幸せだけど昔と症状は変わらない。向き合い方がちがうだけ。

わたしはよくここで、
『幸せになった』って言ってますし
日々本当に実感していますが、
人によっては
“幸せ”=悩みや病気、生きづらさがないこと
って思うかもしれません。

確かにそりゃあ心も身体もいつも健康で
毎日気楽が理想ですよね。
でも、コントロールできないものは
それとして受け入れるしかありません。

受け入れることで
初めて向き合えると言っても
いいかもしれません。

そこを勘違いして
『辛いことが何もなくなる』
と思われてしまうのも
伝えたいこととは違うので、
説明したいと思います。

おかげさまで毎日楽しく
自分らしく過ごせていますが、
実際に、日頃の考えることはありますし
生きづらさにつながるような
症状がなくなったわけではありません。

■過去のトラウマ、フラッシュバック
■事故の後遺症や持病、
■敏感・繊細すぎるが故の
・不眠症
・日常生活に支障が出るほど明るい光、大きな音がダメ
・車の運転ができない
・思考が暴走しやすい   etc...

これらは今でも普通にあります。

しかし、自分との向き合い方や
考え方を変えられたおかげで
それらの症状とは関係なく
こころの底から幸せを感じています。

だから、
幸せ=悪いことがない
という訳ではないことを
ご理解いただきたく思います。

そのためにも、
ここまで来られた道のりや気づき、対応方法を
発信しているのです。

逆を言えば、
そのような問題が全くないからと言って
“幸せである”とは限らないのです。

すべてにおいて非の打ち所のない人が
幸せかどうかは、
結局その人次第なのですね。

そこんとこよろしく💕


🍋When life gives you lemons, make lemonade.♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?