見出し画像

📻stand.fmでラジオ番組はじめました

ラジオといえば。
わたしは小学生のころ、TBSラジオの東京レディオクラブを毎晩夢中で聴いていました。
布団にもぐりながら、そろそろ番組もエンディングを迎える時間にさしかかると、もうさみしくてさみしくて。
ラジオのスイッチを切って声が聴こえなくなってしまうことで訪れる静寂が、毎日切なくてたまらなかったのを覚えています。

その切なさってどこからくるのだろうと振り返ってみると、それはラジオが持っている〝近さ〟にあるように思います。
ラジオの中でしゃべっているのは有名人、そしてわたしは一介の小学生だったわけだけど、でもなぜかその有名人をとても近しい知り合いのように感じていたのは、やっぱりラジオだからこそだったのだと思います。

そんな小学生が時を経ていま、音声配信アプリ stand.fm でラジオ番組をはじめました。
毎月数回、その時わたしたちが感じていることやみんなにシェアしたいことをおしゃべりしていきます。

厳密に言えばラジオ放送とは違うのだろうけど、それでもあの頃のわたしがラジオに感じていた〝ともだちみたいな近さ〟をまた思い出せたらいいなと思います。

朝は通勤通学のおともに、
昼間は家事やお仕事をしながら、
夜はやっと訪れた自分だけのひとときに、
どんな時間帯でも、その方の暮らしにそっと寄り添ってすこし励ましになるようなおしゃべりをお届けできたらと思っています。

stand.fm [色とこころとエネルギーと]
第1回配信はこちらから
https://stand.fm/episodes/623a6ea4e63b0b0006e8c638

🐈本文と写真の関連はない…笑
けれど、ラジオに夢中だった小学生のころから猫と暮らしはじめて、今でも猫が大好きです。

画像1

画像2


🌈なっちゃんのWebサイト

目を閉じて、その方が持っているエネルギーの色や状態を読みとるリーディングや
オーラの中に入りこんだ要らないエネルギーをおそうじして整えるヒーリングをしています。

https://magic-of-laugh.jimdosite.com

🎨遊行ユニット まる。の活動

あなたの中にあるエネルギーを、水彩アートで目に見える形に描き出すセッションをしています。

https://yugyomaru.studio.site

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)