手ごねいらずのパン作り〜こねないカンパーニュ ドライフルーツ&ナッツ 簡単レシピ〜

カンパーニュ生地にドライフルーツとナッツを混ぜ込み、オーバーナイト法で仕込み、発酵カゴを使って焼きました!
大掛かりそうに見えて、実は大した作業はしてません。簡単、簡単♪

スキしてくれて嬉しいです!😆
1

体に良さそう

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ、コーヒー
専門店の藤本です🥜
_______
オートミールを輸入されている商社の方から『オートグローツ』をご紹介頂きました。

オートミールとなる原料に当たる物で日本で取り扱っている所は少ないと言うお話で、そのまま販売してしまうと、オートミールやふすま、その他の商品が出来なくなり需要と供給のバランス📈が崩れ価格も上昇する可能性があるみ

もっとみる

ドライいちじくとブルーチーズの生ハム巻き

いちかさんの半生ドライいちじくを使ったレシピです。
表題の通り、ドライいちじくとブルーチーズを生ハムで巻くだけ!
という簡単な料理?ですが、3つの材料のハーモニーが絶妙です。
しかも、半生ドライというのがポイント。
福岡を代表する「とよみつ姫」をソフトに仕上げたドライフルーツの食感ったら。
ワインにあうおつまみです。

いちじくは、腸の働きを活発にします。
腸って大事ですよね。
腸さえ整えておけば

もっとみる
励みになります。
10

ドライフルーツ消費の一案

ドライフルーツを結構いただくので、私もあげてみたいと思い、お正月にお土産として買ってきたのですが、コロナのせいでお会いする機会を逃し今に至ります。この先もすぐにチャンスがあるか分からないし、今になって突然郵送するのも…ということで自分で消費することにしました。でもこの量は結構ハードルが高いです。パウンドケーキもそんなにたくさん食べられないし、せっかくいい季節になってきたのでゼリーに入れてみました。

もっとみる
その一票、やる気出ます!ありがとうございますっ!
3

HUGTOWNオリジナルメニュー【はぐはグルト】が出来るまで。

こんにちは。K子です。

今回はノクチラボさんのHUGTOWNブースにて販売をさせていただいております

オリジナルのメニュー【はぐはグルト】の誕生秘話について、書きたいと思います。

●お店の場所
Nokuchi Lab. -ノクチラボ https://www.facebook.com/nokuchilab/

213-0001
川崎市高津区溝口3丁目3-8セシーズイシイ10 1階
●出店

もっとみる
ありがとうございます!HUGします♡
4

夏至過ぎて2020年後半への巻。

実家のあさり漁の最終のやつを再び送って貰い、またまたボンゴレに。麺が出汁を吸って旨いのなんのって。

やだのりと、青じそとネギのみじん切りを、どばっと乗せて、上からめんつゆもたらして。

麺は200gの特大盛りで。

作るの15分、 #食べ終わるの数分

会席料理もフレンチ、イタリアンetc…各種コース料理は一気にテーブルに並べてくれへんやろか?

多く見積もって20分で平らげれるから!会計済まし

もっとみる

準備中の新商品「チーズのためのクラッカー」

今ベジタスは臨時休業中。
ずっとバタバタしていましたが、久しぶりに「おいしい情報」や「食材情報」をストックしている店主です。
バタバタして止まっていた新商品の試作もこの機会にと思い作り始めています。

「チーズに合うクラッカーがほしいんです 」

ずっとずっとチーズに合うクラッカーを探していました。
市販品も色々なものがありますよね?
好きなものもいっぱいあるのですが、本場のナチュラルチーズが美味

もっとみる