食事・健康】何と身近な食材で11歳も若返るものがあった!その食材と調理法までDaiGoが解説!/メンタリストDaiGo切り抜き


動画ではほうれん草の他にケールも紹介されていました。私はほとんど飲んだことがないのですが、今度1度試してみます(笑)。こちらはアマゾンプライムならば下の値段よりもう少し安く、さらに約3%のポイントも付きます。


まとめみたいなこと


例の病気の影響で、昨年の日本人の平均寿命は短くなってしまいました。しかし、以前と変わらず健康的な生活を送っている皆さんの寿命は、今後も伸びていくはずです。その際により充実した人生を送るためには、脳も体も若い状態を保ちたいものです。そのための例として、今回の商品をご紹介しました。


<今日の3行日記>
8月31日、9月1日、2日と3日連続で救急車が多いです。
この原因は明確なのですが、これについては別の機会に書きます。
それから、ずっと曇り空と雨が続き、低温で寒いです。

<追記>
ネットでは怪しい連中が地球温暖化を叫んでいますが、熱い地域もあれば寒い地域もあるのです。私の知る限りでは、今年の日本で言えば、関東の東側と東北の一部はそれに該当する地域です。少なくとも5℃、日によっては10℃程度例年より低いです。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

化学がすき

わたしの野菜づくり

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。