見出し画像

【一次創作サブ新連載】【第二回】Imagination of Butterfly Will

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は個人的に、いろいろと新しいことに挑戦してみる日。

良いか悪いかではなくて、とりあえず「挑戦する日」として設定しています。

実際に行動する数分前は、心臓が口から飛び出そうなほどドキドキしているのですが、これもまた今だから経験できることなのだと思います。


自創作特化型連載、そしてコアなファンの方向け、もしかしたら新しくはまってくださる方がいるかもしれないという思いの

「Imagination of Butterfly Will」

の日です。



🦋


本日も、自創作全シリーズを通しての「コンセプトソング」のご紹介です。

今日はこちら。

HEAVENESE「令和の唄」


歌詞の言葉が美しく、生きる意志を感じられる歌声に、まさに自創作で展開する世界の本来の姿を語ってくれているように感じました。

そして、その世界の様々な場所を、イサベルとユウリが旅していくイメージが浮かぶ、そんな歌です。

元々、自創作と関係なく好きな歌でした。

しかし、聞いているうちに、自創作の作業がびっくりするくらいにはかどる上に、鮮明にイサベルとユウリの姿が浮かび、息遣いまで聞こえてくるまでになりました。

自創作のみならず、私の生涯にわたって、殿堂入りの曲です。



🦋


それでは、各創作分野の進捗いってみましょう。


【イラスト】

現在、やっとスタンダードと言えるようなスタンダードな絵を製作していっている最中です。

ペン入れまではできましたので、あとは色を置くだけ。

本当は今日載せられる予定だったのが、自分の不注意で、物理的に修復できない状態になってしまったため、急遽、一から描き直して、あとはやっと色を塗っていくだけのところまで、たどり着きました。

こういう時のアナログは、修復が効かないので泣きそうになるのですが、それでも修復不可になったのは、なにか意味があるのだと思っています。

元々の絵は、小さな違和感を感じていた部分があったのですが、どう直せばいいのかわからず、とりあえず今の精一杯として出そうしました。

ですが、また一から描き直したことで、ちゃんと修正できたということもあるので、それはそれで意味があったのだと、実感できました。

近日の内に、noteでもお披露目いたしますので、よろしければ、ご覧いただけると嬉しいです。


【本編】

絶賛リメイク中です。

ただし、本筋の結末は変えないで、表現や会話を増やすといった感じです。

本編を更新できないまま、一旦自身喪失まで落ち込んでしまったのですが、「上手い文章」「読んで貰もらえる文章」を求め始めると、際限がなくなりますし、個人的には、結局、さらに文章を書くことに関して悩みが大きくなってしまいました。

「自分の文章が絶対的に綺麗」とは言いませんが、自分が見て「なんか、自分らしさが消えて気持ち悪いな」と感じてしまいました。

でも、人に読ませるためのプロの場合ならば「自分らしさ」は全開できるわけではないと考えると、読む人は私一人でも、私の言葉で書かないと意味がないと思い、吹っ切れて、鉛筆を手に取り修正を始めました。

文章が固くて笑ってしまう部分があるのですが、それが帰って物語の雰囲気にも繋がっていいかもしれないと思いながら、今までの良さを残しつつ、新たに表現を書き加えている状態です。

Xの方でSSとして会話だけのストーリーを展開しているのですが、意外とみなさんご覧くださるので、もっと会話の様子を伝えてもいいんだと思い、彼女たちの言葉を綴っていっています。


【ハンドメイド】

おかげさまで、Amuletたちの主人になってくださる方たちが、少しずつお迎えくださっています。

「売れる」「見てもらえる」ことも、商売をする以上は大切な要素です。

実際、他の作家様のお迎え報告をたくさん聞くので「いいなぁ」とも思います。

しかし、私の内なる声はそれを拒否しますし、少しでも自分もやろうとすると気分が悪くなってきます。

まるで「それは他の人がすること、あなたはそれじゃなくて、こっち!!」と強く引っ張られるように。

そうして「こっち」と言われていることに関してやっていくと、やっぱり楽しくて、学んでいることも学んでいるなんて思わないで、時間など忘れていつまでも創作しています。

いろいろとんでもないです(笑)

私は、いわゆる「クリスタルガラスビーズ」好き人間で、沼になるほどはまり、ジュエリーという形ではないですが、10年以上集め続けたものがあります。

商品という形で、たくさんのクリスタルガラスを見てきました。

また大学生の頃は、ハイブランドを持っていることが当たり前な学生さん達の中で過ごしたので、その中で養われた目も、ハンドメイド作品に活かしていきたいです。
(ハイブランド学生さんたちも、さすがにゴスロリファッションを知らない人が多く、そういう服はどこで買うのかを、よく聞かれていたのはいい思い出)

以下の4作品は、来月お披露目予定のAmuletさんたちです。







🦋


さて、今日やってみる新しいことですが、

STORES本店において、メールマガジン初刊行&記念クーポンを作ってみた!

です。


今まではバンバン使う方ばかりだったのですが、これからは発行する側にもなれたことに、なんだか感慨深いものを感じました。

多くのAmuletたちを生み出したいので、これからもこうしていろいろやれそうなことを少しずつ挑戦してみて、楽しみたいと思います。


記念クーポンですが、メルマガにて【全商品15%Off】クーポンを配布いたします。
本日午後19時30分に配信予定ですので、よろしければお受け取りください。

クーポンご利用には、STORESにおいて「会員登録」が必要です。
会員登録し、メールマガジンを「受け取る」設定にしてください。
(会員費は無料)


STORES本店へのアクセス方法は以下をご覧ください↓




minne店も随時更新中ですので、よろしければ、Amuletたちに会いにきていただけると嬉しいです。

本日、新しいAmuletさんをお披露目しました!


【minne店】↓



話題が盛りだくさんですみません。

私にとって、自分で創作することは、生きることそのものなのだなと、改めて感じました。

この調子で、自創作はもちろん、noteメンバーシップの方もさらに頑張って参りたいです。


全クリエイター様にむけて。

お互いの活動が、実り多いものになりますように。



🦋

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、午後2時24分、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。


【最新情報】

3月15日に、新作を掲載しました!

【minne店】



もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。




ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2023年4月から、メンバーシップを開設しました!

メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。


メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。