朦 朧 模 糊

456

非通知電話

みなさんは非通知電話がかかってくるといつもどうしていますか?
出ますか、それとも出ないようにしていますか。

通話できるツールが増えた今、電話番号宛てにかかってくるとつい驚いてしまう、そんな話です。

今日の出来事
今日のお昼頃、休憩がてらスマートフォンでお気に入りのグループの音楽映像をかけて、世界観に浸っていました。

すると画面が止まり非通知電話が......。

途端に心臓の鼓動がはやくなり

もっとみる

不気味な場所

その土地へ足を運ぶと体調不良を起こす、何か感じるという場所はありますか。

今回は私が過去に体調不良を起こしたことがある土地についてお話したいと思います。

昨日の出来事
昨日、ここ最近出会ったお気に入りの音楽グループのことについて調べていると、“ある公演施設(ホール)に来た際にメンバーが体調不良を起こしたことがある”という内容の記事を読みました。

そこは私が住む都道府県内の施設であったため、近

もっとみる
Je vous remercie.

月と太陽

昨夜は満月でしたね。
雲っていなかったせいか、非常に綺麗な月を見ることができました。

そこで考えたことについてお話したいと思います。

満月
昨夜は満月を見ながら音楽を聴いていました。

「もう一生、新たに好みの音楽には出会えないのだろうか。聴きたくて聴きたくて堪らないような精神にまで追いやられる音楽はあれが最後だったのだろうか」
ということを長く思い続けていた中での久しぶりの出来事だったので、

もっとみる
Merci beaucoup.

ゲーム音楽

昨日に引き続いてオリンピック関連の話です。

台風が東京を直撃する可能性があるという天気予報を見て衝撃を受けていたのですが、そんなことより何より開会式の音楽のことについてお話したいと思います。

開会式の音楽について
昨日の夜、きちんと開会式を観ることができなかったので、部分的に動画などを少し観てみました。

開会式でゲームの音楽が演奏されたようですね。

ゲームを普段から一切しない人間でもわかる

もっとみる

ついに始まる

ついに始まるとは何なのか。
もちろん何かわかっていただけるのではないかと思います。

なぜこんな状態で決行するのか勢いに任せるように話が進んでいきましたが、これからどうなっていくのでしょうか。

開始
「ついに始まる」とは何が始まるのかというと、もちろん
オリンピックです。

正直なところ、開催されたということにまだ実感があまりありません。

選手の方々に負担がかかるのではないかということだけが気

もっとみる
Merci beaucoup.

ペルーの不思議

今回はオシロイバナについて調べた事などをお話したいと思います。

ポピュラーな花だと思うので、実際に見たことがあるという方は多いはずです。

オシロイバナとは
オシロイバナ(白粉花、白粧花)はオシロイバナ科オシロイバナ属の花で、本来は多年草ですが日本では四季の関係で一年草とされています。

南アメリカを原産とし、江戸時代はじめ頃に日本へ渡来したそう。

開花時期は7月~10月頃。赤、黄、白、紫、ピ

もっとみる
Merci beaucoup.

CDの仕様について思うこと2

以前 CDの仕様について思うこと という記事を書いたのですが、今回はその続編です。

あれから色々調べていてわかったこと、カルチャーショックのことなどについてもお話したいと思います。

悩んでいた
以前もお話したのですが、私は10年遅れくらいのレベルで今になり韓国グループの音楽を聴きはじめました。

今まではV系や海外メタルの音源ばかりを聴いていたので、今回初の韓国系のCDの仕様について行けず、何

もっとみる
Merci beaucoup.

サルビア

小さい頃、花といえばサルビアがよく咲いていたな......ということを思い出したので、今回はそのことについてお話をすることにしました。

今もご自宅のお庭や、公園などで咲いているのを見かけますか。

サルビアとは
サルビア(来路花)はシソ科アキギリ属の1種であり、日本では冬を乗り越えられないので一年草とされています。

サルビア属は900種ほどあるものの、スカーレットカラーの赤い花を咲かせるブラジ

もっとみる
Je vous remercie.

自分に対する不快感

自分に対して不快感を持つことはありますか。

今回は、私が日常生活の中で自分に対して抱くことがある不快感についてお話したいと思います。

自分に対して
日常生活を送っている中で、自分に対して不快感を持つことがあります。

それは何なのかということについて考えてみたのです。

・人と会話する時の表情の引きつり
・コミュニケーション能力が低い
・自らの存在感に華がない
・人の輪を目の前で見るだけになっ

もっとみる

無口

普段からよく喋る人、普段からあまり喋らない人。相手によっては喋る人と、色々いると思います。

今回は「無口」のことについてお話したいと思います。

無口とは
口数の少ないこと。おしゃべりでないこと。また、そのさまや、その人。寡黙。
参照⇒ weblio辞典-無口

私はお喋りか、口数が少ないかと聞かれると、口数が少ない方です。

これが仲の良い相手が目の前にいるともう少し話すのですが、例えば人が2

もっとみる
Merci beaucoup.