見出し画像

イサベルとユウリの「Mystical Forest Row Cake」

みなさん、こんばんは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


さて、指がほぼ完治しましたので、これで思いっきり、記事を書いていけそうです。

指が使える幸せを噛みしめて、今日も記事にて、よろしくお願いいたします。


実は今月、だいぶ遅い「note更新1000日達成」と「誕生日」を兼ねて、お祝いをしていました。

その時にいただいたケーキを、ご紹介したいと思います。

それも、オーダーメイドで作ってただいた、創作うちのこオリジナルケーキです。



🎂

ではさっそく、みなさんにも見ていただきたいと思います。

こちらです。




創作うちのこであるイサベルとユウリ、そして、その物語の世界観を、イメージして作っていただきました。


いつか、なにかの機会に作っていただきたいと思っていた、自創作をイメージしたケーキ。

でも、ただ単に、キャラクターの絵を描いていただいて、チョコレートプレートに「○○ちゃん、ありがとう」とは書いたものは、イメージにありませんでした。

そう、例えるならば、その物語が「本」ではなく、別の形として、この世界に現れることがあるなら、どういったものになるのだろう。

作っていただく方を探すにしても「要望や希望を聞いて、作っていただければOK」を、求めているわけではありません。

作ってくださるお相手様が、元々持っておられる世界観について、自分の作品と、感覚的に通じるものがあることを条件に、探していました。


そんな時、たまたまnoteで、TARA - Serendip Magical Healing Sweets-さん に出会うことができました。

きっかけは、来年のハロウィン創作で、サウィンをイメージしたものを描きたくて「どこかになにか、わかりやすい解説やイメージされた作品はないだろうか」と、探していたところ、TARAさんをお見かけしたのです。

自然、鉱石、星、暦、花など、多くの自然とともに、身体に負担をかけないロースイーツを作られていることを知り、すぐに「いつかここで作っていただきたい!」と強く思いました。

そして今月、その願いは見事に叶ったのでした。

Tケーキオーダー時、丁寧にロースイーツについてご説明くださったり、うちのこのイメージについて、深読みしてくださり、そこからあの美しいケーキを作ってくださったことに、心からの感謝を申し上げます。



🎂


イサベルとユウリについて、名前や性格は告げず、外見とそれぞれに宛てたイメージ、あとは、森が舞台になることだけを伝えました。

イサベルに宛てているイメージは
薔薇ばら」「太陽」「白木蓮はくもくれん」「金」

ユウリに宛てているイメージは
百合ゆり」「月」「ひいらぎ」「銀」

双方に共通として、宛てているイメージは
「蝶」

であることと、うちのこたちのイメージ画を添えて。




そうしてやってきたケーキは、まさに、創作うちのこが、その物語が、スイーツという形になって、表れたものでした。


フルーツや花で彩られたケーキは、見た目にも、温かな気持ちになれて、クリーム等に加工しなくとも、こんなにも、ある世界観を美しく魅せてくれることに、改めて、植物がそのままに持つ力に驚かされます。


側面の色合いもかわいいですし、驚くことに、これが元は植物やフルーツであることに、自然のものの、あらゆる可能性を感じます。

私はまだ、そこまで意識を向けられていません。

でも、そちらに視線や意識を向ければ、もっと素敵な自然との出会いや、自然を生かした生活の扉が、開くのかもしれません。


額縁に収まっている太陽と月。

それぞれの眼差しが優しくて、お互いと共にあることを、喜んでいる雰囲気が、とても素敵です。

イサベルとユウリは、ジャンルとしては「創作百合」にはなるのですが、百合をはじめとした「カップリング」という枠だけでは、収めたくないと思っています。

だから、互いの主張や意思を通すために、喧嘩もしますし、敵として、対峙する時もあります。

それでも、一緒にいられること、共にあることは、生きていく上では、一つの幸せの形だと、思っています。

そういう部分も創作で描いていきたい。


お手紙を同封してくださったのですが、この絵にも、遊び心がぎっちり詰まっていました。

届いてから一日は、ずっとこの絵を見てニヤニヤしっぱなし。

だって、見ているだけでも、私の心が、とても嬉しい気持ちで満たされていきますから。

自分が描いた世界観が、文章や絵ではない、違う形で体現される歓びは、私という人間を生かしてくれる。

TARAさんを通して、温かな存在からのおくりものを、受け取った気がしました。


味は、果実や花の味がそのまま生かされています。

私の経験上、人間の世界では、滅多に出会えることのない味です。

「ああ……果物って、花って、こんなにやわらかな味わいがするんだな」と、自然のままで食べ物を味わえる幸せを感じます。


今回、TARAさんで、ケーキをお世話になれて、食べる幸せだけではなくて、

自分の世界を形にしてもらえる歓び、

自然とともにあることが、いかにありがたいことかを、実感できました。


このケーキはもちろん、私の創作を応援してくださる方に恥じない、よりよい何かを掴む創作を、展開して参りたいと思います。


TARAさん、今回のオーダーでは大変お世話になり、ありがとうございました!

また、うちのこ共々、その美しい世界観を体験させてください。



今回、ケーキを作ってくださった、TARAさんのサイトはこちらです↓

note内での、個人的に好きな記事はこちら↓

ケーキの他に、ローチョコレートもお取り扱いされているので、ぜひ、この世界観を見に行ってみてくださいね。


では最後に、ちょこっとおまけ。



🎂


🦋「こんなに素敵なケーキを、いただけるとは思わなかったわ。味わう度に、とても幸せな気持ちだったもの」

⚜️「確かに!キミがあんなに目をキラキラさせて、食べてたからね。もうケーキ様々、TARA様々だよぉ。イズーの嬉々とした激レア表情集がたっくさん撮れた♪」

🦋「ユウリは、今までにたくさんケーキ食べてきたわよね?社交界や接待で、きっと豪華なスイーツ、食べてたと思うのだけど……」

⚜️「まぁね、いろいろなもの食べてきたよ。だけど、どんなケーキでも、イズーと食べてるのが一番美味しいよ。今回は、僕らをイメージして作ってもらえたケーキってので、最高過ぎるじゃん」

🦋「私も、ユウリとケーキを食べられるのが、とても嬉しい。その……また一緒に、私と自然のお茶会、してくれる?」

⚜️「えっ、むしろこんなちゃらちゃらな僕を、また誘ってくれちゃうの?」

🦋「”ユウリと”お茶会したいもの。あとは、あなたの意思だけだわ?」

⚜️「マジかぁ……やっば、嬉し過ぎて笑いが止まらないんだけど」

🦋「そ、それで……どうなの?」

⚜️「もちろん、決まってますとも。喜んで、ご一緒させていただきますよ。我が愛しの女王陛下♪」



🎂

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ1】

2023年4月から運用しておりますメンバーシップについて、
本日で、初月無料の期間が終了いたします。

2023年5月以降は、メンバーシップ限定の記事を中心に、記事を更新して参ります。

メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。


メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓


ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ2】
2022年10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。