見出し画像

あじさい達の夜会

紫のあじさいはリキュールを飲む
青いあじさいはラムネを飲んでる
年端も行かぬピンクのあじさいは
ドライフルーツをしゃぶっている

実は夜な夜なあじさい達は
三人揃って夜会を催す

何故かと言えば
ピンクちゃんのお母さんは
もうこの世にいないから

数日前にピンクちゃんを
手折ろうとした人間の男に
お母さんはその身を投げ出した
だがその人間の男は
汚ぇ!もう萎れているよー!
と言ってお母さんを
アスファルトの上に投げつけた
お母さんはその後車に轢かれて….

そこで紫のあじさいと青いあじさいは
ピンクちゃんにお母さんの姿が見えないように
歌を歌って小さな小さな夜会を毎夜催す

紫のあじさいはリキュールを飲む
青いあじさいはラムネを飲んでる
そして二人は歌う
ピンクちゃんは今夜も
ドライフルーツをしゃぶっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?