見出し画像

願いを込めて

私が描いたイラストが本の表紙を飾った。

今年で開業25周年を迎えるホテル発行の冊子。

これから世の人の目に触れることになる。

お話を頂いた時、何かテーマを決めようと思った。

今回のテーマは「平和」。

平和を語るなんておこがましいけど、せっかく頂いた表現の機会、思うように描いてみようと思った。

紛争や地震にみわわれた昨今、これしかないと思った。

25周年の数字にちなんで、冊子の見開きのページをめくると、平和の象徴であるハトが空へ飛び立つ姿を描いた。ホテルから平和を発信する。願いを込めて描いた。

イラストを描き始めて一年。今回、ペイントツール技術の向上もはかれた。イメージがあると、理想に近づけようとツールを色々試して使ってみる。
その結果、ペイントソフトのスキルも伸びた。虹や雲、木、自然光などの背景、各種ペンの特徴や特殊効果、フォルダの存在など、新たな発見も多く、実践から学ぶ事は大きい。

次はワインエチケット(ラベル)をデザイン、そして「NFTアート」もまもなく出品予定。

様々なことにチャレンジして「好きなことを仕事にする」を実現させる。

願いを込めて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?