過保護なのか毒親なのか①

どうも、すいれんです


今回の記事に登場するのはなのですが…

「過保護なのか、毒親なのか」

これは定かではないので、どちらかな…?という過去から今現在までに頭の中にある疑問?モヤモヤです。


過去で1番嫌だったのが『門限』でした。


中学生の頃なんて、楽しい時期じゃないですか?仲のいい友達やふざけあえる友達、恋人。色んな人と関わりを持ちながら成長する大切な日々。


私は既に統合失調症でしたので、周りに合わせるのは大変でしたが……苦笑
(((この頃は病気に関しては無理解、意識なし


まぁ、ちょっとヤンチャな部類にいた私。やっぱりヤンチャしてる子って『門限』があまりなく、なんなら夜中まで遊び歩いていたり。


そんな子達が当時の私には羨ましすぎました。完全とは言わないが、「自由な生活をしているな」とね


しかし、私には門限がありました。


夏は17時30分、冬は17時。


いやいやいやいや、中学生ですよ?早くないですか?と思うのは私だけですかね……


周りは19時になっても遊んでいたり、夕飯も友達と外食したりと、、、


「羨ましい!私も一緒に居たいな」


なんて思ってましたね。


(((まだ続きます。


最後まで読んでくださりありがとうございます








拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝