動画メッセージツール recit

「recit(レキット)」の公式アカウントです。 「在宅勤務でも表情が伝わる」をコンセ…

動画メッセージツール recit

「recit(レキット)」の公式アカウントです。 「在宅勤務でも表情が伝わる」をコンセプトに、効率的な、伝わるコミュニケーションができるよう開発・改善していきます🎥 今後は動画を使ったマーケティング、セールスにも活用いただけるよう、機能を開発してまいります!

マガジン

  • 動画メッセージツール「recit」リリースノート

    recitのアップデートについての記事をまとめています。

  • ビデオメッセージツール「recit」事例紹介

    ビデオメッセージツール「recit」をご利用いただいている皆様のお声を紹介しています。

最近の記事

【リリースノート】作成・視聴・コメントをSlackに自動通知。Slack連携アプリで、コミュニケーションをよりシームレスに。

こんにちは、動画メッセージツール「recit」運営です。 本日は動画の共有・活用をさらにスムーズに行える、Slack連携機能のリリースについてお知らせいたします。 できるようになったことSlack連携機能のリリースにより、recitへの動画の作成・アップロード、視聴、コメント及びコメントへの返信が、自動でSlackに通知されるようになりました。 連携後の通知イメージ作成通知 視聴通知 コメント通知 ご利用の際に必要なものSlackアカウント [管理者]権限を持つ

    • 【ウェビナー議事録無料プレゼント!】売れるナレッジの蓄積と共有のコツ

      この記事では、2022年8月29日(月)に株式会社Rocketsと共催したウェビナーでの講演内容を共有いたします。 目次【無料プレゼント】講演資料&動画のダウンロードはこちら! テレワークによる、学習の困難さ 営業組織のナレッジとは何か? ナレッジを営業チームに共有する方法 営業資料を共有する 社内wikiを構築する 商談同席・ロープレを実施する ナレッジ共有のキーポイント 【無料プレゼント】講演資料&動画のダウンロードはこちら! 【無料プレゼント】講演資

      • オンライン営業時代、商談を録画すべき7つの理由

        昨今、ZoomやGoogle Meetの活用によるオンライン商談が一般化しました。オンライン商談によって、営業活動は移動時間の削減を含め効率化されるに留まらず、商談は細大漏らさず録画・録音し記録できるようになりました。 商談の録画はややもすると上司などからの「監視」とも思えてしまうものですが、録画データはあくまでも社内からの協力や、自分での管理をより適切に行えるようにするためのものです。例えば、商談録画によって、商談同席後のフィードバックがより納得できるようになったり、案件

        • 【ウェビナーアーカイブ動画DL可能!】新規営業の生産性を高める3つのポイント

          Baseconnect株式会社より「新規営業活動に欠かせないアプローチリストの作り方とそのポイント」ターゲティングは、誰が行うべきか ターゲティングを担う部署は、ビジネスサイドの人数・組織体制により異なります。 そもそもターゲティングとは? 弊社では、ターゲティングを「自社の商品・サービスに興味のある顧客を探し出すこと」と定めています。ターゲティングと営業リストは密接な関係にあり、リスト内にはなるべく「興味を持たない、関係ない」顧客が含まれないようにすることが重要です。

        【リリースノート】作成・視聴・コメントをSlackに自動通知。Slack連携アプリで、コミュニケーションをよりシームレスに。

        マガジン

        • 動画メッセージツール「recit」リリースノート
          3本
        • ビデオメッセージツール「recit」事例紹介
          4本

        記事

          【リリースノート】動画の検索・管理を簡単に。動画情報のクイック編集、動画とフォルダの並べ替えの名称順対応をリリース

          こんにちは、動画メッセージツール「recit」運営です。 本日は、動画タイトル・説明文を「フォルダ」画面ですぐに編集できるクイック編集機能、動画の名称順での並べ替え対応についてお知らせします。 できるようになったことクイック編集機能...動画のタイトル、説明文をフォルダ画面から1クリックで編集できるようになりました。 動画の名称順の並べ替え...フォルダ画面で、動画が名称順(英数かな順)で並べ替えられるようになりました。 フォルダの名称順の並べ替え 名称順の並べ替え

          【リリースノート】動画の検索・管理を簡単に。動画情報のクイック編集、動画とフォルダの並べ替えの名称順対応をリリース

          マニュアルだけじゃない?!CSでの動画活用シーン

          この記事では、カスタマーサクセスでの動画の活用シーンを説明しています。 CSでは、動画は動画マニュアルとして、主に顧客のサービス学習/問い合わせ対応工数削減に使われてきました。 しかし動画をマニュアルにとどまらずコミュニケーションにも使っていくことで、顧客のサービス/CS担当へのエンゲージメントを高める効果があります。 決裁者との関係構築ほとんどすべての企業に、導入担当とは別に、契約更新・解約を決める決裁者がいます。 決裁者の多くはサービスが導入される部門の部長で、通常

          マニュアルだけじゃない?!CSでの動画活用シーン

          【リリースノート】Zoom録画を自動で取り込み、共有・管理を簡単に。Zoom連携アプリをリリースしました。

          こんにちは、動画メッセージツール「recit」運営です。 本日は社内外の動画の共有・管理をさらにスムーズに行える、Zoomとの連携についてお知らせいたします。 できるようになったことZoom連携機能リリースにより、Zoomのクラウドレコーディングの録画データが、録画完了後自動でrecitにアップロードされるようになりました。 活用シーン■商談・ロープレ録画によるナレッジ共有 商談録画やロープレ動画を共有し、営業部署内での視聴・フィードバックを行うことで、営業組織全体の

          【リリースノート】Zoom録画を自動で取り込み、共有・管理を簡単に。Zoom連携アプリをリリースしました。

          LinkedInでソーシャル・セリングを行うための3つのコツ

          この記事では、LinkedInを使ってソーシャル・セリングを行うコツについて紹介しています。 コツ①交流を増やすつながった人が(最終的には)ビジネスにつながるように、オンライン・オフラインで知り合いを増やし、交流する機会を増やしましょう。とはいえ、ソーシャル・セリングを始めるからといって、業界・営業のオピニオンリーダーになる必要はありません。 記事を読んだり動画を見たりして、そこから得たものを自分なりに発信することから始めてみましょう。 イイネやコメントをもらったら、ぜひ

          LinkedInでソーシャル・セリングを行うための3つのコツ

          「とにかく録画・共有が楽で、早い」商談録画の作成・配信で営業の仕組み化を実現

          今回お話を伺った方 営業製作所株式会社 2020年4月1日に設立。製造業特化の経営コンサルティング会社として、『核心をつくサービスで革新を』目指し、新規開拓支援、採用支援、高精度マーケティングツールなどを提供しています。 西島本様: 営業製作所株式会社代表取締役CEO。日本のGDP20%、基幹産業である製造業の復活を志し、同社を2020年に創業。 営業の教育、業務の仕組み化を進めたかった—— 改めて、御社の事業領域について教えていただけますか?  西島本様:営業代行な

          「とにかく録画・共有が楽で、早い」商談録画の作成・配信で営業の仕組み化を実現

          KPIにも、生産性にもヒットする!CS組織での動画活用術

          HiCustomerさんが2022年6月30日に、カスタマーサクセス白書2022をリリースしました。2021年度版から19ページも拡充され、今年度はCS部署の施策についても詳細に取り上げられています。 この記事では同白書で取り上げられていた、KPI及び生産性にヒットした施策/しなかった施策を取り上げ、 優先度が高いKPIにヒットした施策/しなかった施策KPIへの貢献度としては、①オンボーディングのプロセス見直しが多数を占め、次いで②メンバーの育成/採用と、③ハイタッチの順

          KPIにも、生産性にもヒットする!CS組織での動画活用術

          ExcelとZoomから始められる営業DX

          この記事では、面倒で難しいサービスを導入しないでも始められる、営業改善方法について説明しています。 こんな方に読んでいただきたい 営業DXで営業改善に失敗するパターン営業DXの目的は、IT化を通じて営業の仕事の属人化を解消し、生産性・売り上げの向上を実現することです。しかし、IT化のための「ツールありき」で営業DXを進めようとすると、生産性は低下し、売り上げは変わらないという事態に陥ってしまいます。 営業DXの実施により営業改善を実現するには、大きな3つの壁があります。

          ExcelとZoomから始められる営業DX

          CS担当者必見!SaaSの利用定着の1番大きな壁と、その乗り越え方

          コロナ禍によりSaaSの導入が進み、この2年間で1企業あたりの導入サービス数は2件以上増加しました。その一方で、導入企業の多くは導入価値を実感できていません。 導入した後にユーザーの利用定着を課題に感じる企業は73%、機能が活用できていないと感じる企業は62%もあり、サービスを使っていただける状況を作ることが、カスタマーサクセスの大きな課題となっています。 そして、Layer X社の調査によれば利用定着までの最大の壁は機能のわかりづらさです。この記事では、カスタマーサクセス

          CS担当者必見!SaaSの利用定着の1番大きな壁と、その乗り越え方

          【テックタッチに使えるツール一覧プレゼント!】テックタッチ手法大全

          この記事では、カスタマーサクセスのテックタッチの手法について、その特徴とメリット・デメリットを解説しています。 【おまけプレゼント】テックタッチ用ツール一覧こちらのフォームにてご連絡いただいた方には、もれなく、上記でご紹介した手法が実現できるテックタッチ用ツール一覧表をプレゼントいたします。 テックタッチとは何か?テックタッチとは、カスタマーサクセスの手法(群)の1つです。 サービスの契約単価が低い顧客層、もしくは契約単価が一定の場合は顧客全体に対して行う施策として理解す

          【テックタッチに使えるツール一覧プレゼント!】テックタッチ手法大全

          動画マニュアル作成ガイド

          「分かりやすい」ことで注目を集めている動画マニュアルですが、分かりやすく、しっかり見てもらえる動画を作るにはコツが要ります。 「recit」は、動画マニュアルの作成・配信に多くご活用いただいております。この度社内・お客様で動画マニュアル作成実績をもとに、動画マニュアルを作成するコツを解説した資料を作成いたしました。 この記事では、カンタンに資料の中身をご紹介いたします。 Excel/パワポでマニュアルを作るメリット テキスト・画像のマニュアルは、動画に全て取って代わら

          動画マニュアル作成ガイド

          営業チームに動画活用が必要な理由

          営業チーム全体で動画を使用することで、動画を戦術から戦略へと昇華させ、さらにそれを積み重ねることができます。チームに動画戦略が必要な理由をご覧ください。 あなたの営業チームには動画戦略がありますか?持っていない場合、その理由は何でしょうか。 動画は営業担当者にとって最も強力な営業ツールです。営業担当者の75%が、動画によってメールのレスポンス率が高まったと回答しています。見込み顧客は長文のメールより、動画に興味を持ちやすい傾向があります。 営業チーム全体で動画を活用すれば

          営業チームに動画活用が必要な理由

          フリーランスの方必見!動画を使った案件対応方法について

          リモートワークが一般化したことで、フリーランスの方も使えるコミュニケーション用のサービスが充実しました。こうしたツールはリモートワークをしている際のやりとりを簡単にしてくれます。一方で、フリーランスで活動する一番の課題、スケジュール管理は解決できていません。 フリーランスの場合、特定のオフィスで特定のチームと仕事をするわけではないため、共有事項・確認事項があってもすぐに共有することはできません。 そのため、いつでも自分のタイミングで詳細な情報を共有できる非同期型の動画コミ

          フリーランスの方必見!動画を使った案件対応方法について