見出し画像

【文章術】【note】記事を書くとき、はじめから書いている?

8/15Kindle本2冊目新発売しました!



今回の本は

「書いているブログから
Kindle出せたらいいな」

と思う方に向けて
書いた本です。

Kindle Unlimited対象なので、

ぜひよろしくお願いいたします!



SNSでのシェア、レビューを
書いていただけると励みになります。



「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩む人へ





みなさんは
記事を書くときに
どこから書いていますか?



多くの人は、

「はじめから書いている」

人も多いのではないかと思います。



私は、
はじめから
書く時もありますが、

そうでないときも
結構あります。



日々のnoteは、
はじめから書いていますが、


クライアントワークで依頼される記事は、
はじめは1番最後に書くことも
よくあります。


実は
はじめを
1番最初に書かないメリットも
あるのです。


今回の記事では、

「はじめから
記事を書かなくていけない!」

と思っている人にこそ
伝えたい
文章の書き方についてお話しします。


ここから先は

2,335字
この記事のみ ¥ 899

この記事が参加している募集

noteの書き方

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?