見出し画像

トランプ前大統領がビル・オーライリーとの対談。ワクチン懐疑者はバイデンを信用できないから

とりあえず20分聴いてみたけど、爆弾発言とかはない。

これを補足する感じでちょいと記事にしますね。


昔からトランプには辛口評価なオーライリーがトランプを引き連れて対談するショーで巡業する予定なんだけど、そのツアーを垣間見るような対談で面白い。

オーライリーはトランプに容赦なく切れ込むのが凄いわwwww

しかも、いつものリベラルの陳腐な切れ込みじゃなくってさ、いまのトランプさぽ目線で批判するんだよww

「ミレー将軍はあなたの政権のときからホワイトハウスにいるけど、なんで解雇しなかったんだ?」ってしつこく聞き回ってトランプがタジタジになってたぜwwww

まずトランプが各地で披露しているエピソードの「アフガニスタンから撤退したいけど、武器はどうする?」という質問にミレーが「大統領。武器は現地に置いてきたほうが安く上がります。」という回答に、こいつは馬鹿じゃねーのとおもったという発言を引き出してから、つかさずに「じゃなんで解雇しなかったの?」と声を高ぶらせて再質問するwwwww

ミレーってだれだっけ?と思ったらこちらを。

画像1

この人ね。見たことあるでしょ?

ファウチに関してもなんで解雇しなかったのか?って直球www。トランプは私が大統領の時はファウチはそんなに影響力をもっていなかったからいいんだという苦しい言い訳。最高の科学顧問を雇えよと言われたらどうするのか?「DSの本性を晒したいので」とは言えないトランプとしてはポジショントークして俺馬鹿だからファウチを留任し続けちゃったという訳わかんない受け答えをするしかない。

ワクチンに関しても「あなたが大統領だったら連邦職員に対してワクチン接種を義務化するか?」って聴いてトランプとしても一番話したくないワクチンの話しへ誘導。

トランプは義務化しないとも言わない。ただ、「ワクチン懐疑派は私が大統領だったら製薬会社を信頼して喜んで射っただろう。」という感じ。だから義務化しなくていいんだとはっきりとは答えずに仄めかす感じ。

大体ワクチンに反対している人もどの会社のどれが安全で効果的とかしっているわけじゃなくってなんとなくバイデンが強制しているのがいやなだけだろう。だから私が大統領だったら問題にもなっていなかっただろう。

そんな感じで、大統領時代から一貫したワクチン大推進派の発言に終始していた。

製薬マフィアとFDA・CDCがグルなのを実証したいのでとは言えないので、彼らは素晴らしいし、信用しているとしか言えないのだからタジタジになる。

あとコロナは、アメリカ経済悪化させ、そして郵送投票が可能になりバイデン政権誕生という棚ぼたになった状況から中国は武漢からコロナを意図的に流出したという説がある。オーライリーは、これを直球でそう思うのかと正す。トランプは否定。意図的ではないと思うと10回くらい繰り返す。でも中国にとても都合よかったことは指摘するけど意図的ではないといいなとおもうし、そう信じているという立場。

これも中国がどれだけアメリカ本国に影響力あるかを晒したいから、選挙ってぜんぜんセキュアじゃないのを実証したいからとは言えないのだから辛い。

2024年の大統領選についても、いままではとにかく2020年の結果を正すのが先だといって2024年に出馬するかは答えないことが多かったけど8月くらいからは、また3回目の勝利が必要かもといい出している流れから、今回もだれが共和党候補になるかによるねと、まんざらでもないかんじ。

まあ、威勢のいいことを言ってたことが尽く後退しているのがわかると思う。

政治家じゃなくって顔の見えない官僚や大手銀行やその大株主は注意深いから相当美味しい罠を仕掛て、窮鼠猫を噛むの要領でその罠に飛び込まなくっても軍が動いたらおしまいという状況にしないと今起こっているような晒しは不可能だから。

威勢のいいことを言うほど、これにMAGAなさぽや一部アノンがのっかってDSを批判するわけで、かれらも死にものぐるいで選挙を盗み、それを隠蔽し、ファイザーも今まで気づいた各国保険機関への影響力を拡大して独裁を築いて反対を封殺しようとしている。どっちにしろ5年先くらいにやる予定だったから計画はばっちりあるし。

空が晴れるのはだすべき膿が全部出てからだ。私にはいつ十分なのかさっぱりわからない。いつももういいだろうと思うけどそうじゃないみたい。

マラソン覚悟で、水・食料・非常用電力の確保して冬を乗り越えましょうね。


ミレーのアフガニスタン撤退での役割に関してはこっちの深読みもどうぞ。