見出し画像

【読書記録】6月に読んだ本

今回は学生の私が1ヶ月に読んだ本を紹介していきたいと思います。
過去の記事で既に紹介済みの本はリンクを載せてるのでよろしければそちらもどうぞ!

No.1「メモの魔力」前田裕二

こちらは既に【図解&感想】メモの魔力で取り上げさせて頂きました。
私的オススメの一冊です👍

No.2「AIvs教科書が読めない子どもたち」新井紀子

こちらも既に【図解&感想】AIvs教科書が読めない子どもたちで取り上げさせて頂きました。

No.3「読みたいことを、書けばいい。」田中泰延

書店で気になって買ってみた本です。

No.4「漫画バビロン大富豪の教え」(原作)ジョージ・S・クレイソン(漫画)坂野旭(企画・脚本)大橋弘祐

こちらは漫画形式ですぐに読めるのでおすすめです。

No.5「スタンフォード式疲れない体」山田知生

こちらも既に【図解&感想】スタンフォード式疲れない体で取り上げさせて頂きました。

No.6「小さな習慣」(著)スティーヴン・ガイズ(訳)田口未和

こちらも既に【図解&感想】小さな習慣で取り上げさせて頂きました。
何かを習慣化するのが苦手な人におすすめの一冊です。

No.7「2030年の世界地図帳」落合陽一

非常に勉強になった一冊でした。

No.8「アウトプット大全」樺沢紫苑

こちらも既に【図解&感想】アウトプット大全で取り上げさせて頂きました。
私がnoteを始めたきっかけの一冊です。

以上8冊を今月は読みました。
皆さんが読んだ本でおすすめがあれば紹介してくださいね!

普段は私が読んだ本をできるだけ分かりやすく図解、感想を書いています。
フォロー、コメントのほどよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

読書感想文

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?