見出し画像

師走(六)

鼻水から喉の違和感、腫れ・炎症
近年の私の風邪になる傾向になったので、まだ症状が軽いうちに
薬を服用しつつ、一昨日、久しぶりにオイルヒーターを出そうと思い立つ

クローゼットから出そうと思ったけど、衣装ケースと扉に挟まって出せない
とりあえず衣装ケースをクローゼットから脱出させようとすると
その上に載っていた数多の物体が、落ちた
落ちた先には雲海・・・ならぬホコリの集合体
しかし畳まれた段ボールが守ってくれて
落ちた物にホコリが付くことはなかった
ありがとう、段ボール

そんなこんなでオイルヒーター救出作戦は、部屋の掃除も兼ねてみた

おぉ、なんと師走っぽい
大掃除なんて師走っぽいことやってるぜ
まぁ大掃除かどうかわからないけど
いや、大掃除と言えるような掃除にすればいい!
それだと趣旨が変わっているけれど
あくまで「オイルヒーター救出作戦」なのだ

そんなこんなで部屋をそれなりにきれいにし
オイルヒーターもきれいにし
ついでに部屋の構成も変えて
いい感じになったのではないでしょうか

おかげで風邪は快方に向かっております
傾向と対策はばっちりである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?