見出し画像

没頭する喜び

イラストを描くのは楽しい。

毎日、何かしら描いてる。

「やりたいこと」を探して「絵を描くこと」を見つけて一年。

まずはやってみよう!からお金がある間にiPadを買って、育児を題材に絵を描き始めた。

SNSにも投稿してみようとXで発信。

「いいね」がついた時はめちゃ嬉しかった。

素人絵でも見てもらえているんだと思った。

それから、これまで描いてきたイラストが溜まってきたので、まとめたいと思って調べてたところ、「Amazon kindle」という、誰でも本を出版できる方法がある事を知る。

夢中になって出版方法を調べて、そして2冊の漫画を出版する事ができた。

会社で絵を描いている事を知ってもらったきっかけから、創立記念の冊子の表紙とワインラベルのデザインを描く依頼を頂いた。

そして、デジタルデータに証明書を付与する「NFT」を知り、現在、アート作品を4点出品している。

やりたいことが見つからない時は、本当に苦しかったけど、それを乗り換え「やりたいことの1%」を見つけて絵を描き始めてから、どんどん世界が広がっていく。

好きなことは苦にならないことを知り、好きなことこそが最強であると思った。

同じ毎日を過ごすなら、好きなことをやって過ごした方が絶対いい。

だから、1日を大事にスピード感をもって挑戦し続けたい。


いろくんパパの子育て日記 漫画

https://amzn.to/42Pycn0


NFT ART

https://opensea.io/collection/a-child-who-wears-what-he-likes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?