見出し画像

インテリア業界で著名な”MAKOさん”と対談動画公開!

いわゆる「専門家」という人は、必ず自分のポリシーがあって
同じ業界の専門家同士だとしても、意見が必ずしも一致するものでは無い。

今回、YouTube動画で対談をしたのは
SNS、ブログで大活躍するインテリアコーディネーターMAKOさん
(MAKOさんのアメブロはこちら)

↑のアメブロを見てもらうと一目瞭然なんだけど
とにかくアメブロで活躍する方。
さかのぼること12年前、僕がアメブロを始めたんだよね。

他人のブログなんて読んで無かったから、自分なりに記事を書いてた。

というか、日記だと思ってたから・・・笑

自分の日記だと思いながら書いてたんだけど、途中で気が付いたの。

『あ!ブログって他人でも見てくれるんだ』と。

そこから僕も、いろいろな人のブログを見るようになり
今回対談が実現したMAKOさんのブログを見つけたんだよね。

当時、アメブロで活躍し僕の目標となっていた3人の中の1人です。
そして、3人の方のブログを参考に自分もブログを書き始めることになる。

そのうちに、ブログは「お客様も見る」といことに気が付き
一気にブログへの情熱を燃やし始めていったんだ。

そして僕はブログを離れてしまう・・
YouTubeがメインになってきたこともあり、1年前からブログを殆ど更新しなくなってしまった。


これは「忙しい」を言い訳にしてしまった。
実際、忙しいMAKOさんもアメブロ、Instagram、YouTubeやってるからね。

と言うことで、アメブロ更新を復活したというわけです。


僕がアメブロ、SNSを頑張るきかっけになった女性
インテリアコーディネーターMAKOさん

台本無し!NGワード無し!で対談しましたので
ぜひ視聴してみてね(今回は1本目)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?