見出し画像

繋がってる

わかるんだ
親だからね

お腹から出て ずいぶん経つのにね

一秒一秒変わる表情
鼓動
声だけでも
分かってしまうんだよね

あなたが 敏感なところや 感性豊かなところ
一方通行な面や 負けず嫌いなところ
はじめての場所や 人混みが苦手なところ
あたまや足に痛みが出るところ
覚えが早くて でもキャパオーバーになると忘れてしまうところ
手先が器用で 感受性素晴らしいところ
虫や植物にやさしいところ
自分を大好きでいるところ
学びは理解できるけど 自分のペースでやりたいってこと
集中力がありすぎて 疲れやすいところ

発達凸凹だとかグレーとか
敏感HSCとか 
ギフテッドやタレンテッドとか

とにかく ね
この子たちは この子たち 

私は私
あなたは あなた

合わないことがあっても良いよ
いろんな人がいる おかげで
世界はまわってる
たぶん

とにかく
私は あたたか〜い家族のおかげで
のびのび 生きてる

この やさしいぬくもりを
ずっと信じていくんだ

今 目の前の
子どもたちを 想っていたら
それでじゅうぶん。

大丈夫
まわりみちしてもいい

明日は きっと晴れるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?