見出し画像

上を向いて落ち込むヤツはいない〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四十一夜〜


上を向いて歩こう 涙がこぼれないように


これは坂本九さんの歌よね


海外でもスキヤキソングとして歌われているわ



あのね、落ち込んだ時ってどうしてる?



ガックリうなだれている人ばかりよね



それっ!


そこなのよ🫵


まず落ち込んだら、


うーつーむくなよ、ふりむくなよー、きみは美しい〜


じゃなくて、


まずは顔を上げてみてよ


そして天を仰ぐ



ほらね


ちょっとは元気出たでしょ



行動が感情をつくるのね


これって脳科学でも証明されてるのよ



って、昔あきおが言ってたわ笑
(あきお、ありがとね)



天を仰いで、「うわぁ、どうしようー」って言う人なんて

いないものよね



落ち込んだ時には、やってみてね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#私は私のここがすき

15,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?