記事一覧
長いようで実際に長かった4万人
YouTubeに振り切った投稿に切り替え、ようやく4万人を越えました。
実に長かった・・
振り返れば1万人までも長かったけど、1~2.5万人までは1年かからなかった。しかし、、
3万人~4万位は1年以上もかかった。
YouTubeやってる人は解ってくれるよね、この苦しみ(笑)
今、YouTubeでアンケート調査してるので、ぜひ参加してください。
https://www.youtube.com
住宅会社・工務店の”現実”を見た
千葉からはるばる、名古屋で開催された「建築総合展」に出展してきました。そこで数百名の住宅関係者の方を話を出来まして・・
「うぉ!これはヤバいな・・」
と肌で感じたので書いちゃいます。
「危機感」の度合いに驚く!
これは何かというと、うち(S-CRAFTシーサイド本店)は集客するためにSNSやYouTubeで情報発信を怠りません。それをやっていないと、関東で生き残っていくのは難しいからです。
100万円の使い道~皆んさんはどうする~
今日はnoteだけで記事書きます(普段はアメブロにコピペしてる)皆さん、今まさに「自由に使える100万円」があったら
何に使います?
好きな物を買う?貯金する?いや、やっぱりNISAに投資?
迷っちゃうよね~!100万円!
でも、普通は「自由に使える100万円」なんて無いわけです。
僕だって無いよ(笑)
でも、貯めた100万円ならある。
ここで改めて質問!
貯めた100万円、何に使います
事業成長に欠かせない【事業計画書】
最初に謝っておきます!!
長らく、noteを更新していませんでした・・すいません🙇
というかね、SNSもYouTubeも思うよに出来ていません。
理由は、6月に新会社を設立するにあたり事業計画書作成や
収支計画予測、オフィス探し、士業とのやり取りなど・・
とにかく時間が足りない状況でした。
とりあえず、オフィスも決まり事業計画書も完成。
今回は千葉県ではなく、神奈川県横浜市のみなとみらいで法
2024年、一発目のプレスリリース
本日、プレスリリースを発行しました。
こちらからプレスリリースを確認できます
僕は・・いや、当社は可能な限りプレスリリースを出します。
とはいえ、1回で数万円かかるのもあるが・・
メディアへ向けたプレスリリースを出し続けるのは大事な事。
SNSのように一般の方だけではなく、メディアに情報提供するのは
企業にとって大きな差が出てくるんだよね。
おそらくだけど、中小企業でプレスリリースを活用し
「小さな平屋=コンパクトハウス」が住宅の在り方を変える!
海辺の工務店気ままチャンネル ニイハラです。
住宅購入のコストが急騰し、特に子育て世代にとって手の届きにくい状況が続いています。
そんな中、小さな平屋、いわゆる「コンパクトハウス」が注目を集め
住宅の在り方を大きく変えつつあります。
S-CRAFTが提唱するコンパクトハウスは・・・
無駄を省いた動線と住み心地を追求した住宅性能で、新しい住まいの提案を行っています。
この新しい住宅の特長は
「仕事が好きになる」考え方はこれ!
海辺の工務店気ままチャンネル ニイハラです。
世の中の社会人の中で、自分が好きな事を仕事にしてる人
どれくらいいるのだろうか?
ちなみに自分は、好きな事を仕事にはしてません。
自分が出来る事を仕事にしているだけです。
まぁ、もともと好きな事なんて別にないし、大工やってたのも
やってみたかっただけなんですよね。
そもそも人付き合いが苦手なので、職人という自分と向き合う仕事は合ってた。
つまり