「晒し」の優先順位を見抜け

6

一言ニュース6月6日。

なかなかニュースが収まりませんねw

トランプが8月復帰を信じている説こちらは別記事にしたのでリンクしておきます。

ナイジェリアでブロックされたツイッターの泣き言インターネット上のサービスを使うことは現代社会では基本的人権に値するよね。ナイジェリアの大統領の不適切なツイートを削除することもツイッター社の基本的人権だよね?そうだよね?なにが不適切か決定するのもツイッター社の基本的人権だよね?

もっとみる
センキューべりマッチ

トランプが8月復帰を信じている説の検証

何回か記事を見かけて気になっていたので、ちょっと検証。

先ずはWe the MediaにもあったForbesの記事。

Forbesによると、これを報じたのはNYTとワシントン・ポスト。

NYTの記事はこっち

Mr. Trump, who White House officials said watched with pleasure as his supporters stormed th

もっとみる
センキューべりマッチ

トランプをいじめてばかりのFBIはツンデレなのよ

どうも。英検4級のしろのです。今日は、昔かいた記事を紹介しますね。

これは翻訳記事で、その元ネタはRexというハンドルネームでブログ記事かいたりマストドンで呟いている方が2019年3月16日に書いた記事です。

ちょっと翻訳がぎこちなくって日本語として読みにくいかもしれないし、背景知らないと難しい部分も多いので申し訳無いんだけども、そこをこらえて「迫りくる嵐」までたどり着いたらそこから怒涛のとん

もっとみる
また見てね!

これは戦争なんだ。

あなたの敵は「羊の歩兵師団」だ。

敵はあなたの人権を奪い、服従を強要する。

あなたは多勢に無勢。

しかも羊さんはあなたの友人家族同僚先生だ。

トップダウンな解決は市民戦争へ。

草の根から仲間を増やして、仲間が仲間を集め、

戦う前に勝利するのだ。

また見てね!

「晒し」の優先順位を見抜け②:危険な敵とは正面対決を避ける

シリーズ二回目は考える材料として私が2019年に翻訳した記事を紹介します。

OrientalReview.orgという政治系ブロガーが共同で運営してるサイトからシルバイン・ラフォーレスト氏の超目からウロコの分析(2019年11月)です。陰謀論を出来るだけ廃して一般人にも受け入れられるような分析で、アンチQの人でも不快にならず読んでいただけるかと思います。

ロシアの位置づけ
米ドル決済システムか

もっとみる
It's gonna be biblical...

「晒し」の優先順位を見抜け①:組織犯罪の難しさ



皆さんは上のようなはぐれメタルがいるパーティーに遭遇した時、どのような戦略を立てますか?(画像はHirokiさんのブログからお借りしました。)

サタンパピーから攻撃?ラゴンヌから?一人で一匹それぞれ担当?・・・それともなにがなんでもはぐれメタルに集中攻撃?

物事には優先順位というものがあります。

だれかが談合してるとしましょう。談合のお陰で正当な競争ができず、勝つのはいつも同じグループ。

もっとみる
センキューべりマッチ