Naoto Sato
記事一覧
弊社ココペリでもブログを始めました。コッチでもたまに書いてこうと思います。
早速一記事書いたので、ぜひ見てくれたら嬉しいです!
https://blog.kokopelli-inc.com/2023/08/ai.html
AIの台頭と新たなチャンス
前職で書いた記事を、少し編集してnoteに公開します!
・退職に伴い、現在ではその記事が非公開となっています。
・元は、2023年夏頃に出した記事となります。
『AIの台頭と新たなチャンス』について記事を書きます!
「AIの台頭によって、スゴくチャンスが広がったよね!」という内容です。
直近では、ChatGPTによって、一気にAIが身近になりましたね。
皆さんもChatGPTの便利さに驚
It’s hard to beat a person who never gives up.
今から2年ちょい前のことです。
日常使いしやすいボディミストが欲しいなと思って、向河原駅のスギ薬局でGATSBYの香水を買いました。
アクアムスクと書いてあります。
家に帰ってワンプッシュしてみると、ビックリ。
ぜんぜん好きな匂いではありませんでした。
自業自得ですが、嫌な気分になりました。
それから、数ヶ月後に武蔵小杉から福岡へ旅立ち、2年弱を経てまた武蔵小杉に戻ってきました。
G
福岡から武蔵小杉に帰ります
新しく住む武蔵小杉の家は、酔って帰ったら危なそうです。
手すりの高さが低く、階段から落ちてしまうリスクがありそうです。
家賃・場所・波動を軸に、スゴく時間をかけて選びました。
3階建てのマンションで、私は3階です。一つの階につき、一つの部屋しかありません。
このタイミングで、福岡から武蔵小杉に帰るのですが、福岡へ来る前も武蔵小杉に住んでいました。
向河原駅の少し奥だったため、武蔵小杉住み
GPT Storeがスタートしたようです。
有料プランの方は、「クレイジーデートクリエイター」で検索してみてください。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127297730/picture_pc_285ab6f6813895b3f06089a8ecaee0e2.png?fit=bounds&quality=85&width=1280)
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早速一記事書いたので、ぜひ見てくれたら嬉しいです!
https://blog.kokopelli-inc.com/2023/08/ai.html
『NIKKEI INNOVATIVE SAUNA』の参加と2拠点生活の検討
サウナ訪問数が270を超えました。(累計270ヶ所のサウナ施設を訪問)
サウナに活かされてます。
サウナ愛はドンドンと深まる一方です。
サウナ愛もさることながら、奇跡的なご縁があり、日本経済新聞社が主催するサウナ×ビジネスのイベント『NIKKEI INNOVATIVE SAUNA』に参加させていただきました。
サウナに入ったあとに「地方創再生で日本を元気に」をテーマとして提言を行いま
・次の記事から敬語にする
・#数字でタイトルをつけるのは辞める
・完成度の低い記事は下書きに戻す
2021年_振り返り
最近気付いたことがある。お金がない。
間違いなく、今年のテーマは「節制」
「ここは違うな!」と感じるところでは、ケチっていこうと思う。
ようやく、ANAカードに切り替え、生活全ての支払いをiDで行うようになった。
仕事柄、常に全国を飛び回っていることもあり、2ヶ月で北海道往復分のマイルが貯まった。
北海道の出張は全てリスケとなってしまったため、サウナ目的で北海道へ行ってこようと考えている。
マ
【所見】「論語と算盤」 #14
1.序章
怠惰により、下書きしてから1ヶ月以上が経ってしまったが、あんま無理せずに内容を一つに絞って投稿する。
サブタイトルは、
渋沢栄一から学ぶ、手段の目的化防止。
とする。
本を読む際は、必ず最新の物を選ぶようにしている。
発行年を見て、3年ほど前であるなら読むのを辞める。
なぜなら、情報が遅れてしまっているかもしれないから。
ただ、この本に限っては、いつ読もうが関係無い。むしろ、
「やりたいこと」が無くても良い理由 ~計画的偶発性理論から考える言い訳~ #13
1.「やりたいこと」とは
プライベートで「やりたいこと」は無限にある。
一方で、仕事においての「やりたいこと」は、特にない。
本音ベースで話せば、今の若者は、ほとんどそうだと思う。
また、世の中に価値を提供することやお金を稼ぐことが、自身の「やりたいこと」として優先されることも、まだよく分からない。
友人の役には立ちたいが、他人は二の次。お金を稼ぐことは手段であり、目的とはなり得ないもの。
コトラーの競争地位戦略 #12
コトラーの競争地位戦略とは、
マーケットシェアの大小に着目し、競争地位に応じた企業の戦略目標を提示する理論。
企業を、リーダー・チャレンジャー・フォロワー・ニッチャーに4つに類型化。
◯リーダー→最大のマ-ケットシェアを保持するリーディングカンパニー。質と量に強み。ライバルの良いところは全て取り入れる同質化戦略(ライバルの良いところを無くす)を展開。
リクルートが顕著。
(世の中のベンチャー
【所見】「ヨイショする営業マンは全員アホ」 #11
銀行で営業していた時から見ていた、
「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」。
大して実践するわけでも無いのに、営業のノウハウを動画で観ただけで強気になっていた国道23号線が懐かしい。
勿論、本書は秒で手にした。
当書は、YouTubeの内容をまとめたものであり、営業のノウハウ本。
以下は、参考にしたいと思い、メモしていたことの箇条書き。
◯「分からない」はあり得ない。分からないことがある時点で営業は