見出し画像

【note】フォロワー600人までやったこと2選


先日、
フォロワー様が600名を突破しました。

本当に本当に
ありがたいことだと感じています。


今年の元旦には440名のフォロワーでしたが、
半年で160名増え
600名を突破しました。



600名を突破したときの気持ちは、
この記事に書いたのですが、


では、
600名に辿りつくまで
実際何をしたのか?について
今日は、お話しします。


この記事でわかること

✔️フォロワー600名まで私がやったこと



①コツコツ


1つ目は、コツコツ。

何事もコツコツです。



私は、
noteで 600名の方とつながるまで、
2年半くらいかりました。


この2年半という期間が
早いのか遅いのかわかりませんが、


とにかく、
毎日1つずつコツコツ投稿してきたからこそ、
600名の方とつながることができたのだと
思います。

✔️①コツコツ





②過去記事が働いてくれた


フォロワー600名までやったこととして、
2つ目は、
過去記事が
資産になってくれたことがあります。




ひとつ目のコツコツと
つながるかもしれませんが


私の過去の記事を読んで
フォローしてくださる方が
結構いらっしゃいます。


つまり
過去記事が働いてくれたのです。




個人的には、
アクティブさを出すためには、

毎日でなくても
少なくても数日おきでも投稿した方が、

「この人はログインをしていて、
noteに積極的に取り組んでいる」


と言うことがアピールできるため、
望ましいと私は考えています。




一方で
過去記事も資産にも。



どういうことかというと、
記事の公開直後には
決してフォロワーが増えなくても、

自分の見えないところで
記事が働き、
読まれているからこそ、
フォローにつながっているのだと
私は感じています。



これは意外と盲点かもしれませんが、
最新記事を読んで、
フォローしてくださる方ばかりでは
ありません。



私の過去記事を読んで
フォローしてくださる方も
多数いらっしゃるのです。


本当にありがたい限りです。

✔️②過去記事が働いてくれた



まとめ


✔️フォロワー600名まで私がやったこと

 ①コツコツ

 ②過去記事が働いてくれた







本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


#ワーママ #子育てヒント #有料note #有料noteの作り方 #有料記事 #有料note活用 #子育てケア #子育てあるある #子育て中 #子育てママ応援 #子育て支援 #子育て日記 #子育ての悩み #子育てママ #育児中のパパママへ #育児エッセイ #育児休暇 #家事育児 #ワンオペ育児 #育児あるある #育児記録 #note収益化  #育児中 #毎日note  #ライター #毎日投稿900日達成 #毎日投稿1年達成 #note毎日更新 #毎日更新2年目 #有料コンテンツ販売 #有料記事販売  #有料note販売 #子育て #連続投稿 #note  #ワーパパ   #主婦    #専業主婦    #会社員    #育休     #育児    #家事    #子ども    #子供  #noteのつづけ方 #noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?