見出し画像

【定期更新記事】SNS運用まとめ (2023/07/02現在)

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


本日より、学び系記事をがっつり行こうと思っていたのですが、急遽予定を変更してお送りします。

noteと連携しているTwitterにAPI制限がかかり、見られるツイート数に上限がかかってしまったため、Twitter以外で活動するSNSを掲載しておきたいと思います。


今後もご縁をいただけたら、幸いにございます。



📱

私の「ホーム」的存在なSNS


● note

毎日投稿が続いているのもあって、最も愛着があるSNSです。
このプラットフォームがあったからこそ、みなさんと出逢うことができた、大切な場所。
ここで、1日1回お見かけしてくださることがあれば「ああ、今日も禧螺は私と同じで、どこかの空の下で生きてるんだなぁ」と、思っていてください。



● Twitter

noteと連携させてから、第二ホームとして、たくさん活躍していただいているSNS。
一時的と言われているようですが、規制でツイートを見る上限数が設定されてしまっているようで、現在(2023/07/02時点)非常に使用しづらいです。
便利で使い勝手がわかっているがゆえに、今更離れたくないです。
ただ、運営がイーロン・マスク氏に変わってから、こうした規制が度々起こるので、臨時更新できるように、他のSNSでも積極的に活動をして参りたいです。



📱

私の「別荘」的存在なSNS


以下のSNSは、主に見る専門、もしくは、時々にしか更新しないものです。


● Instagram

「見る専」に徹したSNS。
一度「使ってみよう」とふれあってみたのですが、どうも肌に合わず、クリエイター様の投稿だけを見て、ハートを送らせていただいています。
そして、発信しないせいか、滅多に行かない場所になってしまっています。



● pixiv

投稿先を迷っていることもあるからか、最近はクリエイター様の作品を見るだけになってしまっているアカウントです。
偏見かもしれないですが、多くの人に受けやすい作品を載せないと難しい場所なのかと実感しています。
今のところ、アカウントは残す方向。



📱

新しくホームを作ったSNS【随時更新予定】


●mastodon

いろいろとSNSを比較してみた結果、Twitterの次に落ち着きそうな気がするSNSです。
まだユーザー様も慣れてない人が多い気がします。
今後、Twitterでの規制が強化された場合、あと、Twitter不在の場合は、こちらにいる確率が高いです。



いつか自分のホームページを持つことが夢なので、最終的にはそちらに移行する方向で、SNSを活用します。


取り急ぎ、報告という形でお送りしました。

なお、連携SNSについては、随時更新していきつつ、みなさまにもお知らせして参ります。


私を含め、外のつながりをSNSで保っている人にとっては、連絡手段を断たれるのと同じなので、脅威を感じます。

この先、仕様が変化し続けても、なにかしらで発信し続けていたいです。

ここでの、みなさんとのご縁を感謝するとともに、また違う媒体でもお会いできたら、幸いです。



📱

トップ画像は haniho_kum様 からお借りしました!

ありがとうございます。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【お知らせ1】

2023年4月から、メンバーシップを運営しております。

ご縁がありましたら、そこでもお会いできると嬉しいです。

メンバーシップの詳細はこちら↓

「メンバーシップ」のトップページはこちら↓


メンバーシップについて、ご不明な点がございましたら、

・コメント欄への記入

・「クリエイターへの問い合わせ」機能

にて、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ2】
2022年10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。