マガジンのカバー画像

📕みそまんじゅうのもう一度読み返したい記事

34
タイトルをみて、改めて読みたくなった記事を中心に貯めています。実際に読んでコメントや感想もお送りしたいなと思っています。
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

マーケターは「インプット」を止めてはいけない

マーケターは「インプット」を止めてはいけない

様々な概念が存在するが、マーケティングの本質は変わらないマーケティングについて知れば知るほど、マーケティングという言葉の持つ広く深い意味について行けなくなることがあります。

マーケティングとは価値の創出から価値の提供、そして価値の利用及び実感まで全てのプロセスのことであり、あらゆる場面に存在する概念であり、思想です。

あまりにも広すぎる概念のため、私たちは実務レベルに落とし込むために「〇〇マー

もっとみる
次世代のデジタルマーケティングにおける20の最重要キーワード【前編】|9000文字

次世代のデジタルマーケティングにおける20の最重要キーワード【前編】|9000文字

インターネットの進化とともに発展を遂げた「デジタルマーケティング」の世界では新たなテクノロジーや価値観、トレンドによって事業戦略や施策に対して大きな影響を及ぼすことも珍しくありません。

インターネットの発展は急速なため、1年前の常識が化石になっていることもしばしば起こりうるため常に最新情報をアップデートしておくことが重要です。

本記事では次世代のデジタルマーケティングにおいて最重要となる20の

もっとみる
《5分で学ぶ》Webマーケティングの歴史【2万文字】

《5分で学ぶ》Webマーケティングの歴史【2万文字】

私は事業者さまのWebマーケティング活動における「集客」「接客」「成約」「再訪問」の各領域においてサポートを行うフリーランスのWebマーケターとして普段活動をしています。

ご相談をいただいた事業者さまに「課題における改善提案」についてお話させていただく際に、Web施策における歴史的背景や文脈から説明することが多々あります。

Webマーケティングの歴史からお話しさせていただくことで、現在のトレン

もっとみる
USP思考によるコンテンツの差別化。

USP思考によるコンテンツの差別化。

こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。
今朝方、東京は爆弾低気圧に見舞われました。
朝だというのに真っ暗、おまけにつんざくような雨・雨・雨!

出鼻くじかれた感はありますが、今日も張り切っていきましょう(白状します、半分は空元気です)

コンテンツ販売で気を付けたいコトWebでもリアルでも、広告の目的とは大まかにはコンテンツ(商品)を販売するか、その見込み客(リード獲得)、

もっとみる