ありがとうございます🙏💕
27

田植え後のこの時期に不思議に思うことといえば「白鷺じゃなくてカラスが田んぼでエサをとっている」こと。去年、今年とよく見ます。先日は鳩が同じように田んぼでエサを探しているのを見ました。

スキありがとうございます!こちらをどうぞ♬
8

衰弱した鳩を保護した話

昨日の昼ごろ、かなり衰弱した鳩を保護しました。

コンクリートの上にうずくまって苦しそうに息をしていて、足が変な方に曲がっていました。羽根は朝の雨で濡れていて量も少ないように見え、もう飛べそうにはありませんでした。

一緒に歩いていた同居人が発見したのですが、怪我した野生の鳥を見つけた時どうしたらいいのかなんて私も同居人もわかるわけがありません。

なんとなく放って置けず、「鳥 怪我 飛べない」で

もっとみる
励みになります!
6

鳩、当たり屋と化し、米をせびる。

昨日の夕方、洗濯物を取り込みYOUTUBEを見ながらたたんでいた時の話。

数年前から、キジバトが3羽、入れ代わり立ち代わりベランダに置いた米をつつきに来ている。当初は、庭先に遊びに来ていた雀の子等が可愛くて、普段、私が食べている玄米を少し撒いてやっていたのだが、気が付いたら雀の群にキジバトが混ざるようになっていた。

3羽のキジバトは、2羽のペアと、一匹オオカミなならぬ一匹キジバトに分かれる。そ

もっとみる
感謝の花束をあなたに。
7
スキ!ありがとうございます!
2

ホーム・アローンにハトおばさん出てきたよね

ハトのフンに悩まされたのは、
ベランダだけではない

名古屋出張に行った

5日間

その間、驚くなかれ

2回ハトのフンが落ちた

厳密にいうと、
1回目は、帽子に、

2回目は、リュックへ

今までの人生、
小学生の頃、母と愛犬の散歩中、
頭に落ちたのが初めてで最後だった

ここに来て急に
ペース上げてきてる

名古屋のハト、
私はずっと、根に持つからね、、、忘れないよ、、

そして気づいたの

もっとみる
あなたの♡に出会えて人生が変わった、いま最高に幸せ。
4

ハトよ、飛べ!

近所のハト(鳥)が地面を歩いてばかりで滅多に飛びません。

本当にお散歩ばかりしていて、飛ばないのです!

たま~に車が通ると30センチくらいパタパタッと飛ぶのですが、基本的には「徒歩」のポリシーを貫いています。ですから、こちらは自転車で踏みつけないように注意しなければいけません。

以下、証拠映像です・・・(3分くらい撮っておけばよかった!)

ハトの気持ち:「飛んだら疲れるのヨ・・・貴方もハト

もっとみる
ありがとう!嬉しいです😉
2