記事一覧
【リリースノート】作成・視聴・コメントをSlackに自動通知。Slack連携アプリで、コミュニケーションをよりシームレスに。
こんにちは、動画メッセージツール「recit」運営です。
本日は動画の共有・活用をさらにスムーズに行える、Slack連携機能のリリースについてお知らせいたします。
できるようになったことSlack連携機能のリリースにより、recitへの動画の作成・アップロード、視聴、コメント及びコメントへの返信が、自動でSlackに通知されるようになりました。
連携後の通知イメージ作成通知
視聴通知
コ
オンライン営業時代、商談を録画すべき7つの理由
昨今、ZoomやGoogle Meetの活用によるオンライン商談が一般化しました。オンライン商談によって、営業活動は移動時間の削減を含め効率化されるに留まらず、商談は細大漏らさず録画・録音し記録できるようになりました。
商談の録画はややもすると上司などからの「監視」とも思えてしまうものですが、録画データはあくまでも社内からの協力や、自分での管理をより適切に行えるようにするためのものです。例えば、
【ウェビナーアーカイブ動画DL可能!】新規営業の生産性を高める3つのポイント
Baseconnect株式会社より「新規営業活動に欠かせないアプローチリストの作り方とそのポイント」ターゲティングは、誰が行うべきか
ターゲティングを担う部署は、ビジネスサイドの人数・組織体制により異なります。
そもそもターゲティングとは?
弊社では、ターゲティングを「自社の商品・サービスに興味のある顧客を探し出すこと」と定めています。ターゲティングと営業リストは密接な関係にあり、リスト内に
【リリースノート】動画の検索・管理を簡単に。動画情報のクイック編集、動画とフォルダの並べ替えの名称順対応をリリース
こんにちは、動画メッセージツール「recit」運営です。
本日は、動画タイトル・説明文を「フォルダ」画面ですぐに編集できるクイック編集機能、動画の名称順での並べ替え対応についてお知らせします。
できるようになったことクイック編集機能...動画のタイトル、説明文をフォルダ画面から1クリックで編集できるようになりました。
動画の名称順の並べ替え...フォルダ画面で、動画が名称順(英数かな順)で並
マニュアルだけじゃない?!CSでの動画活用シーン
この記事では、カスタマーサクセスでの動画の活用シーンを説明しています。
CSでは、動画は動画マニュアルとして、主に顧客のサービス学習/問い合わせ対応工数削減に使われてきました。
しかし動画をマニュアルにとどまらずコミュニケーションにも使っていくことで、顧客のサービス/CS担当へのエンゲージメントを高める効果があります。
決裁者との関係構築ほとんどすべての企業に、導入担当とは別に、契約更新・解
LinkedInでソーシャル・セリングを行うための3つのコツ
この記事では、LinkedInを使ってソーシャル・セリングを行うコツについて紹介しています。
コツ①交流を増やすつながった人が(最終的には)ビジネスにつながるように、オンライン・オフラインで知り合いを増やし、交流する機会を増やしましょう。とはいえ、ソーシャル・セリングを始めるからといって、業界・営業のオピニオンリーダーになる必要はありません。
記事を読んだり動画を見たりして、そこから得たものを自
KPIにも、生産性にもヒットする!CS組織での動画活用術
HiCustomerさんが2022年6月30日に、カスタマーサクセス白書2022をリリースしました。2021年度版から19ページも拡充され、今年度はCS部署の施策についても詳細に取り上げられています。
この記事では同白書で取り上げられていた、KPI及び生産性にヒットした施策/しなかった施策を取り上げ、
優先度が高いKPIにヒットした施策/しなかった施策KPIへの貢献度としては、①オンボーディン
CS担当者必見!SaaSの利用定着の1番大きな壁と、その乗り越え方
コロナ禍によりSaaSの導入が進み、この2年間で1企業あたりの導入サービス数は2件以上増加しました。その一方で、導入企業の多くは導入価値を実感できていません。
導入した後にユーザーの利用定着を課題に感じる企業は73%、機能が活用できていないと感じる企業は62%もあり、サービスを使っていただける状況を作ることが、カスタマーサクセスの大きな課題となっています。
そして、Layer X社の調査によれば
【テックタッチに使えるツール一覧プレゼント!】テックタッチ手法大全
この記事では、カスタマーサクセスのテックタッチの手法について、その特徴とメリット・デメリットを解説しています。
【おまけプレゼント】テックタッチ用ツール一覧こちらのフォームにてご連絡いただいた方には、もれなく、上記でご紹介した手法が実現できるテックタッチ用ツール一覧表をプレゼントいたします。
テックタッチとは何か?テックタッチとは、カスタマーサクセスの手法(群)の1つです。
サービスの契約単価
動画マニュアル作成ガイド
「分かりやすい」ことで注目を集めている動画マニュアルですが、分かりやすく、しっかり見てもらえる動画を作るにはコツが要ります。
「recit」は、動画マニュアルの作成・配信に多くご活用いただいております。この度社内・お客様で動画マニュアル作成実績をもとに、動画マニュアルを作成するコツを解説した資料を作成いたしました。
この記事では、カンタンに資料の中身をご紹介いたします。
Excel/パワポで
営業チームに動画活用が必要な理由
営業チーム全体で動画を使用することで、動画を戦術から戦略へと昇華させ、さらにそれを積み重ねることができます。チームに動画戦略が必要な理由をご覧ください。
あなたの営業チームには動画戦略がありますか?持っていない場合、その理由は何でしょうか。
動画は営業担当者にとって最も強力な営業ツールです。営業担当者の75%が、動画によってメールのレスポンス率が高まったと回答しています。見込み顧客は長文のメール
フリーランスの方必見!動画を使った案件対応方法について
リモートワークが一般化したことで、フリーランスの方も使えるコミュニケーション用のサービスが充実しました。こうしたツールはリモートワークをしている際のやりとりを簡単にしてくれます。一方で、フリーランスで活動する一番の課題、スケジュール管理は解決できていません。
フリーランスの場合、特定のオフィスで特定のチームと仕事をするわけではないため、共有事項・確認事項があってもすぐに共有することはできません。