見出し画像

連載童話「タンポポの詩」その17最終回「お城への道」

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます。

「タンポポの詩とは」

ある、月の美しい晩。

タンポポは、丘の上を飛び立っって、噴水広場の前に舞い降りるとそこで芽をだしました。

それは、タンポポが、街の噴水広場の前に、美しい声で歌う、たて琴弾きの少年がいる事を知っていたからです。


少年の歌う、噴水広場の前には、小さなパン屋さんがありました。
そしてそこには、母親を手伝う可愛らしい少女がいたのです。



貧しい歌うたいの少年と少女は、ある日を境にお互いを意識するようになっていったのです。

そんな2人を、広場の噴水の下に咲くタンポポは、微笑ましく思って何とか幸せにしてあげたいと考えるようになっていくのでした・・・。


「タンポポの詩」その17最終回「お城への道」


少年は、自分が、王様の子供になって、お城に住むようになるなど思いもよらぬ事でした。

この夢のようなできごとを、早く、あのパン屋の少女へ伝えたい気持ちでいっぱいになりました。

もしも少年の背中に、鳥のように翼があったのならば。

少年は、直ぐにでも少女の元へ飛んで行ったことでしょう・・・。




御者に操られた馬車は、少年が指示した噴水広場を目指して森の中を進んでいます。

少年は、小さく揺れる馬車の中で、旅に出た日の事や。

噴水広場で、嵐の日に、少女が、少年に差し出した手の優しさなどを思い出していました・・・。


いよいよ、馬車が噴水広場に到着しました。

馬車を下りると少年は、少女に合うためにパン屋に入って行きました・・・。

お店の中には、いつものように少女がいました。

少女は、いつもと違う少年の姿を見て不思議に思いました。

なぜなら、少年の服装が、薄汚れた服装から、見違えるような美しい服装になっていたからでした・・・。


少年と少女と、そのお母さんは、王様の家臣たちにうやうやしく馬車に迎えられました。

その少年と少女の様子を見ていたタンポポは、もう、嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした。

3人が乗り込むと、馬車はお城へと向かって走り出しました・・・。





お城へ向かう馬車の周りでは、鳥たちは美しい声で歌い、蜜蜂や蝶たちは舞い踊り、道に咲く花々は花や葉をふって、少年と少女の、これからの末永い幸せを願って祝福したのでした・・・。





それから、しばらくしたある月の美しい晩、噴水広場のタンポポの子供たちは、綿毛の傘を開くと風に乗り大空へと飛び立ってゆきました。


大空へと旅立ったタンポポの子供たちは、これからいったい、どのような物語と巡り合うことになるのでしょうか・・・。




連載童話「タンポポの詩」17最終回「お城への道」おわり。

連載童話「タンポポの詩」を、お読み頂きありがとうございました。
次回からは、新しい連載童話「桜と一粒の砂」を始めます、こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

この作品は、投げ銭方式ですので無料でどなだでも読めます。
料金設定は一応の目安で、これより高額でも低額でもかまいません。
高齢の猫との生活はメッチャたいへんですので。
投げ銭やサポートで応援して頂けますととても助かります<(_ _)>。
頂きました投げ銭やサポートは、創作活動の継続費や生活費に充て
たいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ご購入、投げ銭、サポート。ありがとうございます<(_ _)>嬉しい✨です。

素敵な記事を書かれている皆さま💖です、
ぜび訪れてみてくださいね。
宮島廣子様 遠い記憶 十九話

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 まろの日記

宮島廣子様 遠い記憶 十三話

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 ショート: 作品を世に送り出す

空cassava様 奇跡

紗希(変身中)様 命の行く先

るりぼん様 自分のために泣いてくれた先生の話

宮島廣子様 年中無休貸出中。

アッシュ様 2023年、歩き初め

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 桜梅桃李、私は今日からまた歩く


ボトルの中のメッセージ様 Tsugaru(KEIKO)


ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記

宮島廣子様 マガジン 遠い記憶 二十六話から

あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様 わたし、決めました。

あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様 マガジン カラスのジュ-ル

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 マガジン アルプ・スナフキン 山カフェ

菊地正夫様 罪【エッセイ】六〇〇字

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 桜梅桃李、私は今日からまた歩く


なぐなぐ様 
ふらり果てまで 家族たび Kindle版

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 マガジン アルプ・スナフキン スケッチカフェ

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記

鯱寿典様 マガジン 少し不思議な短編小説集

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 マガジン アルプ・スナフキン 山カフェ

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記

小太郎様 マガジン 猫達が幸せになるために🍀


3階のネコ様 
マガジン 僕の世界は美しい

鯱寿典様 マガジン 短編小説集

菊地正夫様 朝日新聞「声」への投稿【意見文】

なぐなぐ様 ふらり果てまで 家族たび Kindle版

umi様 マガジン エッセイ集 いろいろと思うことを気ままに

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito**☀︎様  マガジン まろの日記

ai様  ストアーズで花作品販売しています

熊鹿るり様 マガジン ハムスターに甘えられたい

おりーぶ様 マガジン Garçon ギャルソン !! 〜

おりーぶ様 マガジン 私という人間 仕事、趣味、体験エッセ

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様 マガジン アルプ・スナフキン 山カフェ

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記

宮島廣子様  マガジン 私は天然、主人は天然記念物

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様  マガジン まろの日記

もとき様   マガジン 旅日記・写真


彩音幸子様   
ブログ カラーセラピー

彩音幸子様   ブログ カラーセラピー

みけ*るーちぇ様 カラーインクアート La Luce:

みけ*るーちぇ様 マガジン うちの保護猫たち

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記


ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito**☀︎様 
マガジン まろの日記

みけ*るーちぇ様  La Luce http://laluce.art.coocan.jp/

彩音幸子様  ブログ https://ameblo.jp/colored-life/

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito**☀︎様  マガジン まろの日記

音楽帳工房様  マガジン DTM作品 

菊地正夫様  素敵なエッセーを書かれています。

菊地正夫様  素敵なエッセーを書かれています。

きんさん様 マガジン ポストカード風

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様 マガジン 写真帳【Σ[◎] ω ̄*)パシャッ!】

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様 マガジン アルプ・スナフキン スケッチカフェ

ももまろ˚✧₊⁎様  マガジン まろの日記

Yuki様 超短編集 ~ 一駅さぷり (みこちゃん出版) Kindle版

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様 マガジン アルプ・スナフキン スケッチカフェ

きんさん様 マガジン photo便りⅣ

yoko_s様 自伝的エッセイ シリーズ03

Ohza様 ストアクリスタルヒーリングCosmoEnergyShop

うめこ@猛禽類の社畜様 マガジンうめこの代理屋

彩音幸子様 【blog】【Joyful Color/京都】https://ameblo.jp/colored-life/

作品内使用画像は・自作と、フリー画像素材Pixabay  Pexels ACイラスト Canva より加工 easter-greeting-705948_1280 flowers-5207619_1280watercolor-painting-6190812_1280silhouette-3270474_1280  pexels-ayu-shakya-1294229 ACイラスト117394  pexels-ming-sun-814449pexels-liis-saar-832521 butterfly-3407357_1280 pexels-johannes-plenio-1118869 pexels-oleg-magni-1077536ACイラスト22366203 AC写真24002109_s horse-2497103_1280 painting-4812508_1280 landscape-5434842_1280 ACイラスト241414 ACイラスト333468

アートとメルヘンと創作の森

2023.3.17

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 280

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。