見出し画像

桜梅桃李、私は今日からまた歩く

わたしは深淵から這い上がり
夜の街を徘徊しながら
昼間、あなたの心が砕けた音に思いを巡らす

止血できない温かなあなたの正義
誰にも見えないあなたの悔しさ
あなたが喉元で堪えた言葉
わたしが鋭い爪で掬い上げ、世に放出するの

壮大な眺めに乗る火樹銀花には
あなたを慰める言葉はなく
「綺麗事ばかり」とつぶやく口元を見逃さず

画像1

花鳥風月、疾風勁草
通称「うめこ」

寒空で静謐に咲く春の兆し
痛みを忘れる麗しい桃源郷
春風に舞い上がる桜の花弁
そして
あなたの泣き顔を覗き込む

あなたから受けた『ひかり』、けして忘れない

だから、わたしは
人差し指に髪を絡ませ頬杖をつき
じっと考える

あなたの心頭につかえた悲しみを
どう文字にしようか

わたし、理不尽が苦手だから

あなたが傷つくことはない
わたしの羽根はまた生えるけど
あなたは気持ちを休ませましょう

あなたが傷つくことはない
あなたの眼から溢れた雫を手のひらで受け
陽のしたに戻しましょう

ほら、見て
たくさんの人々が
あなたの頑張る姿に共感したよ

ほら、見て
あなたの涙が虹に変わったよ
聡明なあなたが放つ『七つのひかり』

下を見るのは
足元を確認するときでいい

顔を上げて
わたしの眼を見て
「くだらないことで笑っていこう」

風冴ゆる氷原に、ひとり月を見る
人との距離感が測れず、またひとり
桜梅桃李、わたしは今日からまた歩く

----*----*----*----*----*----*----*----*

イシノアサミさん
幼なじみであり友達の誕生日プレゼントに
絵画をお願いした私は
イシノさんが描いてくださった友達が
本人そっくりで感動した
プライバシーの関係で、紹介は控えるとして

プレゼントと同時に私のことも
イシノさんにお願いを申し
イメージ画を描いていただいた

◇◇
イシノさんから完成したと送っていただいた画像は
感動、感銘で感極まり、声が出た
素晴らしいを突き抜けると

嬉しさって、声になる

イシノさん
ご高配いただき、誠にありがとうございます

荒々しい「うめこ」のイメージですから
難しかったと想像します

絵を拝見した折
イシノさんは
どん底にいる私、夜に徘徊する私
考え事をしている時の癖
桜梅桃李、自分を大切にしたいと思う私
全てが詰まっていて、正直、びっくりしました

イシノさん、かなり読み込んで描かれたんだなって

ただ、名前だけをご覧になり
描かれたのではないと分かり感激いたしました

ですから、一目、拝見して
声が出るほど感激してしまったのかもしれません

イシノさんは芸術家です
アーティストです

「直感は琴線に降りてくるもの」
だと思うんです
それが個人によって
どの身体の部位に降りるかは別として
インスピレーションが宝
互いに満足いくものが完成して幸甚に存じます

☆*:.。. oイシノさんo .。.:*☆
泣き出しそうなほど嬉しいです
たくさんのお気遣い、ありがとうございます

本当に言葉にならない程、ありがとうございます!

画像2