SHUH

NFTアート制作者。育児を楽しく描いた2コマ漫画、Amazon kindle「いろくん…

SHUH

NFTアート制作者。育児を楽しく描いた2コマ漫画、Amazon kindle「いろくんパパの子育て日記」も発売中!! https://www.shuhhouse.com

記事一覧

Wearing my favorite a CyberSuit.

SHUH
13日前

NFTART GENTLEMAN

SHUH
2週間前

NFTART PIRATE

SHUH
2週間前

NFT ARTを知らない人へ説明するには

「NFT ART」を知らない人への説明って 「SNS用のアイコンを主としたデジタル作品を、ニッチな市場において、仮想通貨で取引を行う、コレクションまたは投資を目的とした、…

SHUH
4週間前
4

オリジナルパーカー

描いたNFT ARTのイラストを専用のシートで貼り付けて子供のパーカーを作った😄 早速汚れて洗濯。 でも、なかなかいい仕上がり👌 NFT ARTを始めて15作品をリリース。 …

SHUH
4週間前
1

形にする

社内で依頼された創立記念シャンパンが完成した。 これがなかなかかっこいい。 ラベルの素材が薄い光沢のあるピンクでロゼの色合いに合っている。 形になると、デジタル…

SHUH
1か月前
2

好きなことこそ

今まで「やりたいことがない」自分に劣等感を感じて生きてきた。 絵を描き始めて一年半。 好きなことってあっという間に時間が経つ。 好きじゃないことって時間が経たな…

SHUH
1か月前
1

没頭する喜び

イラストを描くのは楽しい。 毎日、何かしら描いてる。 「やりたいこと」を探して「絵を描くこと」を見つけて一年。 まずはやってみよう!からお金がある間にiPadを買っ…

SHUH
2か月前
7

NFTアート初出品

ここ一週間、コロナに感染、発熱が続き仕事に行けなったので、NFTアート出品に挑戦。 なんとなく「NFT」って聞いた事あったけど、そもそも「NFTってなに?」と、さっぱり…

SHUH
2か月前
2

願いを込めて

私が描いたイラストが本の表紙を飾った。 今年で開業25周年を迎えるホテル発行の冊子。 これから世の人の目に触れることになる。 お話を頂いた時、何かテーマを決めよう…

SHUH
2か月前
4

ibisPaint X

イラストを描いてみようと、とりあえず使い始めたツールがibisPaint X。 結論から言うと、素人が描くペイントツールとしては十分過ぎる機能を備えている。 あとで知った…

SHUH
2か月前
2

「怒」

イラストを描きはじめて一年。 少しずつ思うような絵が描けてきた。 楽しい事は苦にならない。 そして好きな事が仕事につながっている。 好きなことを見つけると、こん…

SHUH
2か月前

マイブーム

英検の試験が終わったのでイラスト再開。 一才と6ヶ月、すくすく育っている。 最近、はなをほじり出した。 今の時期、乾燥してるから鼻水が固まる。 不快なのか、自分…

SHUH
3か月前
1

さかさま

一才4ヶ月。この歳で本を読めるわけなんてないけど、その時は瞬間的に「読んでる!?」って思って覗いたら向き反対だった 笑 「あり(あれ?)」「あっち👉」など言葉を発…

SHUH
4か月前

Kindle出版 漫画第2巻

前回出版した本の第2巻を出版。 前回、どうにか出版できたので、今回は比較的スムーズに出版できた。 だけど、いくつか再考したところがあったので記録。 ポイント① …

SHUH
4か月前
4

Kindle出版 漫画

一年間、描いてきた2コマ漫画。 パパの子育てを題材にして、何か形にしたいと思い立ち作成を続けてきた。 そろそろ、たまってきたので一冊の本にまとめてみようと出版。 …

SHUH
5か月前
12
NFT ARTを知らない人へ説明するには

NFT ARTを知らない人へ説明するには

「NFT ART」を知らない人への説明って

「SNS用のアイコンを主としたデジタル作品を、ニッチな市場において、仮想通貨で取引を行う、コレクションまたは投資を目的とした、偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ作品のこと。」

これで伝わりそう。

一言で言うと

「SNS用アイコンのデジタルアート作品です」と言ってる笑

オリジナルパーカー

オリジナルパーカー

描いたNFT ARTのイラストを専用のシートで貼り付けて子供のパーカーを作った😄

早速汚れて洗濯。

でも、なかなかいい仕上がり👌

NFT ARTを始めて15作品をリリース。

もちろん買ってくれるのが1番いいけど、これは絵のスキルアップ、SNSの使い方向上が目的。

何事もやってみないとわからない。

毎日、なにかしら絵に触れること。

半年後の作品が楽しみだ。

形にする

形にする

社内で依頼された創立記念シャンパンが完成した。

これがなかなかかっこいい。

ラベルの素材が薄い光沢のあるピンクでロゼの色合いに合っている。

形になると、デジタルだけでは得られないかっこよさがある。

イラストを描き始めて一年と半年。

好きなことは、どんどん形になっていく。

好きなことこそ

好きなことこそ

今まで「やりたいことがない」自分に劣等感を感じて生きてきた。

絵を描き始めて一年半。

好きなことってあっという間に時間が経つ。

好きじゃないことって時間が経たない。

当たり前のことなんだけど。

この「やりたいこと」を探し始めてから一年。

これが重要だと気づけたから、挫折しては考えてを繰り返してたどり着いた。

このまま「我慢」し続けて生きていくのか、「楽しい」毎日を過ごして生きていくの

もっとみる
没頭する喜び

没頭する喜び

イラストを描くのは楽しい。

毎日、何かしら描いてる。

「やりたいこと」を探して「絵を描くこと」を見つけて一年。

まずはやってみよう!からお金がある間にiPadを買って、育児を題材に絵を描き始めた。

SNSにも投稿してみようとXで発信。

「いいね」がついた時はめちゃ嬉しかった。

素人絵でも見てもらえているんだと思った。

それから、これまで描いてきたイラストが溜まってきたので、まとめたい

もっとみる
NFTアート初出品

NFTアート初出品

ここ一週間、コロナに感染、発熱が続き仕事に行けなったので、NFTアート出品に挑戦。

なんとなく「NFT」って聞いた事あったけど、そもそも「NFTってなに?」と、さっぱりわからず、とりあえず検索、会員のamazon kindleなどで情報収集。

NFTとは
NFT(Non-Fungible-Token 非代替性トークン)とは、偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータのこと。

と、色々調

もっとみる
願いを込めて

願いを込めて

私が描いたイラストが本の表紙を飾った。

今年で開業25周年を迎えるホテル発行の冊子。

これから世の人の目に触れることになる。

お話を頂いた時、何かテーマを決めようと思った。

今回のテーマは「平和」。

平和を語るなんておこがましいけど、せっかく頂いた表現の機会、思うように描いてみようと思った。

紛争や地震にみわわれた昨今、これしかないと思った。

25周年の数字にちなんで、冊子の見開きの

もっとみる
ibisPaint X

ibisPaint X

イラストを描いてみようと、とりあえず使い始めたツールがibisPaint X。

結論から言うと、素人が描くペイントツールとしては十分過ぎる機能を備えている。

あとで知ったけど、公式の仕様書も出てて、その他YouTubeや、Amazon kindle、インターネット上に情報がたくさんあるので参考になる。

これ、フリーのソフトなので、有料でアップグレード機能も用意されている。

使ってるとわかる

もっとみる
「怒」

「怒」

イラストを描きはじめて一年。

少しずつ思うような絵が描けてきた。

楽しい事は苦にならない。

そして好きな事が仕事につながっている。

好きなことを見つけると、こんな風に進んでいくんだと実感。

「やりたいことの1%」が膨らんでいく。

「楽しいことを見つけること」これが1番大事だったんだ。

マイブーム

マイブーム

英検の試験が終わったのでイラスト再開。

一才と6ヶ月、すくすく育っている。

最近、はなをほじり出した。

今の時期、乾燥してるから鼻水が固まる。

不快なのか、自分でほじほじ。

こちらが子供用のプラスチック製のピンセットで取ろうとするも嫌がられて取らせてくれない。

だから、最近、お風呂入るまでこのまま 汗

子供なんだけど、付いてたらやっぱりかっこわるいなぁ。

そして、いらんから。

さかさま

さかさま

一才4ヶ月。この歳で本を読めるわけなんてないけど、その時は瞬間的に「読んでる!?」って思って覗いたら向き反対だった 笑

「あり(あれ?)」「あっち👉」など言葉を発するようになってきた。

2才を過ぎると話す言葉がぐっと増えると聞く。
どんな会話ができるようになるんだろう。

新しい楽しみが一つ増えた。

Kindle出版 漫画第2巻

Kindle出版 漫画第2巻

前回出版した本の第2巻を出版。

前回、どうにか出版できたので、今回は比較的スムーズに出版できた。

だけど、いくつか再考したところがあったので記録。

ポイント① 原稿のアップロードについて

これが一番の砦だと思う。要するにデジタル版については一度ファイル変換する工程が入るので、これが出来るかが出版までの鍵になる。ちなみに原本はワードで作成。
※ガイドラインしっかり読んだらやり方書いてたんだけ

もっとみる
Kindle出版 漫画

Kindle出版 漫画

一年間、描いてきた2コマ漫画。
パパの子育てを題材にして、何か形にしたいと思い立ち作成を続けてきた。

そろそろ、たまってきたので一冊の本にまとめてみようと出版。

Kindleは、デジタル版と、ペーパーバック(ソフトカバー本とも呼ばれる)版と2つの方法で出版でき、表紙と本文とを分けてアップデートする必要がある。

苦労したのは表紙。
デジタル版はPDFをアップデートすればいいだけなので簡単だけど

もっとみる